最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「来年は骨折れていても投げます」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.12.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福谷浩司投手「来年は骨折れていても投げます」





『ドラゴンズテレフォン – 中日・福谷浩司投手』

大澤アナ:
福谷さん、2021年シーズンですが、

開幕投手から始まりました。

簡単に振り返れないと思いますけれども、

どんな1年ということになりますか、今年は。

福谷:
前半あまり調子が上がらずにチームに迷惑をかけて、

後半に上がってきたところで打球が当たって骨折してしまって、

そういう意味では悔しいシーズンだったんですけど、

来年は骨折れてでも投げます。


大澤アナ:
(笑)

大西さん頼もしいですね?(笑)

大西コーチ:
頼もしいですねぇ。


大澤アナ:
骨折れていても投げますと(笑)

大西コーチ:
でも折れていたら「やめとけ!」って僕は言うと思います。


福谷:
ほんとっすか?

大西さんなら「いけや!」と言うと思いますよ。


大西コーチ:
いやいやいやいや!

「ちょっと休んで万全にせえ!」と言うかもしれないね。


大澤アナ:
「大西さんなら『いけや!』と言うと思いますよ」って(笑)

でも福谷さん、あの足の指の骨折、

打球が当たったわけですけども、

当たった時にはそんな折れているっていう感じではなかったんですよね、ご本人としては?

福谷:
めちゃめちゃ痛かったですけど、

「まぁ打撲だろう」と思っていて、

むしろ「バッターの人は自打球こんなに痛いんだな、折れていないのに」って思っていたら折れていました。

大澤アナ:
ちなみに足の具合というのは、

もう球場で拝見する限り、かなり良くなっているなと感じるんですが、

いかがですか?

福谷:
もう痛みも全然ないですし、

まだ完全にくっついているってわけではないっぽいんですけど、

もう全然支障なく元気にできています。


中日・福谷浩司投手、開幕投手を努めた開幕戦で戸惑った部分が…? 中日・大西崇之コーチ「それを教えてくれなかった大野投手が悪いですね(笑)」


中日・福谷浩司投手、又吉克樹投手とFAについての話は「やっぱりしますね」


来季への気合いを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111 :jRmYhN2FlYj-2Yz[p](pw126205179022.3.panda-world.ne.jp)
    2021年12月5日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめですw

    31
    1
    +30
  2. 113 :jRiN0ODlkND-5YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年12月5日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも折れないで

    30
    1
    +29
  3. 114 :WQxO4MzMxYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年12月5日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直してもろてw

    26
    1
    +25
  4. 115 :TM3N5OTA1ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月5日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもいいから2桁勝って

    24
    1
    +23
  5. 142 :WFhYyZWFkZD-5ZG(14-132-66-13.area4a.commufa.jp)
    2021年12月5日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンフェスのラストVでもニッコニコで「来シーズンは骨折れても投げます!」って言ってて笑っちゃったわ 来年は無事完走を

    15
    1
    +14
  6. 179 :jY0ZlZThiZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年12月5日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロかな?

    12
    0
    +12
  7. 185 :GI1MhNzI3Mj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月5日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折らないように(笑)

    13
    0
    +13
  8. 234 :DBmMwMzIxYj-2Yz(M014012003065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月5日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折れても投げます!なんて、心意気を出されたら、今のコーチ陣や立浪さんは嬉しいやろね。
    でも、無理は禁物やから

    8
    0
    +8
  9. 303 :DhhZ2ODg0Mj-0ND[s](om126167073166.29.openmobile.ne.jp)
    2021年12月6日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズ最終戦、ドラゴンズもう投げられるピッチャーがいません!!!……おや?!ブルペンに、ブルペンに福谷の姿があります!!!っていう展開かな?

    1
    0
    +1

TM3N5OTA1ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。