最近の人気記事



中日・京田陽太、プロ初めての2軍降格時の思いは「いやもう本当に悔しくて…もう悔しかったですね」 それでも福留孝介、荒木雅博コーチからの「周りが見ているからしっかりやれよ」の言葉で明るさは失わず練習に励む



■2021.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・京田陽太、プロ初めての2軍降格時の思いは「いやもう本当に悔しくて…もう悔しかったですね」 それでも福留孝介、荒木雅博コーチからの「周りが見ているからしっかりやれよ」の言葉で明るさは失わず練習に励む




お便り「Q.5年目にして初めて2軍降格を経験されました。あの時、2軍で過ごしていた時間、京田選手にとってどんなものでしたか?

京田:
いやもう本当に悔しくて、

もう悔しかったですね。


宮部アナ:
「悔しい、悔しい」の思い。

ただ、ナゴヤ球場に会いに行ったら明るさは失っていないというか。

京田:
まぁそうですね。

やっぱり他にも選手がいますし、

自分1人の感情で周りを巻き込むのはちょっとよくないかなと。

2軍落ちる時にも福留さんであったり、荒木さんとかにも、

周りが見ているからしっかりやれよ」というのは言われたので。


宮部アナ:
あっ、そうだったんですか。

京田:
はい。

ナゴヤ球場で1週間ぐらい練習しても気持ち的には全然ノッてこなくて、

でもやっぱり「早く上がらないといけない」という思いで、

上手く気持ちを切り替えながらやっていました。


宮部アナ:
そうですか。

ちょっと苦しんだお話ばかりになってしまって申し訳ないんですが。

お便り「Q.私は最近、仕事を退職しましたが求職活動が上手くいかずネガティブな毎日を過ごしてしまっています。京田選手、ネガティブな気持ちになった時、どういうふうに過ごしていますか?

宮部アナ:
ともいただいたんで、あえてちょっとぶつけたんです。

そういった気持のコントロールとかどうでしょうか?

京田:
僕も結構ネガティブなタイプなので…(笑)

なかなか上手く気持ちは切り替えるのが得意じゃないんですけど、

やっぱり「誰かのために」といいますか、

僕であれば家族がいますし、

「子供達のためにも」と思いながら切り替えました。


中日・柳裕也「京田選手会長、僕の副会長としての働きぶりは100点満点で何点ですか?(笑)」 京田陽太「0点です」


中日・京田陽太「今までよくこれで僕、打てましたよね」


悔しい2軍降格の中でも頑張ってくれていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :DhiZhYTM3ND-xYT(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
    2021年12月11日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後活躍すればその苦労が活かされる日がくるでしょう。
    だから来期は何としても頑張って欲しいです。

    32
    0
    +32
  2. 927 :DdlMyMjkxYj-2Yz[p](pw126245016072.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月11日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでサンキュー福留、もう有能なコーチじゃん

    33
    1
    +32
  3. 031 :GJmO0ODQwNW-5ZG(softbank060119164005.bbtec.net)
    2021年12月11日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり子供や家族の存在は偉大よな。
    その気持ち忘れず頑張れ!

    14
    0
    +14

GJmO0ODQwNW-5ZG(softbank060119164005.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。