最近の人気記事



中日・柳裕也投手の自主トレ“柳塾”に同行する後輩4人は…?

柳裕也
柳裕也


■2021.12.12 中日スポーツ




■2021.12.12 中日スポーツ

「柳塾」宮崎で開講!投手2冠を獲得した中日投手「僕が先頭に立って一日中、野球漬けで過ごしたい」
中日・柳裕也投手の自主トレ“柳塾”に同行する後輩4人は…?

 「柳塾」を開講する! 中日・柳裕也投手(27)が11日、郷里の宮崎県都城市で来年1月に行う自主トレに後輩の4投手を連れていくことを明かし、野球漬けの濃密な時間にしたいと語った。これまで自主トレをともにしてきた元中日・吉見一起さん(37)=本紙評論家=や横浜高の先輩・楽天の涌井秀章投手(35)から学んだ技術を若手に伝えていく。この日はナゴヤ球場で自主トレをした後、東海テレビの「ドラHOT+」に生出演した。

  ◇  ◇  ◇

 考えて、考え抜く「柳塾」が開講される。投手2冠を獲得した柳が、初めて後輩を連れて自主トレに臨む。

 メンバーはマルク、清水、育成の石川翔と楽天・西口の4人。都城市内には球場、屋内練習場、ウエート室を準備した。来年1月5日から同23日までの3週間弱、「みんなで話をしながら。僕が先頭に立って一日中、野球のことを考えながら過ごしたい」と野球漬けの濃密な時間を過ごす予定だ。

 2018年オフには元中日の吉見さんが主催する大阪府での自主トレに参加。今年の1月には楽天・涌井と千葉県で自主トレし、今季の好成績につなげた。「吉見さんからはキャッチボールやトレーニングの重要性を学びました。涌井さんからはランニング、練習量や野球に対する考え方を学びました」。偉大な2人に共通していたのは野球と真摯(しんし)に向き合う姿勢。教わった技術やマウンドでの考え方を後輩に伝えていく。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす


中日・平田良介選手、第2期プロ野球最強将棋王『球王』決定戦で見事に2連覇を達成!!!


どうやら涌井投手らの自主トレとは今年は別々に、柳投手が後輩4投手を連れて行く側になるということのようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :jVlM4OTQxND-xYT(h124-241-175-131.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月13日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事のサムネで柳塾に涌井が参加するのかと思ったw

    15
    1
    +14
  2. 531 :WIyNyYTIxND-xYT(h175-177-045-137.catv02.itscom.jp)
    2021年12月13日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アッコにおまかせ素材は使い勝手良さそうw

    28
    0
    +28
    • 553 :GE2Z1ZGY5Nz-5NG(66.206.49.163.rev.vmobile.jp)
      2021年12月13日 09:44
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポさん、ノリノリで説明文まで付けて。
      「東海テレビ「ドラHOT+」に出演し、カメラに向かって「アッコにおまかせ」と叫ぶ柳」

      11
      0
      +11
  3. 533 :jljNmMDA5NG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月13日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が若手、特に高校生が伸びてこないのは中日の育成力というより寮がとても便利な場所にあるのが影響してると思う
    やはり、若手伸びてるチームって繁華街まで車で30分以上かかるような場所に施設があるし
    石川翔も、広島や西武、ソフトバンクなら成長していたかもしれんし

    3
    20
    -17
    • 539 :zMyMxOWQyY2-0Mz(ai126173148022.46.access-internet.ne.jp)
      2021年12月13日 08:10
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人曰くコーチの意見を取り入れず、我流でやった結果が怪我ばっかなのに他球団になったら伸びるとは到底思えないけど

      17
      1
      +16
  4. 536 :TMzZwNzRmOD-jNj(i60-42-123-28.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年12月13日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天西口ってどういう繋がりなんだろ
    昨日の将棋番組に西口出てたし柳の自主トレにも参加するしでなんか他球団ながら気になる選手になったわ

    24
    0
    +24
    • 541 :zEyNxZGE3ND-xYT(122-223-31-192.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2021年12月13日 08:11
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々吉見の自主トレにも参加してましたね。

      15
      0
      +15
  5. 564 :DIyOjZjIxYj-2Yz(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年12月13日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の木下ってどうなったんだ?

    7
    0
    +7
  6. 021 :jgyM4MjM5Nz-5Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年12月13日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の子もいれてあげてほしいな。

    1
    2
    -1

zMyMxOWQyY2-0Mz(ai126173148022.46.access-internet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。