最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、トレードで名古屋に来て1番驚いたことは「人が冷たいっていうところですね。これは悪い意味で冷たいっていうわけではなくて…」



■2021.12.14 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・松葉貴大投手、トレードで名古屋に来て1番驚いたことは「人が冷たいっていうところですね。これは悪い意味で冷たいっていうわけではなくて…」





大澤アナ:
今日のテーマは「名古屋に来て、ドラゴンズに入って驚いたことベスト3」とさせてもらいました。

どうでしょう、ポンポンポンと3つ出ましたか?

松葉:
いや~、結構、悩みましたね。


大澤アナ:
さぁどんな答えが出たでしょうか?

では、まず第3位です。

松葉:
ドラゴンズで同級生が多いことですね。


大澤アナ:
先ほどは又吉選手、福谷選手の名前が挙がりましたが、他には?

松葉:
僕が移籍したときには、あとは杉山だったり、友永、石川駿、伊藤準規、小熊、

あとバッティングピッチャーの高島を含めて、

凄く同級生がいたので、凄い心強かったですね。


大澤アナ:
多かったですね。

こんなにいたんだ。

それだったら松葉さん、すぐに溶け込みそうな気もするんですけど。

松葉:
そうですね、

2軍は本当に早かったです。


大澤アナ:
1軍の壁があったんですね(笑)

松葉:
1軍の壁があったんですね(笑)


大澤アナ:
なるほど。

同級生が多いというのは、

大西さん、安心するところもあるでしょうね?

大西コーチ:
まぁまぁ喋りやすいといいますかね、

やっぱり同い年のほうが先輩より話しやすいもんね。


松葉:
そうですよね。


大澤アナ:
では第2位?

松葉:
朝食へのこだわりが凄いですよね。


大澤アナ:
これはドラゴンズの選手ではなくて?

松葉:
名古屋ですね。


大澤アナ:
あ~、「モーニング、モーニング」と言いますから、

朝食へのこだわりが凄いなと。

松葉:
そうですね。

僕も休みの日もありますし、休みの日はパン派の人なので、

朝食はパンがいいですね。

今年も春のキャンプもみんなやっぱり1日動くので、

ご飯食べている人が多いなという中で僕はパンを食べていましたね。


大澤アナ:
そうですか。

東海エリアの人達はモーニングに対する、

朝ごはんに対するこだわりっていうのは感じますか?

松葉:
そうですね。

お金のかけ方だったりとか、

特に土日に練習に行く時に車で通る時も、

コメダだったり色々なところで駐車場がいっぱいになっているのを見て、

「土日の朝からこんなに人が入るんだ」と思って結構ビックリしましたね。


大澤アナ:
確かに家で食べればいいものを、

わざわざみんな外に出てお金を払って食べているわけですもんね。

松葉:
そうですね。

凄い驚きましたね。

大澤アナ:
さぁ第1位は?

松葉:
人が冷たいっていうところですね。


大澤アナ:
人が冷たい(笑)

松葉:
これは悪い意味で冷たいっていうわけではなくて、

なかなか僕も人見知りっていうのがあるから余計なんですけど、

最初になかなか距離を詰めさせてくれないというか、

もともと関西で大阪だったので、

大阪の人は初対面でも「えっ?前に会いました?」というくらい凄い積極的に話してくれるので。


大澤アナ:
基本的には大西さんみたいな人がいっぱい大阪にはいます(笑)

大西コーチ:
それは関西の人はどっちかというと馴れ馴れしいのよ。

なんででもホンマに今言っていたみたいに友達みたいな感じやもんね。


大澤アナ:
確かに。

それが急に名古屋に来ると。

松葉:
そうなんですよ。

その感覚でいたので、なんか喋ったら凄い壁を貼られている感じがして、

「えっ?」と思っちゃいましたね。



大澤アナ:
松葉さんはもう大丈夫ですか?

松葉:
もう慣れましたね。

大西コーチ:
今でも冷たい?

松葉:
いや、なんて言うんですかね、

初対面の人はそういう方がやっぱり多いかなと。

でも意外と話していくと「凄い温かみのある、人を大事にしてくれるんだなぁ、名古屋の人は」って凄い思いますけどね。

嵐ファンだという中日・松葉貴大投手 ただ、あの試合に関しては…?


