最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「立浪監督はね、やっぱり選手を怒れるんですよ。ダメなものはダメとハッキリ言える人間なので、そこはやっぱりドラゴンズにちょっと無い部分だったので…」

中村武志
中村武志


■2021.12.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「立浪監督はね、やっぱり選手を怒れるんですよ。ダメなものはダメとハッキリ言える人間なので、そこはやっぱりドラゴンズにちょっと無い部分だったので…」




大谷ノブ彦さん:
武志さん、立浪さんはどんな人なんですか?

中村武志:
星野さんと似てますね。


大谷ノブ彦さん:
あっっ、やっぱり雰囲気は。

中村武志:
やっぱり顔も良いし。


大谷ノブ彦さん:
(笑)

中村武志:
立浪監督はね、やっぱり怒れるんですよ、選手を。

だから、そこは星野さんばりでいくんじゃないですか。


大谷ノブ彦さん:
なんか中村ノリさんもちょっとワッといわゆる開放された時にわりとなんか自由になっちゃうけど、

立浪さんいると?

中村武志:
ユニフォームのときと私服の時の差は激しいと思うので、

選手は大変だと思います。


大谷ノブ彦さん:
なるほど。

でもそれが今のドラゴンズには足りなかったんじゃないかという説もありますが。

中村武志:
そういう時代にもなっていますし、

もちろんね、手とか足はダメですけど、

立浪監督はダメなものはダメとハッキリ言える人間なので、

そこはやっぱりドラゴンズにちょっと無い部分だったので、

そこは物凄く期待していいと思います。


大谷ノブ彦さん:
なるほど。

僕は楽しみですね。

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「この2人が完全に覚醒したら…もう100勝するんじゃないですか」 覚醒を期待するドラゴンズの投手とは…?


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、バンテリンドームにホームランテラスは「もちろんそれは作るべきだと思います。やっぱりファンの人も面白くないと思うんですよ」


言うところはしっかりと言うというのが立浪監督のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 274 :TQ3YyYmNmND-iNj(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年12月20日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物凄く期待してます

    24
    1
    +23
  2. 275 :zUxZmMTBjYj-2Yz(150-66-87-57m5.mineo.jp)
    2021年12月20日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ちゃんはやっぱ優しすぎたんだなあ
    別に嫌いではなかったかと。

    52
    7
    +45
  3. 278 :zBiZyZWEyYz-hOG(250.65.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年12月20日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの路線好きだったけど結果出ないなら変えなきゃね

    36
    1
    +35
  4. 280 :TIyO4YWEyNG-xZW[s](om126034123219.18.openmobile.ne.jp)
    2021年12月20日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいフロント!補強せなあかんやろ!って怒ってやれ

    28
    4
    +24
  5. 285 :DliMlMTkzYj-2Yz[p](pw126234017050.21.panda-world.ne.jp)
    2021年12月20日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロなんだから怒られる怒られないでプレーの質が変わらないで欲しいものだけど、空気ってのはあるかもしれないね
    怒ると萎縮するからやめろっていう人もいるけど、何万人に観られながらプレーするんだからその程度で萎縮してたら務まらんし

    18
    1
    +17
  6. 302 :TMxM2YmE0ND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月20日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負事で選手に同情しては勝てるわけがない
    コーチもどき監督では当然ダメだわな

    17
    3
    +14
  7. 329 :TU2NyNmFmMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月20日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負に徹して3年以内で優勝してくれたらいい
    補強だって与田政権時は(まともな)打撃コーチいなかったから育成からだよね

    15
    0
    +15
  8. 344 :2U4Y5OTdlYj-wYj(softbank126159095017.bbtec.net)
    2021年12月20日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生ぬるいチームでは勝て無いからね

    12
    0
    +12
  9. 360 :zUxYwNjkzMj-0ND(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月20日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの、良い結果は「選手やコーチが尽力して(頑張って)くれたからです」と言い、悪い結果は「自分の力不足です」って言うあの感じは凄く好感持てた

    それとは少しというか全然様変わりするんだろうけど、今は立浪さんのカリスマにも期待してる

    言行に責任が生じないから好き勝手に言えんだろうなっていう感じがして(私見)、評論家の立浪さんは余り好きじゃなかったんだけどね

    13
    9
    +4

zBiZyZWEyYz-hOG(250.65.239.49.rev.vmobile.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。