最近の人気記事



斉藤和巳さん「2022年のシーズン… “中日ドラゴンズ”に行って誰もが良かったと思える年になる事を願ってる」



■2021.12.28 斉藤 和巳【プロ野球解説者】(@kazumi.66)さん | Instagram

斉藤和巳さん「2022年のシーズン… “中日ドラゴンズ”に行って誰もが良かったと思える年になる事を願ってる」
斉藤和巳さん「2022年のシーズン… “中日ドラゴンズ”に行って誰もが良かったと思える年になる事を願ってる」
斉藤和巳さん「2022年のシーズン… “中日ドラゴンズ”に行って誰もが良かったと思える年になる事を願ってる」

入団当時から気になってる投手。
自主トレも一緒にした事のある投手。
怪我や不調で苦しんでるときは尚更心配になった投手。
個人的に色々話して来た投手。
思い入れのある投手。

正直ビックリした。

移籍が決まった事の連絡も受けた。

本人は「必要としてもらった事が嬉しい」と言ってた。
それは本心やと思う。
でもどこか寂しさも絶対あったはず。
それでも”有り難い”と語った翔が、プロとしての姿を感じると共に…
入団当時から知ってる翔の姿はそこにはなかった。

俺が翔を甘く見てた。

プロフェッショナルとして生きてる事を見せてもらった。

電話越しに、それを感じた事が嬉しかった。

先日結婚式を挙げたばかり。
家族の事も色々と心配になってるはず。
それでも”有り難い”と言える翔の姿に「覚悟」を感じた。

翔の力はまだまだ出し尽くせてない。
まだまだこんなもんやない!

2022年のシーズン…
“中日ドラゴンズ”に行って誰もが良かったと思える年になる事を願ってる。

翔よ!
見せつけてやれ!
ただ…
力み癖があるから、そこは注意しよう😁

後………
いつまで「人的補償」って言うの???
この表現がマジで嫌!!!

以上‼️

#岩嵜翔
#可愛い
#後輩
#移籍
#チャンス
#プロフェッショナル
#頑張れ


人的補償で中日移籍の岩嵜翔投手はどんな選手…? 『パ・リーグTV』のピッチング動画まとめ


Q.中日・梅津晃大投手は日本を担えるピッチャーになれますか? 斉藤和巳さん「YES!」


斉藤和巳さんが岩嵜投手への思いを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :jViZkNDQ0ND-iNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年12月28日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的補償の名前は変えてほしいね

    32
    2
    +30
  2. 106 :zBiYxYjYyOT-4Mj(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2021年12月28日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代替選手とか?

    10
    1
    +9
  3. 109 :TlmY5ZmRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さ、サブスティテュートエージェント…

    8
    1
    +7
    • 114 :DliYzODU0N2-3ZW(222-230-175-14.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
      2021年12月28日 20:32
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      略してSAかw

      6
      1
      +5
  4. 112 :TAyYxZGRmMW-xZj(ikctv138-225.i-younet.ne.jp)
    2021年12月28日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜の働きでセ・リーグ優勝できた!ってなってほしい。常勝軍団からの移籍なんだから当人も思うところは少なからずあるはず。
    又吉を悪く言ってるわけではなくね、ホークスの想いの記事を見るとやっぱりそう思っちゃう

    20
    1
    +19
  5. 146 :DE4NhNjljY2-0Mz(ai126160007231.39.access-internet.ne.jp)
    2021年12月28日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余程嫌だったとかでなければ寂しい気持ちが無いはずないわな
    岩嵜の活躍で勝てたと言える試合を一つでも増やして欲しい

    7
    1
    +6
  6. 210 :GY2M3MzRlOG-wM2(p76ee70fb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月29日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さん、2020年沖縄キャンプ来て頂いたようで
    (荒木コーチと斉藤和巳さんは同級生)
    来年春のキャンプ、お待ちしてます。

    2
    0
    +2

DE4NhNjljY2-0Mz(ai126160007231.39.access-internet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。