最近の人気記事



ファン「Q.この選手、頭良いなぁ、頭の回転速いなぁと思うドラゴンズの選手は?」 中日・福谷浩司投手「パッと2人出てきたのは…」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.12.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
ファン「Q.この選手、頭良いなぁ、頭の回転速いなぁと思うドラゴンズの選手は?」 中日・福谷浩司投手「パッと2人出てきたのは…」




お便り「Q.福谷投手から見て『この選手、頭良いなぁ、頭の回転速いなぁ』と思うドラゴンズの選手は誰ですか?

福谷:
ああ~、

パッと出てきたのは祖父江さんとか小笠原慎之介とか、速い。


若狭アナ:
ちょっと待ってください。

まずソブちゃんが出てきたのはどういう理由で?

福谷:
誰かが、例えばボケたりするじゃないですか、

ふざけたりする時にすぐに被せてくる。

あの速さって、

やっぱり僕、大事というか凄いなと思うんで。


若狭アナ:
速い?

福谷:
速い。

被せるスピードが尋常じゃない。

「なんか初めから分かっていました?」みたいな感じでいくんで、

まぁそこら辺を来週、楽しみにしてもらえば(笑)


若狭アナ:
番宣までしていただきました(笑)

来週のゲスト、頭の回転の速い祖父江大輔投手です(笑)

小笠原投手?

福谷:
慎之介も同じ感じですね。

トレーニングコーチの塚本さんとかと喋ったりする時に、

お互い掛け合いしているんですけど、やっぱり速いなと思うし、

それを思ったことをすぐにパッと口にできているところも、

やっぱり考えちゃうじゃないですか、「これ言っていいかな?」とか、

「これ面白いかな?」みたいな考えることもせずにパンッと言えるのって、

僕は逆に頭の回転が速いと思うんで、

速いなと思ってパッと二人出てきました。


若狭アナ:
へぇ~!

中日・福谷浩司投手「遠藤一星さんにも会うたびに『クリス!』と言われます(笑)」


中日・祖父江大輔投手「公然わいせつで捕まるかもしれません、アゴ丸出しで(笑)」


福谷投手が名前を挙げたのはトークが得意な2投手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :jMzMzNTA1YT-5ZD(softbank126243044091.bbtec.net)
    2021年12月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭の回転の速い人はコミュ力も高いイメージ

    38
    1
    +37
  2. 325 :jc4ZzNDE5YT-1Nm(pb6aa9d75.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月12日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ話し相手のおしゃべりメガネも名古屋大学出身のコミュ力おばけだもんな
    そういう方向の頭の良さを指すなら祖父江と小笠原は納得

    33
    0
    +33
  3. 594 :GVkZ2ZDYyYj-2Yz[s](om126255074245.24.openmobile.ne.jp)
    2021年12月13日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ勉強できるかを見る機会なんて無いし会話のキレってのはファンが聞いてても納得しやすい着眼点な気がする

    5
    0
    +5

jc4ZzNDE5YT-1Nm(pb6aa9d75.tubecm00.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。