中日・松葉貴大投手が語った“牽制の極意”が凄すぎる!?「僕はやっぱりランナーの足とかリードの幅よりも…」


初対面の時が関西とはイメージが違うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :mU0YlOWY2ND-lYT(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も大阪に5年くらい住んでたけど、大阪がちょっと特殊なんだと思う。

    152
    0
    +152
  2. 861 :jZhMjNDQ1Y2-0Mz(softbank060093076113.bbtec.net)
    2022年1月7日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪は馴れ馴れしい
    名古屋は内弁慶
    東京は冷たいと言うか個人主義的な?
    自分はこのようなイメージかな?
    どれも一長一短でどれが良いとは言えないよね

    139
    0
    +139
  3. 864 :WQxYkYWQxY2-0Mz(softbank060139157130.bbtec.net)
    2022年1月7日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやな、君んちの実家周りに店あらへんしな()

    5
    34
    -29
  4. 865 :TBhY3YmQ2ND-iNj(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月7日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋は、慣れたら本当に住みやすいよね。

    109
    2
    +107
  5. 867 :TYyYwZDFhZG-wZm(120.net112139120.t-com.ne.jp)
    2022年1月7日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    車の運転は大丈夫かな?
    気を付けて運転してください。

    65
    0
    +65
  6. 871 :DA1O4YjU3Nz-zYT(118-105-15-10.area2a.commufa.jp)
    2022年1月7日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋人はほんとクソ

    2
    16
    -14
  7. 880 :WZhZwZDAwND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
    2022年1月7日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「悪い意味じゃなくて…」といいつつ
    あんまりフォローになってないような気がするけど
    大阪の感じに慣れちゃってたら、ねw
    自分は名古屋くらいのがちょうどいいと思ってます

    65
    0
    +65
  8. 883 :TU1OzZWUxYj-2Yz[p](pw126158050232.33.panda-world.ne.jp)
    2022年1月7日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に大阪の人はちょっと距離詰めすぎかなと感じる
    お前誰やねんと思いながらの会話とか多くて、結構その場盛り上がればそれで良しみたいな空気が個人的に合わなかったな

    53
    0
    +53
  9. 892 :TkxNxZmYxMG-0N2(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月7日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋は輪に入っちゃえば楽なんだけどね〜入るまでが確かに大変かもなぁ。

    46
    0
    +46
  10. 894 :DBiNlMmE3Yj-2Yz[p](pw126233222114.20.panda-world.ne.jp)
    2022年1月7日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋のおばちゃんは大阪のおばちゃんみたいに飴ちゃんくれないもんね

    30
    0
    +30
    • 947 :zg2MkZWE3YW-mY2[s](om126205243155.34.openmobile.ne.jp)
      2022年1月7日 19:11
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知らん人にはね。
      パート同士とかだと飴ちゃんの交換会状態だったりするw

      22
      0
      +22
  11. 897 :TJjZ0MGE2ND-iNj(210-131-164-201.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月7日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば前はオリックスだったもんね。
    去年今年と投手陣を良い感じに支えてくれてたから、頭が勝手に生え抜き認識してたわ。

    39
    0
    +39
  12. 910 :WVmNwNGNkYT-wMT(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良し悪しで
    そんな風土だから騙そうとか思って近付いてくる奴
    すぐわかるんよ中部地方は

    28
    1
    +27
  13. 932 :TEwYyNjUyYT-hZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2022年1月7日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に自分は大阪のなんでも「面白さ」に繋げる雰囲気がキツかった。
    日常会話しててもオチを求められたり、
    「全然おもんない」とか言われるのが苦痛で、口数が減った記憶がある。

    29
    1
    +28
  14. 980 :DRlOjNmFkND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月7日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関西はかけあい漫才できんとアカンわな
    おもろないで終わり

    17
    0
    +17
  15. 028 :jBmZyMzdjZG-mYm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元に住んでたら分からなかったけど、福岡に10年くらい住んでて名古屋に戻った時は、松葉と同じことを思った。
    今は大阪に住んでるけど、大阪はまた特別距離感がおかしいよね。

    10
    0
    +10
  16. 267 :TJlM2YWNlMj-0ND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月8日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関東住みで年に1、2回ナゴド行くけど酷いもんだよ
    コロナ対策無視して固まって座り出すし列もまともに並べない
    神宮東京ドームにくるファンたちとはちょっとズレてる

    3
    21
    -18
    • 746 :jhlZiOGRlZG-wZm(120.net112139120.t-com.ne.jp)
      2022年1月10日 15:20
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関東在住ですが…
      東京とか、結構意地悪く感じることもありますけどね…

      7
      0
      +7
  17. 897 :2IzN1ZDk3Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月11日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪と九州は人の距離近いからね
    名古屋は一度仲良くなったらすごい
    東京が一番ドライ

    2
    0
    +2

WQxYkYWQxY2-0Mz(softbank060139157130.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。