最近の人気記事



中日・立浪和義監督「とにかく感じたことは、この伊藤康祐という選手はバッティング良いんですよ。ただ…」 現在の課題は?

伊藤康祐
伊藤康祐


■2021.12.15 東海ラジオ

『立浪ドラゴンズ 監督就任スペシャル』
中日・立浪和義監督「とにかく感じたことは、この伊藤康祐という選手はバッティング良いんですよ。ただ…」 現在の課題は?




『伊藤康祐、岡林勇希、セカンドに挑戦』

森アナ:
この2人も、いわゆる強化指定選手に指名されまして、

もう日が暮れるまで、

時間じゃないです、日が暮れるまでキャンプの練習をしていました(笑)

立浪監督:
いやこれでも日が暮れるまでといいましょうか昼から始めていますからね。


森アナ:
あぁ、そうか、そうか(笑)

立浪監督:
まぁそんなに対して時間はやってはいないんですけども。


森アナ:
伊藤康祐、岡林、ともに外野が本職でございましたが、

監督、特にセカンドで荒木コーチ付きっきりのキャンプをやりましたよね。

立浪監督:
そうですね。

伊藤に関しては高校の時、確かセカンドでしたよね。

岡林はピッチャー、外野ですかね。

ただ、この2人はやっぱり打つほうが良いので、

やっぱり内野もできれば、また出場できる機会も増えるというところで、

とにかく感じたことは、この伊藤という選手はバッティング良いんですよ。

本当に2番バッターにふさわしいような、右に打つのも上手いですしね。

ただ、やっぱり秋のキャンプ見て体力が無いんですよ。

森アナ:
ああ、なるほど。

立浪監督:
毎日、1時間の内野ノック、相当しんどかったと思うんですけども、

仮のセカンドをできなくても、

ゴロを受けることで彼にとっては非常に良い練習になったと思いますから、

まぁちょっと続けてやらせないといけないなと思っています。

岡林はたぶん1,2年やっていけば、

もしかしたら良いセカンドになる可能性は秘めています。


森アナ:
そうですか。

やっぱり器用なんですかね?

立浪監督:
まぁ器用というか脚力がありますから、

内野のボールを追いかけるスタートであったり、

足の運びというのはこれは結構凄く、

あとはやっぱり内野の送球ができればすぐにもできるくらいの感じですね。


中日・大西崇之コーチ「伊藤康祐選手…彼は面白いと思う」


中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


セカンド定位置争いへ、期待の大きい2人ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好に対してもそうだけど、立浪監督は体力ある選手は評価する傾向にあるように思える

    60
    0
    +60
    • 247 :GZjYzYTE5ND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月18日 11:34
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が体格に恵まれず体力もあまり無くて苦労したからこそじゃない?
      練習サボってゴルフ行ってたとか、謎の丸薬を飲んでたとかネタにされるけど
      結局は少ない体力をなんとか補うための手段だったんだろう
      新人時代に休日なしで練習させられた末に成績落ちたし肩も壊れた実体験もあるしね

      43
      2
      +41
    • 248 :TJlYzMjU1ND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年12月18日 11:35
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      体力があればそれだけ練習量も増えるしシーズンも計算できる事を京田が証明してるからね

      58
      4
      +54
  2. 249 :zJiNmZDIyMj-0ND(pl24927.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ一年続けて出続ける体力がないとレギュラーにはなれないしね

    39
    0
    +39
  3. 254 :GM5ZzOTRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は怪我しちゃったけど、仁村さんも石川と根尾も根本的に丈夫で練習で追い込んでも怪我しないって言ってたよね。若手に丈夫な選手が多いのはプラス要素

    45
    1
    +44
  4. 266 :GNjN5ZjI0MD-hYm(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月18日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力も勿論だし、ファームで逆方向に打つのが上手かったり選球眼を評価される選手は一軍レベルの球になると球威に押されて前に飛ばせませんってパターンが多いから、来年以降そこをどうして行くかが課題ですね。

    18
    0
    +18
  5. 272 :zY1O2YTFmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月18日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤にはもちろんレギュラーはとってほしいが、まずは一軍のベンチ入りを勝ち取ること。そのためには武田枠を目指して頑張ってほしい!

    21
    0
    +21
  6. 295 :jkxNlNTZmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで伊藤は内外野の練習をしてたそうだけど岡林はセカンドに絞らせてたみたいだから立浪としては岡林はセカンドメインにしたいのかな
    石川は打撃が安定してきたらサードが理想とも言ってたけど

    13
    1
    +12
  7. 462 :jc2M4NzVkY2-0Mz(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の名前が全然出ないけど期待値は伊藤や岡林より落ちるのかね?本人も自分は若手の枠じゃないみたいに言ってたけども。

    13
    0
    +13

GNjN5ZjI0MD-hYm(M014011193032.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。