最近の人気記事



阿部寿樹、岡林勇希、石川昂弥、高橋周平…? 中日・立浪和義監督、セカンドのレギュラー争いの見通しは?

岡林勇希
岡林勇希


■2021.12.15 東海ラジオ

『立浪ドラゴンズ 監督就任スペシャル』
阿部寿樹、岡林勇希、石川昂弥、高橋周平…? 中日・立浪和義監督、セカンドのレギュラー争いの見通しは?




お便り「Q.監督、『センターラインを中心にした野球』とおっしゃられておりましたが、その中でレギュラーが固まっていないセカンドのレギュラー争い、今現時点での見通しはどうですか?

立浪監督:
見通しですか?

阿部も含めて、そうですけども本当にセカンドがなかなか。

本当に守備範囲が広くて凄いっていう選手になる可能性は岡林ですよね。

ただ、石川昂弥も上手いんですよね、守備が、

なかなかの安定感、

守備範囲ということに関していえばね、そうなんですけども。

もちろん高橋周平もセカンドをやったこともありますしね、

今年の秋のキャンプの動きであれば十分できないこともないというような、

まぁそういところですよね。


森アナ:
ですから秋のキャンプで色々な選手に、色々な新しいポジションを練習させて、

選択肢ってめちゃくちゃ広がりましたよね、監督。

立浪監督:
まぁそうですよね。

あとは目的としては、

やっていたことがね、

今後、自分の野球人生に繋がっていくということも含めてね、

色々と選択肢は確かに広がっているとは思いますね。


中日・立浪和義監督、“理想”はセカンド・高橋周平&サード・石川昂弥「ただ、でも高橋周平は何年か実績のある選手ですからね…」


中日ファン「Q.セカンドは誰が適任?」 中日・大島洋平「う~ん…決めきらないんですよね、僕も」


阿部、岡林、石川昂弥、高橋周平といった名前が挙がったセカンド争い。来春でのアピール合戦に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :WVlZwYTlkND-iNj(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月31日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が一番打つかが、一番の決め手。

    18
    0
    +18
  2. 894 :jExNyZmRhND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年12月31日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は守備よりも打撃重視のサード一本で行ってほしいなぁ。

    26
    2
    +24
  3. 896 :jA3O0MmVjNG-mOD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年12月31日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで名前すら出してもらえない内野手はトレードもしないって言い切られてるし絶望的だよな

    9
    3
    +6
    • 900 :DZmNlZjM1Zm-4ZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月31日 17:34
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少ないチャンスで自力で掴み取るしかないな。練習試合でアピールすれば自然とスタメン候補になってくるし、ここで名前が出なかった石垣達は頑張ってほしいわ

      12
      2
      +10
  4. 926 :mFkOjYTZmND-iNj(flh3-49-129-241-15.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月31日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで名前挙げられなかった内野手で去年チャンスが少なかったのって石垣くらいだろ
    他の選手は去年なんとかしとけよ

    4
    11
    -7
    • 928 :mYxZxNmI4ND-iNj(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年12月31日 18:28
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の場合はチャンスを多く与えるまでもない内容の酷さ
      一緒一緒

      15
      2
      +13
  5. 936 :jBmYmN2ZlMj-xMz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年12月31日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう阿部はハナからセカンドとしては考えてないっぽいな
    安定感あるし阿部のセカンドの守備好きだけどなぁ
    まぁ外野守るなら更にホームラン打てるよう頑張って欲しい

    20
    0
    +20
  6. 991 :2M5OyNTdkND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2021年12月31日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるやつから埋めてとけよ

    4
    0
    +4
  7. 143 :mU4MyMzA3Nj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はやはり代走要因かな?

    3
    0
    +3
  8. 317 :jA1ZyOWIwYj-wYj(softbank126159095017.bbtec.net)
    2022年1月1日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来性を買って岡林に期待したい
    数年後はセンター根尾 ライトブライト健太
    レフト鵜飼 セカンド岡林 サード石川
    ショート土田

    0
    3
    -3

mYxZxNmI4ND-iNj(110-135-187-150.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。