今日の人気記事



中日・石川昂弥、中村紀洋コーチの呼び方は「ノリさん」 “フレンドリー”で何でも聞けるような雰囲気…?

中村紀洋

■2021.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥、中村紀洋コーチの呼び方は「ノリさん」 “フレンドリー”で何でも聞けるような雰囲気…?




高田アナ:
「ノリさん!」という結構フランクな感じが印象が残りましたが、

接し方も何かそんな感じなんですか、中村さんって?

石川昂弥:
結構、本当に、

なんか「フレンドリー」と言っちゃおかしいかもしれないですけど、

全然、何でも話を聞けるし、

全部、答えてくれるしみたいな。


高田アナ:
あっ、じゃあもう質問なんかは思い立ったらパッと聞けるというような環境を作ってくれてる?

石川昂弥:
何でも聞けるような雰囲気というか、

本当にやりやすいというか。


加藤由香アナ:
みんな「ノリさん」と呼んでいるんですか?

石川昂弥:
たぶん(笑)


高田アナ:
いや~、でも良いですよね(笑)

20歳前後の若い選手が凄く多いから、

そういうフランクな感じって選手としてもありがたいんじゃないですか、凄く?

石川昂弥:
なんか僕は「ノリさん」と呼びたかったんですよ。

なんでよかったです。


高田アナ:
実際、ノリさんが中日の頃というのは、

石川さん、いくつぐらいなんだろう?

2007年,2008年とかですかね。

石川昂弥:
だと小学校1年生とか。

高田アナ:
じゃあもう「見てたかもしれませんけど」というくらいですか?

石川昂弥:
そうですね。

見てたと思います。


高田アナ:
でももうほとんど?

石川昂弥:
本当、記憶にないくらい。

ナゴヤドームは行っていましたけど、

記憶がないくらい。


中日打者陣にはタイミングの取り方が遅い“悪癖”が…? 中村紀洋コーチ「ドラゴンズのバッターにはやっぱり始動が遅い選手が多い。色々と悪い癖を持っているのでそうなってしまうんで、その悪癖を取り除くキャンプにしていきたい」


中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」


若い選手達から「ノリさん」と親しまれているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。