最近の人気記事



中日・高橋周平「僕の前にビシエドがいて『まぁ周平と勝負すれば絶対大丈夫だから』みたいな感じで、ことごとくゲッツー打って、三振して…」



■2021.12.07 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・高橋周平「僕の前にビシエドがいて『まぁ周平と勝負すれば絶対大丈夫だから』みたいな感じで、ことごとくゲッツー打って、三振して…」




お便り「Q.今シーズン唯一のドラゴンズのサヨナラ勝ちは周平選手の押し出しフォアボールでした。私はその日に現地観戦をしていました。決まった瞬間、嬉しかったです。来年はサヨナラ勝ちをもっと見たいです。また次はヒットで決めてください。周平選手はあの時、どんな気持ちでバッターボックスに入っていましたか?

高橋周平:
いやぁ、そうですね…(笑)

本当に回って来てほしくなかったんですけど。


大澤アナ:
えぇっ!?

そうですか(笑)

高橋周平:
やっぱり岡林が打って、高松もランナーにいたんで、

「絶対ヒット1本で帰って来れるし、まぁ荒木さん、回すだろうなぁ」と思いながらネクストで待っていたんですけど。

あそこでめちゃくちゃ良い当たりを打って、

帰ってこれないような打球だったので、

「でも何とかしなきゃいけないな」とは思って打席に入りましたけど。


鈴木孝政:
宿命じゃないですか、それは。


大澤アナ:
結局やっぱり今シーズンずっとチャンスで周平さんに回ってくるんですよね。

鈴木孝政:
でも良い話聞けましたよね。

「回ってきてほしくない」、それも分かるなぁ。


大澤アナ:
これが去年の状態だったら「回ってこい」と思っていたでしょう?

高橋周平:
はい、そうなんですよ。

やっぱり調子良い時は何も気にならないんですけど、

僕の前にビシエドがいて、

「まぁ周平と勝負すれば絶対大丈夫だから」みたいな感じで、

ことごとくゲッツー打って、三振してというのがずっとあったんで、

それもそれで結構キツかったですけど。


鈴木孝政:
キツイよねぇ、そりゃね。

大澤アナ:
やっぱりフォアボールとはいえ、チームは勝利という結果になったわけですから、

喜びというのはあったでしょう、フォアボールでも?

そりゃ打って決めたかったかもしれないですけど。

高橋周平:
まぁ何とかできてよかったんですけど、

まぁあそこでやっぱり打てれば1番いいんですけど。


鈴木孝政:
心から喜べなかったでしょ?


高橋周平:
そうですね。


大澤アナ:
来年は打ちますということですよね。

鈴木孝政:
殊勲打、打ったらいいけどな。

ルーキー時代の高橋周平へ、当時の中日・鈴木孝政2軍監督「周平、お前これから何十万回とみんなと握手するぞ。これはきちっとやっておきなさい」


中日・高橋周平、スタメンを外れて「楽になった」という思いもあるほど追い詰められていた


「本当に回って来てほしくなかった」と素直な思いを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 838 :jdlYjZTZiNj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月8日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部然り周平然りどれだけ不調でも使い続けてたからね。心折れるよな

    87
    6
    +81
  2. 841 :DNmYzNjEyNz-zMD(59-171-113-89.rev.home.ne.jp)
    2021年12月8日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的な改善もなくただ使い続けるだけ

    攻撃に関してはなんとも無策な首脳陣だった

    105
    0
    +105
    • 847 :TQ2YmMWI0OD-jNj(48.194.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年12月8日 00:46
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東「エンドランや!エンドランで打開するんや!!」

      53
      1
      +52
      • 849 :zU5N0MjRhND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
        2021年12月8日 00:55
        >>847
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもエンドラン成功率高いんやで中日

        51
        0
        +51
        • 887 :WJlOwMzcwY2-0Mz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
          2021年12月8日 07:11
          >>849
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          エンドラン成功率ってエンドラン実施時の打率ってこと?それとも1,3塁になった確率?

