最近の人気記事



中日・柳裕也投手、タイトル獲得&表彰されまくる



■2021.12.15 中日ドラゴンズ公式サイト

NPB AWARDS 2021 supported byリポビタンD


柳裕也投手
最優秀防御率投手賞、最多三振奪取投手賞、ベストナイン


投手2冠達成、受賞の気持ちは
タイトルを2つ、ベストナインにも選ばれてうれしいですし光栄に思います」

安定した投球で特にジャイアンツからは4勝、何か意識をしましたか
「どのチームからも絶対勝つという気持ちには変わりなく投げていたつもりなので、結果的にそういう数字が出たと思いますが、ジャイアンツだからという印象、イメージはなかったです

最多奪三振のタイトルも獲得、三振は狙っていましたか
もちろん狙う時もありますが、打者を抑えてアウトを取れればいいという考えなので、狙う時もありますが、基本的にはあまり狙っていないかなと思います

来シーズンの目標とファンの方へメッセージを
今年は個人的にいい数字が残せてタイトルも獲得することができいい年になったと思いますが、またこういう成績を続けて残していけるように、オフからしっかり練習して、来年もチームのためにいい成績を残して頑張りたいと思います



詳細はこちらから

■2021年 シーズン成績

中日・柳裕也(27歳)
【1軍投手成績】
26試合 11勝6敗 防御率2.20
172回 奪三振168 奪三振率8.79 与四死球44
WHIP1.01 被打率.215 K/BB4.10
【2軍投手成績】
なし


🎖 最優秀防御率
🎖 最多奪三振
🎖 ゴールデン・グラブ賞
🎖 最優秀バッテリー賞
🎖 ベストナイン賞
中日・柳裕也投手、タイトル獲得&表彰されまくる
中日・柳裕也投手、タイトル獲得&表彰されまくる

中日・柳裕也投手、タイトル獲得&表彰されまくる

中日・柳裕也投手、最優秀バッテリー賞表彰式の会場をざわつかせる


中日・柳裕也「打席で山田哲人さんの真似していたんですけど、知っていましたか?」 ヤクルト・山田哲人「知っていました」


2021年セ・リーグのナンバーワンピッチャーとして高く評価されています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 383 :GU3Z5ZmQ3ND-hMm(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月16日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も同じ成績残せ

    7
    0
    +7
  2. 389 :DFlOlODdmYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最優秀防御率と最多奪三振とベストナイン取れればリーグ最強ピッチャーと言って文句ないと思うし、今年はようやりすぎた

    10
    0
    +10
  3. 391 :DNlM2ZGYzY2-0Mz(ec2-18-183-35-149.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)
    2021年12月16日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はぜひ沢村賞を!

    12
    0
    +12
  4. 423 :jQxZyYWFmNW-5Ym[s](om126255016056.24.openmobile.ne.jp)
    2021年12月16日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ億越えないと納得しない成績とタイトルやね。今からきちんと正当な契約金を払って将来の流出対策をして中日の大看板にせねば。

    12
    1
    +11

DFlOlODdmYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。