最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、開幕投手を努めた開幕戦で戸惑った部分が…? 中日・大西崇之コーチ「それを教えてくれなかった大野投手が悪いですね(笑)」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.12.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福谷浩司投手、開幕投手を努めた開幕戦で戸惑った部分が…? 中日・大西崇之コーチ「それを教えてくれなかった大野投手が悪いですね(笑)」




『ドラゴンズテレフォン – 中日・福谷浩司投手』

お便り「Q.福谷投手に質問です。今年、開幕投手に選ばれたことで、普段と違う気負いやリズムの狂いというのはあったんですか?

福谷:
調整はそこまで気にしてなかったんですけど、

やっぱり開幕戦とか開幕カードって何かしらイベントがあったり、ゲーム前にするんで。


大澤アナ:
普通に6時に始まるわけじゃないもんね。

福谷:
そうです、そうです。

照明の関係で外でアップできませませんよとか、色々とあったりしたんで、

「あっ、そういう事も考えながら今まで開幕されてた人はやっていたんだな」と思って、

ちょっとそういうのは初めての経験ですか。


大澤アナ:
これは大西さん、

やっぱりやってみないと分からないでしょうね。

大西コーチ:
自分の今までのルーティンじゃないルーティンを課せられるわけですからね。

やっぱり、その大一番でいきなりの開幕のゲームを投げるに当たってはなんかちょっと嫌だよね。


福谷:
まぁそうですね。

それを知らなかったので、

遠征先に行って、流れ見て、

「えっ、そうなの?」みたいな感じだったので、

行き当たりばったりでいきました。


大西コーチ:
それを教えてくれなかった大野投手が悪いですね(笑)


福谷:
(笑)


大澤アナ:
(笑)

「教えておけよ!」と(笑)

大西コーチ:
そう。

「開幕投手、こういうところがちゃうから気つけておけよ!」と(笑)

大野投手が言っておかないとあかんかったですね、それは。


福谷:
そういう話はなかったですねぇ(笑)


大西コーチ:
今度、大野投手に会ったら言っときますよ。

福谷:
お願いします。

(笑)


大澤アナ:
福谷さん、開幕投手を任されたということに関してはいかがでしたか?

福谷:
やっぱり「自分でいいのか?」という気持ちも無いことはなかったんですけど、

やっぱり嬉しかったですし、

なんとか開幕から最後まで持てる力を全てみたいな気持ちにはなりましたね。


中日・福谷浩司投手、又吉克樹投手とFAについての話は「やっぱりしますね」


中日・高橋宏斗投手、福谷浩司投手に弟子入りする


開幕戦特有の大きなイベントなどによる当日の動きの違いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 584 :DM3NyMDUxZj-yNz(61-26-229-37.rev.home.ne.jp)
    2021年12月4日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年、開幕投手でもおかしくないほどの活躍を来年見せてください!がんばれ教授!

    30
    0
    +30
  2. 662 :Tg2NxOTE5MG-wYm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月4日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始球式も先発ピッチャーにとってはジャマかもしれないわね。
    野手は有名タレントさんとかだとベンチから一緒に写真撮ったりして盛り上がれるけどピッチャーはそんなことしてられないし。

    8
    0
    +8
  3. 783 :DJhO4NzExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月4日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授が開幕投げてくれたおかげで大野さんも調整出来た。来年は二人とも通年投げて規定に乗りますように

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。