最近の人気記事



中日・木下拓哉「受賞できたのも柳の素晴らしい投球のおかげだと思いますし、僕自身も柳の気迫に引っ張ってもらう試合もありました」 柳裕也「どんな時でも木下さんが僕の力を最大限に引き出してくれました」



■2021.12.14 中日ドラゴンズ公式サイト

柳裕也投手、木下拓哉選手がプロ野球最優秀バッテリー賞


【木下拓哉選手コメント】
この度は、このような素晴らしい賞をいただき、大変嬉しく思います。

シーズン中も、何度か月間バッテリー賞をいただいていたので、何とか年間の方もとりたいなと柳と話をしていたので、受賞を聞いた時は、二人で大喜びでした。

受賞できたのも、柳の素晴らしい投球のおかげだと思いますし、僕自身も柳の気迫に引っ張ってもらう試合もありました。

最優秀バッテリー賞をいただけたことを自信にして、来年は二人でチームを引っ張って、チームが優勝できるように頑張りたいと思います。


【柳裕也投手コメント】
このような賞をいただき、大変光栄に思います。

他にも素晴らしいバッテリーの方々がいらっしゃる中、選出していただいたことは、感慨深いものがあります。

今シーズン、調子が良くない試合や、うまくいかない時もありましたが、どんな時でも木下さんが、僕の力を最大限に引き出してくれました。

最優秀バッテリー賞を受賞できたことを力にかえて、来シーズンもチームの勝利のためにマウンドに上がりたいと思います。

支えてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。




詳細はこちらから

2021年プロ野球『ベストナイン賞』が発表される!!! 中日・柳裕也投手が初受賞!!!【セ・パ ベストナイン受賞選手一覧】


張本勲さん、最優秀バッテリー賞は「セ・リーグは票が割れたが、中日のバッテリーは安定していた。パは100%(でオリックス勢)」


3年連続ドラゴンズ勢の最優秀バッテリー賞獲得へ、期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 529 :DAwY4N2JkOD-jNj(121-87-102-8f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年12月14日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下 .270/バンド11本/43点/OPS.748/阻止率.426
    中村 .279/神宮 2本/36点/OPS.718/阻止率.255

    これでB9もGGも逃すの理不尽すぎる
    中村に入れた節穴記者どもは投票権剥奪しろ

    18
    10
    +8
    • 533 :jdlN1NWM3ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月14日 19:44
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下セリーグ最強捕手だったのか!

      12
      2
      +10
    • 538 :TFiOiNjNmYm-mM2[p](pw126193089107.28.panda-world.ne.jp)
      2021年12月14日 19:47
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中村は木下の50倍以上票数を得ているのに、それを節穴呼ばわりはさすがにあなたが現実を見えていないでしょ。
      前年最下位だったヤクルトを優勝へと導いたんだから納得の受賞だし、そんなに感情的にならなくても良いだろうに。

      17
      5
      +12
      • 559 :DAwY4N2JkOD-jNj(121-87-102-8f1.osk2.eonet.ne.jp)
        2021年12月14日 20:18
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        データという「現実」を元に投票数のおかしさを指摘してるんだから「投票数がこうだから現実見えてない」理論は成り立ってないよ

        B9が優勝補正あるのは百歩譲って分かるけど、捕手のGGなんて小林とか梅野とか優勝関係なく取れてるんだから今回の票が異常なのは事実

        12
        6
        +6
        • 682 :DhjNjZjQ2Y2-0Mz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
          2021年12月15日 00:19
          >>559
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ベストナインに関しての勝率というデータは無視なんだね
          ゴールデングラブがその年の守備成績通りにならないのなんて今に始まったことじゃないし、票が入り出すのは来年か再来年からだと思うよ

          2
          0
          +2

DAwY4N2JkOD-jNj(121-87-102-8f1.osk2.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。