最近の人気記事



中日・大野雄大投手「もし勝ちが先行していなくても、仕事はまず相手を抑えること、ゲームを作ることやから…」 開幕投手に決まった福谷浩司投手にかけられた言葉

大野雄大
大野雄大


■2021.12.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大野雄大投手「もし勝ちが先行していなくても、仕事はまず相手を抑えること、ゲームを作ることやから…」 開幕投手に決まった福谷浩司投手にかけられた言葉




お便り「Q.今年はなかなか勝ち星が付かず、もどかしい気持ちになったこともあったと思いますが、そんな時はどのように気持ちを切り替えていたのでしょうか?

福谷:
開幕決まってからも大野さんに、

 大野雄大:
 もし勝ちが先行していなくても、

 もちろん仕事はまず相手を抑えること、ゲームを作ることやから、

 それにある意味、淡々といったほうが、

 トータルでは良いと思うよ。


みたいな話をしてもらっていたんで、

だから最初、勝ちが始めから先行していなかったですけど、

そういう意味での焦りはなかった。


若狭アナ:
へぇ~、

そうですか。

福谷:
そもそも勝ち云々にやっぱり自分が点を取られてしまうところがあったので、

そこだけしか見ていなかったですね。


若狭アナ:
そうですか。

失点が多かったことを反省していた?

福谷:
のほうが反省、

余分な点を与えてしまったり、イニングが思ったよりも2イニングくらい早く終わってしまったりとか、

そっちのほうが自分の中では「次、どうしよう」でしたね。

勝ち負けはそこまで最初は気にしていなかったですね。


中日・福谷浩司投手、開幕投手を努めた開幕戦で戸惑った部分が…? 中日・大西崇之コーチ「それを教えてくれなかった大野投手が悪いですね(笑)」


ファン「Q.この選手、頭良いなぁ、頭の回転速いなぁと思うドラゴンズの選手は?」 中日・福谷浩司投手「パッと2人出てきたのは…」


勝ち負けよりも試合を作れなかった部分への反省が大きかったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 469 :Dg1NlNDc5Yj-2Yz(softbank060103224171.bbtec.net)
    2021年12月12日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう風に言わせてしまう野手陣は反省してください。

    6
    14
    -8
  2. 472 :2ZhZ2YjQ2ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月12日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一緒や!打っても!」みたいに抑えても同じって言われても仕方ない日もあった打線。自分が打者だったら片岡の発言よりも我慢させてしまってる現状の方が余計に情けないと思ってしまう。

    14
    0
    +14
  3. 473 :WM2YwZDgzND-xYT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年12月12日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ点が入ってても入ってなくても抑えなきゃいけないというのは同じだしな
    もちろん点が入ってる方が楽に投げられるだろうから入ってる方がいいだろうけど

    9
    0
    +9
  4. 479 :zJhY4M2YzYz-1MD(118-104-230-41.area5a.commufa.jp)
    2021年12月12日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が点取れないもんだからどれだけ打たれて負けたとしても打線の責任にできるし投手陣は楽だわな

    1
    8
    -7
    • 483 :2ZhZ2YjQ2ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月12日 22:08
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果を出さないと給料上がらないし、勝たないとファンを喜ばせられずに球団の経営も改善しない。楽なわけが無い。一つでも多く勝ちたいのが選手だよ。

      9
      1
      +8
    • 493 :WYwMhZGMxYj-2Yz(180.138.237.160.cyberhome.jp)
      2021年12月12日 22:53
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事ちゃんと読んだ?

      2
      0
      +2

2ZhZ2YjQ2ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。