最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」



■2021.12.26 月刊ハラスポ




『立浪新監督がPL同級生にホンネ連発 強竜再建への極秘プラン』

野村:
立浪監督、ユニフォームを脱いで12年、

この12年間の間でWBCのユニフォームは着られましたけど、代表の。

他にも当然、誘われた時期あったでしょう?

中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」

立浪監督:
多少は、はい。


野村:
そこはやっぱりブレずに断ってきたということですよね。


立浪監督:
そうですね。

やっぱり初めはドラゴンズのユニフォームを着たいという。

中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」

野村:
決めていたわけですよね。

やっぱり正直、苦しかった時期はあったでしょう?


立浪監督:
いや、苦しいというよりも、

辞める、ちょっと代打に入ったくらいからは、

やっぱり辞め際も考えないといけないし、

でも「必ずやっぱりドラゴンズで指導者になりたい」という、

その頃からの夢と目標というのはあって、
中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」

また、こんなに長くユニフォームを着ないと思わなかったので、

もちろん人生の中では上手くいかないことも沢山あるんですけども、

タイミングもあるしね。

苦しいというよりも…、

ただ、ずっとここまで我慢して待っていたというのは、

やっぱり街に行ってもどこへ行ったりしても「将来、必ず監督になってね」とかね。


野村:
「いつなるんですか?」と言われたでしょうね?


立浪監督:
それがプレッシャーとか、嫌に受け取ってしまうこともあったんですけども、

自分で決められないですよね、こればっかりは。


野村:
「やってくれ」と言われて初めてですもんね。


立浪監督:
だから今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていましたし、
中日・立浪和義監督「今年に無ければドラゴンズでユニフォーム着ることはないなというふうには思っていました」

別に実際こうやって色々なことがあった中で、

こうやってスタートラインに立てたので、

苦労とかそういうことは思わないですね、今は全然。


中日・立浪和義監督「200打席に近く立った中でじゃあホームラン何本打ったんだ?」 根尾昂「1本です」 立浪和義監督「であればもっと確率のいいバッティングを求めろ」


中日・立浪和義監督「解説者が長かったので、監督になっても結構ペラペラペラペラ喋ってしまうというね(笑)」


「ドラゴンズの指導者になりたい」という想いで待ち続けた12年間だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 379 :mEwMkNDVkZj-hMm(p670063-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いた…
    これだけの思いで監督になってくださったのにバックアップが十分といえないのはつらい…

    46
    2
    +44
  2. 381 :DRiYhM2M1YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白井から大島になってもオファーがなかったらそりゃそう思うだろうな

    38
    0
    +38
  3. 385 :2Y1Z0NDE3Yj-2Yz(180-197-101-244.area51a.commufa.jp)
    2021年12月27日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も長い間ミスタードラゴンズの帰還を待ってた。来年どうなるか分からんが、立浪監督を信じてドラゴンズを応援するのみ。

    39
    0
    +39
  4. 387 :jIwN5YzZhYz-hOG(214.231.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年12月27日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン待望の立浪も結局は親会社の派閥争いの1つだった
    ファンが望んだ強力なバックアップは行われず厳しい戦いになる
    歴代政権にやったような後ろから撃つ事だけはやめてくれ

    26
    5
    +21
  5. 394 :DZlNiYzgzY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年12月27日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がこれだけ想いのある人だったらチームも変わっていくでしょう。ときに空回りすることもあるかもしれないけど、それはそれ。期待してます。

    33
    0
    +33
  6. 395 :TAwMmNmVmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月27日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の次は福留?井端?

    1
    5
    -4
  7. 402 :GJkZ2MTVkND-iNj(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桃栗3年、柿8年、立浪監督12年・・・ようやく実りましたw

    24
    0
    +24
  8. 405 :mE5OmMGE1Yj-jMz(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年12月27日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の監督になりたがる人は少ないとよく言われるなかでここまで熱望してくれる人がいるなんてありがたいことだ

    31
    0
    +31
  9. 408 :jdkZyY2E1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズはフロントがサラリーマン気質でビジョン希薄なので 監督に強い求心力、リーダーシップがない時は糸が切れた凧のようになる。
    立浪さんで結果出なかったらこの球団は終わり。これといった外国人補強の話もないし 万全のスタートとは言えないけど、先ず1年目は現有戦力でどこまでやれるか存分にやればいいよ。
    立浪さんの野球観が古いと心配する声もあるが、この人のキャプテンシーと勝負勘は天性のものなのでそれに賭けてみよう。

    27
    0
    +27
  10. 411 :Dk4N3YmE0Yz-xZD(cc219-113-54-2.ccnw.ne.jp)
    2021年12月27日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12年待ったんだから12年監督続けるくらいやっくれ

    17
    1
    +16
  11. 414 :WRiN1Zjg4ND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月27日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十二年待たされたんだから十二年監督やってください。
    優勝割合は落合を超えてください。

    15
    0
    +15
  12. 417 :jNlNzNzcxND-iNj(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月27日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでドラゴンズに熱い思いのある監督なら、必ずやってくれる!

    8
    1
    +7
  13. 440 :mQ0MhMzA0ND-mNz(118-106-104-146.dz.commufa.jp)
    2021年12月27日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時コーチ招聘からの成績低迷だから、本人も相応に準備してたんだろうね

    1
    0
    +1

mEwMkNDVkZj-hMm(p670063-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。