最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さん「給料がバレている仕事って凄くないですか?(笑)」 中日・大野雄大投手「いやぁ、たまらないですね、ホントに(笑)」



■2021.12.24 シュガー&シュガー




『山口一郎 × 大野雄大(中日ドラゴンズ) 野球選手と年俸』
サカナクション・山口一郎さん「給料がバレている仕事って凄くないですか?(笑)」 中日・大野雄大投手「いやぁ、たまらないですね、ホントに(笑)」

山口一郎さん:
僕、すっごい特殊な職業だなと思うのは、

給料がバレているじゃないですか?

大野雄大:
はい(笑)


山口一郎さん:
給料がバレている仕事って凄くないですか?(笑)

大野雄大:
いやぁ、たまらないですね、ホントに(笑) 

ありえないですよね(笑)


山口一郎さん:
いや、ありえないっすよ!(笑)

だって「この人は毎年これくらい貰っていて、こういう活躍しています」っていうのを見せつけているわけですもんね?

キツイですよね?

大野雄大:
キツイですね。

本当に得するの誰っていう話ですよね(笑)

それ出していて(笑)


山口一郎さん:
ホントそうですよね(笑)

何の文化なんですかね?

プロ野球選手が給料を公表しなきゃいけないっていう。

大野雄大:
そうですよね。

山口一郎さん:
あれは一括で貰うんですか、年俸って?

それとも分割で貰うんですか?

大野雄大:
そうですね。

12分割ですね、出ている数字の。


山口一郎さん:
でもあのシステム、

給料が分かるシステムって(笑)

大野雄大:
いやぁ勘弁してほしいですね、ホントに(笑)


山口一郎さん:
夢の売り方をもうちょっと変えよって感じがしますよね(笑)

大野雄大:
そうですよねぇ。


サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」


広島・栗林良吏投手「そうまさんと大野さんにお食事に連れてってもらいました。凄く楽しかったです!!」


プロスポーツ選手の評価を表す文化として定着している年俸公表部分にも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :jkyYlMTY2NT-zYz[s](om126204110153.3.openmobile.ne.jp)
    2021年12月29日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにそのせいで変なのも寄ってくるだろうしなぁ…
    でも金額に夢があるからプロ野球選手を夢に見る子もいるだろうし。
    ふんわりと「軽自動車〇〇〇台分」とか発表すればどうかな?

    20
    0
    +20
    • 272 :DZmNhOGEyND-iNj(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年12月29日 15:11
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局メディアに推定されるのは変わらんよ
      契約更改後の会見をやめるべき
      まあこれもオフで話題が減る中での一つの宣伝活動なんだろうが

      6
      0
      +6
  2. 254 :GYxMiY2NkND-jZG[s](om126158234165.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月29日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして高いだのファンからケチつけれるから
    可哀想だよ

    32
    0
    +32
  3. 258 :WNjNmZTAwYj-2Yz(p5004135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月29日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラと揃えて食パン何枚分で公表しよう

    28
    0
    +28
  4. 273 :zNmMmMGU3Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主観的は感想だとホント迷惑で可哀想だし、下品なしきたりだと思う反面、年俸公開の宣伝効果はバカに出来ないよね。景気が良いところに景気が集まる。アマチュアの母数を今まで圧倒的に占めてきた要素の一つてもある。

    16
    0
    +16
  5. 284 :WQ2OyNThhN2-zMT(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月29日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん,ファンとしては年棒も野球を楽しむ方法のひとつでもある
    球場で「幾ら貰っとんじゃいー!!」って言うヤジを言うのも一興だったんだよ。

    3
    21
    -18
  6. 328 :WQwO3MzY5Mj-xMz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年12月29日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までそれが普通だと、当たり前だと思って見てきたけどこれ聞いてよくよく考えたらそうよなと思った
    実際ファンらに教える義務あるかと言われるとないと思うし

    10
    0
    +10

jkyYlMTY2NT-zYz[s](om126204110153.3.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。