最近の人気記事



山本昌さん、ネクタイは12色を用意している!? その理由は…?

山本昌
山本昌


■2022.01.06 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山本昌さん、ネクタイは12色を用意している!? その理由は…?






『岩嵜翔投手 中日入団会見レポート – 福岡ソフトバンクホークスについて』

吉川アナ:
この会見は球団事務所で行われたんですけども、

ドラゴンズの球団事務所というのはバンテリンドーム ナゴヤのすぐ隣りにあるんですけども、

当然、記者会見に臨むにあたってスーツを着用する岩嵜翔選手だったんですが、

黒のスーツに、ネクタイは濃いめの青ネクタイというところで、

これは「ドラゴンズの一員になるので」ということで、

自分で隣のイオンに自分で足を運んで、

「青いネクタイ売っていませんか?」と買いに行って、

今日、買ってきたということなんですね。

大澤アナ:
そうですか。

昌さん、ブルーのネクタイを持っていなかったんですかね?

1個くらいありそうですけどね、男性だったらね。

山本昌:
僕は一応、12球団の色のネクタイ揃えて。


大澤アナ:
(笑)

どこでも対応できるように?(笑)

山本昌:
1回、「news zero」をやっている時に全球団を回ったんですけど、

こっそりとその球団のイメージカラーのネクタイをしていったら、

意外と視聴者の方が気付くんですね。

「山本さん、いつも球団のカラーのやっている?」って。

楽天の時に、えんじ色のをやっていたりしていたんですよ。

そしたらそういうふうに言ってくだる方、見てる方は見ているなというふうなことありましたけど、
 
持ってなかったんですかね、わざわざ買いに行ったりね。


大澤アナ:
ブルーはありそうなか気がしますけれど、

レボリューションイエローのネクタイしかないのかもしれませんね(笑)

そっちのほうが珍しいけど(笑)

吉川アナ:
ずっとホークス一筋でしたからね(笑)

レジェンド・山本昌さん「高橋周平が1番極悪。高橋周平と京田が僕の中では1番の極悪コンビだったんですけどね…何回『アーレックス』と言ったか」


中日・岩嵜翔投手「すぐ近くのイオン(ナゴヤドーム前店)でドラゴンズカラーのネクタイありますかと聞いて買ってきました。これで中日ドラゴンズの一員ですね」


全球団どこでも対応できるようにとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :WZhZwZDAwND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
    2022年1月7日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通りもん食べたくなってきたw

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。