最近の人気記事



山浦ひさしさん「慎之介さんもFA獲ったら?」 中日・小笠原慎之介投手「まぁこれは5年後くらいの話にしておきましょうか(笑)」



■2021.12.13 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山浦ひさしさん「慎之介さんもFA獲ったら?」 中日・小笠原慎之介投手「まぁこれは5年後くらいの話にしておきましょうか(笑)」




中日・松葉貴大「又吉、決まったな」 小笠原慎之介「何がですか?えっ?どこですか?」 松葉貴大「ソフトバンク」


『又吉克樹投手のFA移籍の話題の続き』

山浦ひさしさん:
個人的にはチームとしては痛いと思うんですけど、

投手陣としては当然痛いと思うんですけど、

いちピッチャー、同じプロ野球選手として、

今回の又吉さんの判断をどうお考えですか、小笠原さんは?

小笠原:
僕の判断は…なんとも言えんっすね(笑)


山浦ひさしさん:
なんとも言えん(笑)

良いとも悪いとも言えないけども。

小笠原:
そうですね。

まぁ本人が出ると言うなら別にいいと思いますし。


山浦ひさしさん:
あ~。

だって正当に自分が勝ち得た権利ですもんね。

小笠原:
そうですね。


山浦ひさしさん:
それだけ評価してもらえるということだもんね。

それはファンも理解してると思うんですけど、

ということは慎之介さんもFA獲ったら?

小笠原:
ああ~…、

まぁこれは5年後くらいの話にしておきましょうか(笑)

山浦ひさしさん:
「出ない」と言わないんですね(笑)

小笠原:
(笑)

山浦ひさしさん:
僕は「出ない」と即答してくれると、そうは言わないですよね(笑)

そりゃあ下手な約束はできないですからね。

中日・小笠原慎之介「どうしたらそんなに球が速くなるの?」 ライデル・マルティネス「お前も球、速かったじゃねえか」 小笠原慎之介「確かに」


中日・小笠原慎之介投手が明かした『ご飯トースト』の真実…「みんなの記憶から抹消させたいですね」


5年後、本人の決断は果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 283 :zU5OzNzk3Yz-hNz(143.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月14日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も球団が違えば1年目から酷使されずに球界のエースに成長してたかもな
    選手達は好きだけど球団は大嫌いだからさっさとFAして欲しい

    5
    13
    -8
    • 290 :jdlN1NWM3ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月14日 15:39
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンやめたらええのにw

      6
      2
      +4
  2. 287 :Tk1OjMzJlYT-jMW(p76ee7a67.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月14日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝したいなら出ていくしかないよね

    5
    12
    -7
    • 297 :jU5M0MDM5NT-mYW(softbank126169108094.bbtec.net)
      2021年12月14日 15:55
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか最近こここういうコメばっかりで悲しいかも。京田の記事のとこにも、こんなチームにいるより出て行った方が良いとかそんなコメ沢山あって悲しい気持ちになる。

      10
      0
      +10
      • 360 :jdkNhMTUxY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
        2021年12月14日 16:53
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔と違って金出さない弱いチームって印象が強いんだからしょうがないわ

        4
        1
        +3
  3. 572 :GNmMhN2ExMW-3ZW(softbank126243121217.bbtec.net)
    2021年12月14日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目 72.1イニング
    2年目 119イニング
    3年目 107.1イニング

    この3年間で1500万→2100万
    小笠原も相当渋い査定食らってるからFAで妥当な金額提示しようが出て行っても不思議じゃないよ
    その時にファンは又吉の時みたいにフロント擁護するんだろうな
    「これだけ大盤振る舞いして出て行かれるなら仕方ない」って

    12
    13
    -1
    • 581 :GYyMhMjE2ND-xYT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年12月14日 20:52
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も又吉が今までの査定が渋かったから出てったなんていってないんやけどな

      13
      4
      +9
    • 669 :WNiNiMmYwYT-3NG(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
      2021年12月14日 23:32
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまり詳しくなかったけど、こんな渋かったんだなあ

      3年で倍増してもいいくらいに思えちゃうね

      6
      3
      +3
  4. 329 :TBjYlM2Yx-1Zj(219-100-29-128.osa.wi-gate.net)-ND
    2022年7月19日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年季奉公が明けたら もともと愛知の人間でもないんだから 小笠原の好きなとこ(神奈川)でやらせてあげたら良い。

    4
    1
    +3

GYyMhMjE2ND-xYT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。