最近の人気記事



中日・福敬登投手「いや~、もう崖っぷちかなと思いますけどね」

福敬登
福敬登


■2022.01.02 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 福敬登投手』
中日・福敬登投手「いや~、もう崖っぷちかなと思いますけどね」




森アナ:
一昨年はタイトルを獲って、

去年は苦しみながらも登板数を重ねました。

この3年、ご自身の中で振り返ると、

どんなセットアッパーとしての地位でしょうか?

福:
いや~、もう崖っぷちかなと思いますけどね、去年のあれで。

森アナ:
あっ、そうですか。

「崖っぷち」というのはちょっと大げさじゃないですか?

福:
いやもう見ていて「怖いな」と思う選手がいっぱいいるんで、

「これ気を抜いたら普通に『ハイ、2軍に行っておいで』と言われるような状態やろうな」というのは常々に思っていますね。

森アナ:
チーム内で「この選手、自分を脅かしてくる」というライバルが沢山いる?

福:
めちゃくちゃいますね。


森アナ:
ぜひ、その実名を伺いたいです。

福:
もう挙げ出したらきりがないですよ。

近藤、橋本、藤嶋もそうですし、

森もそうですし、佐藤優とか、

もう若い子達にちょっと恐怖心をどんどん覚えるようになってきて。


森アナ:
あっ、そうですか。

でも、これはチームとしては福さん、いいことですね?

福:
そうですね。

ちょっと昨シーズン、「俺、その場面で投げたい」とずっと思ってましたね、

その橋本とかが任されるところも。

ちょっとかちあげないとと思って。

森アナ:
あ~、そうですか。

立浪新監督が「又吉が抜けた穴、近藤が面白いよ、さらには森は面白いよ」というふうに発言しました。

これもやっぱり「おい!」となるところですよね。

福:
そうですよね。

「おい!」というのと「でしょうね」という感じで「ですよね」という(笑)


森アナ:
あ~、そうですか。

じゃあ福さん、もう一度やっぱり今シーズンは、

自分の中ではリスタート、0からのスタートということですか?

福:
そうですね。

もう政権も変わりましたし、どういうふうに見られているか分からないですけど、

僕は横一線だと思っているので、

その子達に負けたら、いよいよ年齢も若くはないんで、

チャンスという場面はどんどん少なくなると思うので、

そこはもう「なんとかしがみつかないと」と思っています。


中日・福敬登投手が極端に苦手としている球場があった…?「特徴のある球場なのでというところはあると思うんだけれど、ここをなんとかしたい」


中日・福敬登投手、元駅員ならではのマイクパフォーマンス(名古屋駅バージョン)を披露する【動画】


福投手、「0からのスタート」と改めてアピールしていく構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 235 :GY1NiNzliY2-0Mz(p2036068-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ福は必要な存在
    又吉の穴埋めは1人にしかできないわけではないし、サイドのピッチャーしかできないわけでもない
    又吉の移籍でむしろ楽しみが増えたように感じる

    36
    2
    +34
  2. 236 :TM1MjZDk4ND-iNj(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月5日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう危機感がチームを強くする。今年はいける!

    44
    1
    +43
  3. 237 :DViN3ODY1Nz-4ZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2022年1月5日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぽよよん

    5
    14
    -9
  4. 242 :WJkM4MmYyYT-5ZD(p76ee66c0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月5日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はバンテリンで抑えられるようになったらリーグでもトップの中継ぎになれるから、頑張って!

    40
    1
    +39
  5. 253 :WJhZyOWZhM2-wYW(115-39-13-183.gz.commufa.jp)
    2022年1月5日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福にはまじで期待してるし頑張ってほしいんだよ

    28
    1
    +27
  6. 259 :WVjY0Zjk2MT-2OW(KD027086056050.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月5日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の力抜けよ。まだまだお前が必要
    福を脅かしそうなのはギリ藤嶋くらい。
    近藤、橋本、森なんてまだまだ
    佐藤優に至っては来季の戦力が…おっと誰か来たようだ

    5
    30
    -25
  7. 263 :WQ3YlM2EwOT-4Mj(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2022年1月5日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はビジターで投げまくって

    25
    1
    +24
  8. 270 :jM5YzMTRlND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月5日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターで強い福の存在は貴重だからな
    その上中継ぎは左不足気味だし今年もフル回転して欲しい

    27
    1
    +26
  9. 287 :mRhOxNjJhOD-jNj(198.194.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月5日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優とか今年クビにならんかったのが謎ぐらいやから大丈夫やろ

    5
    3
    +2
  10. 295 :jkxOzYWY1Y2-0Mz(h058-146-012-109.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月5日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に限らず与田政権の時は投手陣にはこういう意識があったから結果出てたのかもしれない。立浪政権になって野手陣にもこういう意識が根付けばもしかしたら…

    6
    2
    +4
  11. 346 :Dg4OlOWVmND-iNj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ左腕少ないからまだまだ重宝されますよ。
    しかもその中の筆頭ですからね。
    新人で未知数の石森。まだまだ発展途上の橋本、垣越、近藤。
    切磋琢磨して盤石のリリーフになっていってください。

    7
    1
    +6
  12. 391 :TYwOxZDcyYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月5日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福投手は起用法しだい。連投に弱いような。休んで球走ってるときは打たれる気がしない。

    3
    0
    +3

GY1NiNzliY2-0Mz(p2036068-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。