最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「あの『代打・三ツ間』あるじゃないですか? あれは僕が出たかったですね」

三ツ間卓也
三ツ間卓也


■2021.12.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・祖父江大輔投手「あの『代打・三ツ間』あるじゃないですか? あれは僕が出たかったですね」




お便り「Q.祖父江さんは昔、野手だったと伺いましたが、プロでもヒット打ちたいですか?

祖父江:
プロでヒット2本打っています。

大澤アナ:
もう打っていますもんね、祖父江さんね?

祖父江:
はい。

でも、あの「代打・三ツ間」あるじゃないですか?

あれは僕が出たかったですね。


大澤アナ:
あの時、立候補したかったらしいですね。

祖父江:
立候補しました。

大澤アナ:
あっ、したんだ。

祖父江:
してたんですけど、

その前の回に投げる準備をしていたので、

バッティングの準備ができないということで無しになったんですけど。


大澤アナ:
あ~。

鈴木孝政:
立候補ってしたことないんだけども、

どうやって言ったの?


祖父江:
こそっとブルペンの赤堀さん(赤堀元之前コーチ)に「僕ちょっといきたいんですけど、打つ自信あります!」って。

「ピッチャーの中でバッティングは誰がいいんだ」ってなって、

もう自信満々に「僕です!打たせてください!」、

「ダメ」ってなったんですけど。


鈴木孝政:
これはなかなかないと思う。

大澤アナ:
これはあと私思ったんですけども、

祖父江さんは右投げ左打ちじゃないですか?

右肘が前に出るから、

やっぱりコーチとしては使いづらかったのかなということをチラッと考えたりもしたんですかね。

鈴木孝政:
もし私がブルペンのコーチやっていたら薦めますね。

「いきたい」と言ってますから。


祖父江:
「絶対、打ちます!」と言っていたんですけどね。

打ったらもう1面じゃないですか(笑)


大澤アナ:
打てなくて当然ですからね。

祖父江:
当然だったので、

「ここは大チャンスだ」と思って、

打って1面を持っていこうと思っていこうかと思っていたんですけど。

大澤アナ:
やっぱりバッティング、好きなんですね。

祖父江:
好きですね、バッティング。


大澤アナ:
祖父江さん、ドラゴンズのピッチャーって先発陣はバッティング好きですよね?

祖父江:
特に柳、小笠原は大好きですね。

大野も好きって言っているんですけど、

そんなにバッティング良くないですよね。


大澤アナ:
連続打数ノーヒットありましたもんね(笑)

祖父江:
ひどいですね。


大澤アナ:
柳選手なんかは山田哲人の打ち方をしても、

坂本勇人のバッティングフォームでも何でも打ちますもんね。

センスありますよね。

祖父江:
センスありますね、本当に。





中日・祖父江大輔投手「公然わいせつで捕まるかもしれません、アゴ丸出しで(笑)」


松坂大輔さん、中日・祖父江大輔投手からの質問に大爆笑する


新聞の1面を狙う勢いで自信満々に名乗り出ていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :2ZhMhZDlhY2-0Mz(115-39-4-178.gz.commufa.jp)
    2021年12月19日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで柳と小笠原はめっちゃ打つよね

    57
    1
    +56
  2. 799 :TAwNlZjk5Nm-jN2(122-223-77-17.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年12月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし祖父江が出て打ってたら代打ウィーランド並に崇められたのかね

    61
    2
    +59
  3. 814 :DFiZ1MTcwZT-xN2(wmx2-pvt-156-172-224-119.kualnet.jp)
    2021年12月19日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が宙船の「お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな」って歌詞を聞きたくなかったからあの場面で祖父江を代打に出さなかった説好き

    59
    2
    +57
    • 049 :zJiNjN2ZmND-iNj(pb6aa9773.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年12月19日 18:28
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      登板すらできねーだろwww

      6
      0
      +6
  4. 855 :DA4NiYjc5ND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月19日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも「バッティング大好きピッチャー陣」好きやで

    37
    0
    +37
  5. 880 :TFhY4MTE5Y2-yZm(p2672121-ipngn201306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打祖父江はファンも見たかった

    37
    0
    +37
  6. 881 :jZlNzYjljZj-iND(i60-35-84-62.s41.a006.ap.plala.or.jp)
    2021年12月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権に欠けてたのはこういう思考だったんじゃないかなぁと思わされるね。三ツ間は被害者とはいえあんな表情で打席に立つよりは祖父江みたいなメンタルでいける人を送り出すべきだった
    打てるか打てないかの技術的な問題よりも「チャンスだ! 俺が勝たせる! 俺がヒーローだ!!」って気持ちに振り切れる人がもっと必要
    チャンスをモノにしてきた森野中村両コーチにはその辺も期待したい

    55
    0
    +55
    • 940 :jgyN5OTU2YT-4MG(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
      2021年12月19日 12:13
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てばものすごく美味しい場面だという意識付けが打者のだれにもなさそうだったもんなぁあの日以外に関しても

      あの日の三ツ間にもその姿勢は感じられなかったし(万が一怪我した時に言い方は悪いけど一番ダメージが少ない人を代打に出したとしか思えなかった)

      16
      0
      +16
  7. 886 :WZjM5NWM1YT-4MG(h061-211-140-059.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月19日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶望的な気持ちの中で、わずかに「代打・祖父江」を期待して観ていたが、本当に本人は行く気満々だったことを聞けて嬉しい。

    36
    0
    +36
  8. 890 :jNmYwZjA5Y2-0Mz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月19日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田に変わりましてバッター、祖父江〜大輔〜!
    ♪お前の手で漕いでゆけ〜その船を漕いでゆけ〜

    見たかった

    31
    0
    +31
  9. 918 :TljNxN2M2MG-kY2(61-26-19-206.rev.home.ne.jp)
    2021年12月19日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面で三ツ間だけはなかったな
    せめてもう少し希望あったり、学生時代強打者だせよって感じで
    采配ミスはそもそも置いといて、三ツ間じゃ面白くもない

    藤嶋いたら満場一致だったんだろうな笑
    あのときに限ってベンチ入りしておらす

    7
    0
    +7
  10. 982 :TYwNkZDFhND-yNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    meijiはキビシイからなんでもやらせる
    ケンシンも大打者だったな

    4
    0
    +4
  11. 010 :GIxM0NTI4Zj-wMW(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月19日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間は打つ準備ができていたと…

    4
    0
    +4
  12. 155 :DM1M2ZGIwYj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年12月20日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで祖父江が小笠原道大のモノマネフォームで現れたら、すべてがこのオチのための壮大なフリだったのかと笑って許せたのになあ。

    7
    0
    +7

WZjM5NWM1YT-4MG(h061-211-140-059.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。