最近の人気記事



Q.好きな球場・嫌いな球場は? 中日・大島洋平選手が明かした“苦手な球場” 若狭敬一アナ「YouTubeでちょっとよかったかも!」



■2021.12.12 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】大島洋平選手を質問攻め!立浪監督の印象は…?センターの後継者は…根尾?岡林?何でも答えてもらいます!【サンドラ】
サンデードラゴンズの延長戦です!
大島洋平選手をファンから質問攻め!



1:29~)

『大島選手に生直撃』

Q.好きな球場・嫌いな球場

若狭アナ:
苦手なのは?

大島:
やっぱりナゴヤドームは…(笑)

Q.好きな球場・嫌いな球場は? 中日・大島洋平選手が明かした“苦手な球場” 若狭敬一アナ「YouTubeでちょっとよかったかも!」

若狭アナ:
YouTubeでちょっとよかったかも!

大島:
(笑)


若狭アナ:
地元あんまり?

大島:
いやもう本当にピッチャー有利っすよ、ナゴヤドームは。


若狭アナ:
そういうことなんですか。

大島:
なんかパワプロで言ったらピッチャーの能力がみんな10%くらい上がるみたいな(笑)


若狭アナ:
上がるんですね(笑)

大島:
落ちるのも、やっぱりいつもよりガンッって落ちるんですよ、

あそこのほうが、ナゴヤドーム。


若狭アナ:
フォーク系もバンテリンのほうが落ちる?

大島:
はい

落ち方がちょっと違いますね。

Q.好きな球場・嫌いな球場は? 中日・大島洋平選手が明かした“苦手な球場” 若狭敬一アナ「YouTubeでちょっとよかったかも!」

若狭アナ:
そうなんですねぇ。

選手からの質問コーナーで中日・大島洋平選手が『金メダリスト』を選択 → まさかのあの投手が登場する 大島「そっちか!?(笑)」


これが“野手の本音”…? 中日・高橋周平「芝生を変えるんだったらフェンスを狭くしたほうがいいんじゃないかって」


あの独特なマウンドによって投手能力がかなり上がるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :jMyNyZTNjYT-xND(113x38x112x157.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月12日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで例えるの草

    42
    0
    +42
  2. 359 :TkzM4MTY4ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月12日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ暗闇で素振り!?
    オチシンなのか?

    1
    11
    -10
  3. 361 :TQ2MjNmI0Yj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
    2021年12月12日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで投手有利な球場も珍しいよね
    外野までの距離に加えて高いフェンス、おまけに広いファールゾーン。また、ゴロ打球もアウトになりやすい。(ゴロアウト%平均は73%だが、ナゴヤドームでは12球団本拠地で1番高い75% たった2%に思うかもしれないが打率に直すと2分変わる)それにマウンドまで投手有利なんでしょ
    そんな球場で毎年結果を出している大島は凄い

    41
    0
    +41
  4. 365 :2NjMjZGZjY2-0Mz(203-165-92-194.rev.home.ne.jp)
    2021年12月12日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンの方が打ちやすいとか言って本当に打ちまくってるスワローズの4番はどうなってるんや…

    44
    0
    +44
    • 374 :jdhOhOTViND-5YT(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年12月12日 16:20
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ成績で見ると他球場より打ってるというわけでもなかったりする
      2020年なんかは酷い成績だし

      29
      0
      +29
  5. 369 :WM4NxYjkxY2-0Mz[p](pw126158073099.33.panda-world.ne.jp)
    2021年12月12日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターでの三振数が26
    バンテリンでの三振数が34

    20
    0
    +20
  6. 373 :jJlZiNmQ5Y2-0Mz(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月12日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームのことになると広さばかり言われるが、そっちより間違いなくマウンドの方が問題がある
    テラスが難しいならまずはこっちを標準基準に変えてみたら?
    野手は成績上がるんじゃないか
    投手陣は多少打たれ出すだろうが、ビジターでいまいち通用しない選手を淘汰していかないとどの道上には行けない

    24
    2
    +22
    • 385 :GZlO2MDYzMW-3ZW[p](pw126253033111.6.panda-world.ne.jp)
      2021年12月12日 16:42
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドのヤバいのは投球の見難さやで
      坂本とか山田も指摘してる

      19
      0
      +19
      • 421 :zNhMmMzI1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年12月12日 18:32
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        暗いかと言えばそうでもなく照度的には一番明るいスタジアムなんだよな
        個人的にはバックスクリーンが客席なのがダメだと思ってる
        野球場なんだからあのエリアにちゃんと黒い布を張るべき

        15
        1
        +14
        • 430 :DJjY3NjJiND-xYT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年12月12日 19:03
          >>421
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野球の時くらい布被せとけばいいのにね
          座席に光が反射してるし

          12
          0
          +12
  7. 399 :jk3Z0OWE1NT-2Nz[s](om126205219078.34.openmobile.ne.jp)
    2021年12月12日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドの設計をした人はどういう意図があったんだろう?
    いや、批判とかそういうものじゃなく純粋に聞いてみたい。

    15
    0
    +15

jk3Z0OWE1NT-2Nz[s](om126205219078.34.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。