最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「解説の中でも平田選手がなかなか試合に出れない時に『平田をなめるなよ』というふうな言葉を発したこともありましたけど、それくらい持っている能力っていうのはまだ絶対いけると思うのでね」

平田良介
平田良介


■2021.12.23 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・大西崇之コーチ「解説の中でも平田選手がなかなか試合に出れない時に『平田をなめるなよ』というふうな言葉を発したこともありましたけど、それくらい持っている能力っていうのはまだ絶対いけると思うのでね」





『外野手寸評会』

大澤アナ:
こちらはですね、

色々ありました、平田良介選手。

大西コーチ:
僕は彼と日本代表で一緒にユニフォームを着ているんですよ。


大澤アナ:
そうだそうだ!

大西さん、一緒に侍ジャパンでユニフォーム着ています。

大西コーチ:
プレミア12も前回のWBCも一緒に、

アメリカも、日本ラウンドの厳しい戦いも一緒に戦っているんですよ。

彼の勝負強さも目の前で見ているんですよ。

今年なかなかね、

ここ数年ちょっとなかなか結果が出ていないんですけどね、

もう1回やっぱり花を咲かさなきゃいけないというふうに思う選手ですね。

大澤アナ:
もう背水も背水でしょ、来年は。

大西コーチ:
僕自身ね、解説の中でもね、

平田選手がなかなか試合に出れない時にですね、

「平田をなめるなよ」というふうな言葉を発したこともありましたけど、

それくらい持っている能力っていうのは、まだ絶対いけると思うのでね、

このオフ、心も体も、もう一度ね、

鍛え直して、見つめ直して、

来年のキャンプに来てほしいなと思います。


大澤アナ:
実際にバッティングもそうなんですけど、

外野の守備力、あるいは走塁のそつの無さ。

大西コーチ:
センスありますよね。


大澤アナ:
野球脳の高さというのは感じますもんね。

大西コーチ:
そうですね。

大澤アナ:
ただ、やはり平田選手の場合は体調面の不安があるので、

大西さんも秋はご覧になっていないですよね?

大西コーチ:
最初の日の挨拶の時は来ていましたね。

それ以外は見ていないですね。


大澤アナ:
それだけですもんね。

あとはキャンプに、どんな体調で、

どんな状態で入ってきてくれるかということになりますよね。

中日・大西崇之コーチ「僕は本当は大島選手をレフトに持っていきたいと思っているんですよね。ただ、今このチームの戦力上のバランスを見るとね…」


中日・平田良介選手、第2期プロ野球最強将棋王『球王』決定戦で見事に2連覇を達成!!!


大西コーチ、平田選手の復活を期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 388 :GY1Z1ZmVlYT-4YT(d-117-58-154-084.ftth.katch.ne.jp)
    2021年12月27日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで「怪我さえしなければ」の選手。
    ここ数年はバットの素材の影響でバッティング調子崩してたけど来年はバットの素材の問題が解決するらしいんで期待したいところ。
    3番ライト平田が好きなんだ、活躍してくれ…

    55
    1
    +54
  2. 391 :DU1OmYjFlNG-hYj(pda29a0af.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月27日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクでいうなら上林

    8
    8
    0
  3. 409 :mUzNlZmZkYz-5NG[s](om126161068114.8.openmobile.ne.jp)
    2021年12月27日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃまぁ平田が復活して二番に入ってくれればそれが一番。とにかく普通にキャンプまできてくれ。

    22
    0
    +22
  4. 451 :ThkZwMTVmMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月27日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と共に復活してくれたら優勝できるんだけどね
    流石に今回は無理かな

    1
    1
    0
  5. 504 :TZkOmMzM3ND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月27日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球する体にはほど遠い
    将棋棋士体型
    商売替えか

    2
    7
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。