最近の人気記事



阪神・糸井嘉男選手、球界のとある人物に肩幅で負けていた…

与田剛
与田剛



■2022.01.03 ラジトピ ラジオ関西トピックス

阪神の糸井嘉男、球界に肩幅で負けた人がいた…正月のラジオ番組で秘話語る
阪神・糸井嘉男選手、球界のとある人物に肩幅で負けていた…

 糸井選手の出演に際して、番組にもリスナーから多くの質問メッセージが寄せられた。その1つで、「超(スーパー)サイヤ人を目指していたのは本当ですか?」という疑問には、「はい! 年下の子には『俺のこと、スーパーベジータと呼べ』と、言っていたみたいです。親父の影響で、小さいときからよく走ったり、泳いだりして(鍛えて)いました。それでこの肩幅になったので」とコメント。

 ちなみに、球界では身体の大きさがクローズアップされる糸井選手だが、彼を上回る肩幅の広さを持つ人物がいたよう。それが昨年まで中日を率いていた与田剛前監督だったという。「1回(野球日本代表・侍)ジャパンでご一緒させてもらって、『与田さんちょっといいですか』と比べさせてもらったら、与田さんのほうが広かった!(笑)」。

記事全文を読む

東邦・石川昂弥選手、与田監督への第一印象は…「肩幅が広いなと思いました」


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、与田監督の肩幅に驚く


与田EAに負けてしまったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 917 :mM0NxY2FjNG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年1月3日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界の肩幅といえば与田さん、与田さんといえば球界の肩幅

    111
    0
    +111
    • 086 :2ZlMjZTMxMj-0ND[p](pw126156023215.29.panda-world.ne.jp)
      2022年1月4日 17:22
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必要十分条件で草

      29
      0
      +29
  2. 918 :DIwN4MmRiMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月3日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本球界を肩に掛けるあのお肩

    102
    0
    +102
  3. 919 :WEzNlMjg2MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年1月3日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのリンクにもあるけど、ドラ1の選手に指名挨拶しに行った時に3年連続で与田さんの肩幅の事触れられてて笑う

    90
    0
    +90
  4. 922 :jJlM3NmVmZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2022年1月3日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一蘭のカウンターにいる与田さんを見てみたい

    69
    0
    +69
  5. 923 :mY0N0ZDA4Mj-0ND[p](pw126205073190.3.panda-world.ne.jp)
    2022年1月3日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際糸井の肩幅もすごいんだよなー
    与田EAは更に上回っていたか

    55
    0
    +55
  6. 933 :DlhZ0ZmI3Yj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2022年1月4日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇宙中探しても与田さんの肩幅に勝てる奴はおらん

    27
    1
    +26
  7. 939 :2MxOiNTY0Yj-2Yz[s](om126254225177.33.openmobile.ne.jp)
    2022年1月4日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんより肩幅デカくなったらいよいよTシャツとかまでオーダーメイドしなくちゃいけないのでは…?

    27
    0
    +27
  8. 961 :mVhZ1MDYyND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月4日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井や糸井を上回る肩幅って日本人全体でもトップクラスなんじゃ

    17
    0
    +17
  9. 986 :WJkZkYjk1ND-iNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月4日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のここ3年ほどの体格に自信のあるルーキーたちが毎回入団会見でプロの洗礼を浴びる。
    それが与田剛の肩幅。

    20
    0
    +20
  10. 058 :Dk0MkMDBmM2-wYW(cc219-113-57-47.ccnw.ne.jp)
    2022年1月4日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前挨拶の高津監督と向かい合ってる画像だいすき

    15
    0
    +15

2MxOiNTY0Yj-2Yz[s](om126254225177.33.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。