最近の人気記事



阪神・井上一樹ヘッドコーチ「『一発が怖いな』っていうのはビシエドだけですよね」

矢野燿大と井上一樹
矢野燿大と井上一樹


■2022.01.03 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
阪神・井上一樹ヘッドコーチ「『一発が怖いな』っていうのはビシエドだけですよね」




山浦ひさしさん:
やっぱり課題となるドラゴンズの打撃陣ですけど、

一樹さんはバッターですから、

どういうふうにぶっちゃけ見られていましたか?

井上:
いやもう「一発が怖いな」っていうのはビシエドだけですよね。


山浦ひさしさん:
なるほど。

そうだなぁ…。

井上:
高橋周平、

3番は大島が打ったりしたかな?


山浦ひさしさん:
大島さんが後半は打たれてましたけど、

前半は周平さんでしたかね。

井上:
点取ゲームですから、野球というのは。

もちろん1-0で勝つも9-0で勝つも、

もちろん点を1個取ればいいんですけど、

ただ、ピンチになった時に、

「うわっ、これどっからかいかれるんのとちゃうの」というようなことがあまり心配がない。


山浦ひさしさん:
なるほどなぁ。

井上:
3点をうちがわざわざやっとの思いで取ったリードを、

「ここで1発いかれて、満塁いかれるんじゃないの」というようなことがあまり心配がない。


山浦ひさしさん:
そういうことですよね。

井上:
そこですよね。

だから、あとは連打・連打で繋がってきた時には、

竜打線がちょっと調子乗ってきたよという時はやっぱり要注意ですけど。


山浦ひさしさん:
基本的にはね、

1発があるのはビシエドだけですもんねぇ。

井上:
ですよね。

他のバッターもいるとはいえ、

「要警戒」となるとビシエドだけだと思う。


阪神・矢野燿大監督&井上一樹ヘッドコーチ「ドラゴンズって本当にピッチャーええのおるよなぁ」


阪神・井上一樹ヘッドコーチ「なんか打線に阿部がいないだけでちょっとホッとしてしまうっていう。意外性、器用性とか、それを凄く買っていましたね」


打線の中の長打力は2022年シーズンに向けての課題ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 243 :zBiN5NzljYT-5ZD(softbank060069159110.bbtec.net)
    2022年1月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直そのビシエドですらも他球団からは一発がそんなに怖いとは思われてないと思うな。

    35
    2
    +33
  2. 265 :mE1Z3OGEzND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年1月5日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドすら中距離砲やからなぁ

    17
    2
    +15
  3. 267 :TlmZ3Mjg0N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古巣東海ラジオとはいえ 他チームと契約してる任期中にドラゴンズ応援番組に出てきてベラベラ喋っちゃう井上は相当緩んでると思う

    10
    20
    -10
    • 280 :WNjYxNmY5Mj-0ND(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
      2022年1月5日 09:34
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丈夫。
      みんな知ってること。
      逆に情報収集かもよ。

      12
      1
      +11
  4. 286 :mRhOxNjJhOD-jNj(198.194.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月5日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは成績的にも大砲とは言えんでしょ
    まじで打線終わりすぎ

    6
    2
    +4
  5. 326 :WQxMhNjRmND-0Yz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月5日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖くない大島がレギュラー当確だからな
    大島が焦るような選手出てきてくれれば強くなる

    11
    1
    +10
    • 585 :DdkY1ZTYwNT-2Nz(115-36-35-140.area5b.commufa.jp)
      2022年1月6日 08:53
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怖くはないかもしれんけど嫌なバッターではあるだろうしそんなに問題ないんじゃね
      他が怖くも嫌でもないのが問題なだけ

      1
      0
      +1
  6. 358 :GM2M1NTIwY2-0Mz(kc219-101-13-176.ccnw.ne.jp)
    2022年1月5日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスピでも長距離砲の外人1人入れるだけでAクラスいけるのに、、、 まぁゲーム上の話だけれども

    2
    1
    +1

zBiN5NzljYT-5ZD(softbank060069159110.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。