最近の人気記事



中日・朝倉健太プロスカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」



■2021.12.05 ぶらぶら!D級ウォーカー~藤井淳志さん引退記念!御礼巡りSP~




─引退を決めた裏側には、こんな出来事もあったんだそうです。

藤井:
これちょっと裏話ですけど、

朝倉健太いるじゃないですか。

あいつ今、プロ野球の編成をやっているんです。
中日・朝倉健太プロスカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」

要はよその球団の2軍戦を見に行って、トレードのための仕事があるんですけど、

広島との試合で、由宇球場でいつも通り健太がいて、

試合のイニングの合間に、

健太がバックネットの上にいるんですけど、

降りてきて「お~い」って喋っていた時に、

冗談半分ですけど、

「おい、健太、俺ちょっとさ、よそのところ俺を欲しがっとるだろ? 欲しいところ、あるだろ?」って冗談で言ったら、

健太に言われた一言が、

 朝倉スカウト:
 お前、いい加減にしろ。

 40のジジイ、どこもいらんって!


と言われた時に、

「そうだな。分かった!」って言って終わりました。

中日・朝倉健太プロスカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」

井戸田潤さん:
そっか。

そんなのもやっぱり、どこか引っかかっているし、

言葉として残りますよね。

藤井:
返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね、僕も。

やっぱり絶対に「どこどこ、あるぞ」という話が絶対に無いのを分かった上で、

なんか逆にその返事を求めていたのかもしれないです、僕は。

「もうお前ここで辞めとけ」って言われたかったのかもしれないです。
中日・朝倉健太プロスカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」

井戸田潤さん:
これ仮の話ですけど、

今更そんな事言うなってなりますと思いますけど、

仮にですよ、

他球団からオファーがあって、NPB以外からでもいいですけど。

藤井:
あ~、僕はNPB…まぁメジャーリーグだったら行きましたね(笑)


井戸田潤さん:
(笑)

それじゃ例えばドラゴンズ以外、

セ・リーグに行きづらいかもしれないですけど、パ・リーグとか。

藤井:
もし日本のプロ野球のオファーがあったら…、

いや~…めちゃくちゃ考えて考えて考えて、

でも僕はユニフォーム脱いだかもしれないですね。
中日・朝倉健太プロスカウト「お前、いい加減にしろ。40のジジイ、どこもいらんって!」 藤井淳志さん「返ってくる言葉が分かった上で聞きましたね。その返事を求めていたのかもしれないです、僕は」


井端弘和さんが藤井淳志さんの引退報告時にかけた言葉「基本的にみなさんは『よう頑張ったな』と言うんですけど、井端さんだけ返ってきた言葉が違って…」


中日・朝倉健太スカウトの次男・陸くん、ドラゴンズジュニア2021に父の現役時代の背番号と同じ『14』でメンバー入り!!!


同い年の朝倉健太スカウトとこんなやり取りもあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :WE2MwYWYzY2-0Mz(softbank060128099140.bbtec.net)
    2021年12月6日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井と朝倉健太が同級生だからこそこの会話があるんだろうな。

    80
    0
    +80
  2. 270 :WM4OhMGNiND-5YT(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年12月6日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留「おっ、そうだな」
    いやホンマ福留には感謝しかない

    51
    0
    +51
  3. 275 :WQxN4ZjQzY2-0Mz(ZO209240.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月6日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係値の上に成り立つ会話だな〜これは

    45
    1
    +44
  4. 285 :jg4Y1ZmQ4ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月6日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井と朝倉の友達関係、、、嫌な感じしかしない。
    パワハラ先輩風コンビじゃん

    16
    21
    -5
  5. 301 :jU3YlZmNmMG-0N2(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月6日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    字面だけ見ると朝倉と藤井ってなんか腹立つよな。
    あくまで字面だけだけど

    5
    12
    -7
  6. 317 :TI3NkZGM3YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月6日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉スカウトはトライアウト見に行くんだろうな

    21
    0
    +21
  7. 319 :mNmN1ZGQ5Yz-1MD[p](pw126166044162.31.panda-world.ne.jp)
    2021年12月6日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんグラ整備の時だと思うけど試合中にそんな会話するのってどうなのって思ったけどその時しか顔合わすことなかったのかしら

    9
    0
    +9
  8. 343 :jk2NkNzJhMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年12月6日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで言葉そのまま捉えて批判する奴が出てきそう
    ただでさえ朝倉は敵が多いのに

    24
    3
    +21
  9. 360 :zEwM2ZmUwND-5YT(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月6日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい関係!

    10
    1
    +9
  10. 382 :jZiOlNjdiOD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
    2021年12月6日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知のおっちゃんの会話って感じで和むわ

    14
    0
    +14
  11. 550 :TNkMyNDk5Nz-iMj(58-188-167-238f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年12月7日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉の場合同級生以外にもそれするからなぁ

    12
    0
    +12

jU3YlZmNmMG-0N2(M014011003129.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。