最近の人気記事



井戸田潤さん「立浪監督、茶髪・長髪のルールを破った場合は何か罰則はありますか?」

井戸田潤
井戸田潤


■2022.01.01 中日スポーツ




■2022.01.02 中日スポーツ

【立浪監督に質問です】スピードワゴン井戸田潤から…「茶髪、長髪のルールを破った場合は何か罰則はありますか」
井戸田潤さん「立浪監督、茶髪・長髪のルールを破った場合は何か罰則はありますか?」

―茶髪、長髪のルールを破った場合は何か罰則はありますか

 「ある程度きちっとした形でスタートしました。見た感じとしてスポーツマンらしくあれば良いと思っています。野球選手であれば、見た目を意識する前にグラウンドで目立ってほしい。素晴らしい選手になれば、自然とファンの皆さんも喜んでもらえる。スポーツマンはスポーツマンらしくというところですね。そこまで細かく言うつもりはないです

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「監督! 生えてますよ、祖父江! どうしましょうか、これ(笑)クビだ!!」


日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪監督と考え方は一緒なんです。野球の考え方に関する考え方は一緒なんです。ただ、言い方が違うだけ」


ルールとして厳密に罰則があるということではなく、それぞれがスポーツマンらしく身だしなみを整えてほしいという感じのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :DA2Y3ZjQ1ND-iNj(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
    2022年1月2日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず最初の意識付けやね
    茶髪にしたからって戦力的に優れた選手を外せるわけないし
    でも当落線上の選手はチャラチャラした姿が最後の決め手になってしまうかもしれない
    要は何も言わせない結果を残せばいい

    52
    0
    +52
  2. 584 :jZkZ2MmUwMj-0ND(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)
    2022年1月2日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはホントにビッグボスと変わんないよなあって印象

    36
    1
    +35
  3. 585 :jFjNlMWRhYj-2Yz(M014012007001.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月2日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャラ男でも、野球の成績で圧倒したらそのルールなくなるんかね

    22
    0
    +22
  4. 588 :GUwY4ZDJhN2-3ZW[s](om126156245089.26.openmobile.ne.jp)
    2022年1月2日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績も残せない上に格好までだらしなくなるなってことだよね。
    何故ならファンあってのチームだから。
    応援されるような成績残せ、残せないならせめて身だしなみは整えろ、と言ってるだけ。
    就任したばっかで「君は成績いいから髪型自由ね」「君は成績悪いから身だしなみ整えろ」なんて言えるわけないから、皆一律に言っただけであって、本質は『応援(尊敬)される選手であれ』ただこれだけ。

    28
    6
    +22
  5. 592 :Dc1NlYjI5ND-jZG[s](om126158239238.30.openmobile.ne.jp)
    2022年1月2日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初からそう言ってるのにお前らが騒ぎすぎなんだよ

    44
    0
    +44
    • 595 :GUwY4ZDJhN2-3ZW[s](om126156245089.26.openmobile.ne.jp)
      2022年1月2日 18:35
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      特に他球団ファンが何故かつっかかってくる。

      40
      0
      +40
  6. 598 :TEzMmMjExNG-mOD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年1月2日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭や長髪と違って茶髪は自分からそうしないとそうならないわけだから意識の差がみられるとしたらそこよね

    14
    1
    +13
  7. 718 :jZkNjN2ZmYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年1月3日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も黒髪にしてたらもっと好印象だったね

    2
    1
    +1

jZkZ2MmUwMj-0ND(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。