          12
          1
          +11
          • 055 :jljM3NGFlZD-mN2(66.201.49.163.rev.vmobile.jp)
            2021年12月8日 17:02
            >>887
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            多分打率だった気がする

            1
            0
            +1
  3. 845 :DY0YhODA3ND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調でも「スタメン外れたい」「二軍で調整してきたい」
    なんて本人からは言い出せないんよな。
    コーチや監督がちゃんと見極めてやらんと。

    74
    0
    +74
  4. 851 :GU4Z1MTEwYj-2Yz[p](pw126245161235.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月8日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が下で好調の時ケガなく上に来れたら周平も気兼ねなくベンチに降ろせたと思うんだけどね。やっぱ今年の周平からレギュラー奪えなかった控え、2軍メンバーにも問題あると思う。でもまずは今年一年間三塁手として大多数出場お疲れ様です。来年はコーチ陣と方向性しっかり揃えて新しい気持ちでレギュラーを狙いに行ってほしい。

    65
    0
    +65
  5. 869 :TAwM5YzUxYj-2Yz(ai126173218102.46.access-internet.ne.jp)
    2021年12月8日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外せば落とせば、って気軽に言うけど三塁手がことごとく怪我してたから外すに外せない状況も続いてだんだよなあ
    二軍じゃ加藤がやってた時期もあるんだぜ?
    一応9月は3割打ってるくらいには調子良かったし

    36
    0
    +36
    • 879 :DNlZxMGE4Zj-wOT[s](om126161096161.8.openmobile.ne.jp)
      2021年12月8日 06:17
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣いたやん
      好調のときに上げてもらえず不調になってから上げて塩漬け

      19
      34
      -15
      • 056 :jljM3NGFlZD-mN2(66.201.49.163.rev.vmobile.jp)
        2021年12月8日 17:03
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズン石垣調子いいときあったっけ

        8
        1
        +7
    • 051 :zMyYzNjZmMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年12月8日 16:43
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣も直倫もいたからサード誰もいない訳じゃなかったし外すだけ外してもよかったはずなんだけどね

      9
      0
      +9
  6. 890 :jc0NhMzMzZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月8日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過干渉問題しかり、周平は中日に潰された選手だよな。
    ヤクルト行ってりゃ大成功してたと思う。
    ドラゴンズは好きだが、有望な選手がうちに指名されると気の毒ではある。

    20
    25
    -5
    • 985 :TBmYlNTgyNG-lMm(175-28-172-106.ppp.bbiq.jp)
      2021年12月8日 12:23
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村中さんおっすおっす

      15
      3
      +12
  7. 891 :jg3YjNTM3Y2-0Mz(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年12月8日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のことはもう忘れよう!
    来年頼むぞ!

    36
    3
    +33
  8. 893 :TNjNmMmU3ZT-hNT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしまあ孝政は優しいなあ
    番組で殊更厳しくする必要なんてないけど、ちょっと選手に合わせ過ぎやろ

    11
    10
    +1
  9. 898 :mQ3YlYThjNG-lOD[s](om126208252158.22.openmobile.ne.jp)
    2021年12月8日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じて使うって与田政権で何度も聞いたけど、ただの感情論だったことがわかったな
    昨年の打撃低迷も納得
    復調気配や課題克服、その可能性を見極めてこそ信じて使うことができるけど、当の選手がこの状態だったってことは完全なギャンブル起用に他ならない
    控えの調子のいい選手とどんどん替えていくほうが本人たちのためにもなる

    35
    0
    +35
    • 926 :DNhY2NWQ5Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月8日 08:57
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その起用で大野を始めとする投手陣は復活したんだから一概に間違っていたわけではないだろ
      投手陣は阿波野と与田がいたが、野手陣のそもそもの能力に加えてフォローできないコーチに問題があった

      38
      1
      +37
  10. 911 :jI0ZlNjBhMT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月8日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イキってる感じだしてるけどメンタル仔犬みたいで可愛い♡

    16
    13
    +3
  11. 965 :mQxOzNWY3MG-wYm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオでこんなに素直に「辛かった」と告白してしまう周平がいとおしい。
    来年復活しますように!

    25
    1
    +24
  12. 505 :DgzNzYzAwY2-iNj(softbank060074166061.bbtec.net)
    2021年12月9日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーベース27本だけは評価できる

    0
    1
    -1

GU4Z1MTEwYj-2Yz[p](pw126245161235.16.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。