最近の人気記事



中日・勝野昌慶、ガーバーの帰国時にバットを貰ってからバッティングが覚醒へ…!?

マイク・ガーバー
マイク・ガーバー


■2021.12.09 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・勝野昌慶、ガーバーの帰国時にバットを貰ってからバッティングが覚醒へ…!?




大澤アナ:
勝野さん、1つ、お伝えし忘れていたことがありました。

大西崇之1軍外野守備走塁コーチがこの番組に出てくださった時に、

勝野さんのバッティングが「凄く良い」って言っていましたね!

勝野:
そうですか(笑)


大澤アナ:
言われたんじゃないですか、大西さんに?

勝野:
そうですね(笑)

連続ティーをやっていた時に後ろを通り過ぎた時に、

 大西コーチ:
 おっ、バッティング良いねぇ!

って言われて、周りが笑っていました(笑)

大澤アナ:
(笑)

鹿島:
(笑)

実際どうなの?


勝野:
バッティングは好きなんですけど、

やっぱり打てなさすぎて嫌いそうみたいな感じです…(笑)


大澤アナ:
でも勝野さん、今年シーズン途中、

確か私、聞きましたけど、

ガーバー選手のバットを貰ってからなんとなくバッティングの感じが良くなった」とおっしゃっていましたよね?

勝野:
あっ、そうです。

ガーバーが帰国する時にバットを貰って、

バンテリンドームで、バッティング練習でやっと2本入るようになりました。


大澤アナ:
そうそうそう、

凄いバッティングしていたんですよ!

あのバットは来シーズンも使う予定ですか?

勝野:
はい、使います。

鹿島:
(笑)


大澤アナ:
(笑)

間違いなく大西コーチが「バッティングが良くなった」と言っていますから、

そのあたりも楽しみですよね。



(この翌年、開幕2戦目)
中日・勝野昌慶、衝撃の一発!!! プロ初ホームランとなる逆転2ランホームラン!!!【動画】

中日・勝野昌慶投手、ガーバーから貰ったバットはオープン戦で折ってしまっていた…「昨年ガーバーからバットをもらって打撃練習は良かったがオープン戦で折れてしまった。ドームに落ちている石垣のバットをもらって…」

中日新助っ人・ガーバー「アメリカでは左対左でチェンジアップを投げることは、ほぼ無いんだ…」


中日新助っ人・ガーバー、日本に来て初めて食べた牛タンにハマる


ガーバー選手のバットを使い始めてからバッティングが良くなってきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 566 :Tg4YkNWJmY2-0Mz(ec2-54-95-11-93.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)
    2021年12月10日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューガーバー

    106
    0
    +106
  2. 570 :TA0NmOWQzNG-xZW[s](om126254129156.33.openmobile.ne.jp)
    2021年12月10日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーって打てないのと守れないことにさえ目を瞑れば神外国人よな
    性格もいいしかわいいし

    87
    3
    +84
    • 580 :mIyN4ZWIzMj-xYm(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年12月10日 01:49
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう言い方良くないかもだけど性格が良いだけの外国人選手はこれまでにも割といたよ
      次は成績面で神外国人に来て欲しいもんだけどどうなることやら

      37
      0
      +37
      • 585 :DMwNwMjNkNG-hYj(softbank126224096103.bbtec.net)
        2021年12月10日 02:21
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績良くても素行や性格悪い外国人はいらないんよな
        プイグとか来なくてよかったわ
        山下の規律違反はまあ可愛いもんやけどプイグはただの犯罪者やし

        62
        1
        +61
        • 595 :DVjNzODg0ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年12月10日 04:15
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外国人に限った話じゃないけど、素行不良というか野球舐めてたり尊法意識の低い人間ってそれだけでも周りに悪影響与えるからね。事故や暴行や薬物騒ぎってそれだけでチームの士気を多いに損なうし。オマケで外国籍だと貴重な外国人枠と割高な年俸を配分することになるし、海外のアウトロー気取りは幼いころから薬物、犯罪が日本より身近にあるもの。

          45
          0
          +45
  3. 571 :DNjO0NGI3Yj-2Yz[p](pw126182134065.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月10日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーの本来の姿がバットを通じて勝野に乗り移ったのか…?

    86
    0
    +86
  4. 616 :GFkZlMzgxY2-0Mz(118-106-195-89.area2b.commufa.jp)
    2021年12月10日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり良い人なんだな 勝野さん来年はガーバーの分まで打ったれ!

    44
    0
    +44
  5. 314 :jhhNzMjcwMT-mMj(softbank060128235070.bbtec.net)
    2022年3月26日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか数ヶ月の時を経て…

    22
    0
    +22
  6. 323 :TM1OmZGIxMT-mMj(softbank060107214199.bbtec.net)
    2022年3月26日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー、ガチのマジでありがとう

    19
    0
    +19
  7. 324 :2NiZ2ZTdkND-iMD(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)
    2022年3月26日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューガーバー

    19
    0
    +19
  8. 728 :zYxM3NTcwMD-4MT(softbank060126125003.bbtec.net)
    2022年3月26日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーが良い人なのは本当に随所から伝わってくるよな……

    7
    0
    +7

Tg4YkNWJmY2-0Mz(ec2-54-95-11-93.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。