最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が大野雄大投手から吸収したいことは“エースの姿”

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.01.03 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 小笠原慎之介投手』
中日・小笠原慎之介投手が大野雄大投手から吸収したいことは“エースの姿”




森アナ:
年が明けて間もなくなんですが、

大野雄大、大先輩と自主トレということになります。

どんな自主トレになりそうですか?

小笠原:
とにかく去年、教えてくれてもらったゾーンで勝負するというのも、

もう1回レベルアップをして、

より強い真っすぐ、カウントを取れる変化球をレベルアップして、

教えて貰うというより一緒にいる時間が大切だと思っているので、

そこで師匠の姿を見て学んで、

あの人もあまり教えるタイプではないので、

色々な姿を見ながら、立ち振る舞いを見ながら、「こういう姿がエースなんだ」と、

少しずつ吸収していきたいなと思ってますけど。

森アナ:
そうですか。

とにかく2月1日、無事、元気に沖縄の地に立っていただきたい、

これはファン全員の願いですが、

どうですか?

新監督のもと春のキャンプ、どんな1ヶ月になりそうですか?

小笠原:
いや~、もっと濃くはなると思いますけれど、

でも逆に楽しみなので、

「やってやろう」という気持ちにはもうなっていますね。


森アナ:
そうですか。

ぜひ「173」とは言わずにですね、

物凄いイニングを投げて2桁勝利を挙げてください!

小笠原:
頑張ります!


中日・小笠原慎之介投手「大野さんは僕の師匠ですから」 → 大野雄大投手「『師匠』と呼ばせています(笑)」


中日・小笠原慎之介投手「本当に先輩に恵まれているなと改めて思った去年ですね」


大野雄大投手との自主トレの中でエースとしての姿を学びます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 160 :2NiY0OThkND-lYT(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月4日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原には大野の後の左のエースになって欲しいね。
    他球団も若手の左ピッチャー(なぜか高橋という名前のピッチャーが多い)が出てきているから、絶対に負けるな。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。