最近の人気記事



里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”



■2021.12.03 ラブすぽ – YouTube

【中日】木下拓哉が123試合も使われたシンプルな理由は何だ!?≪里崎智也オンライントーク≫


里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”
里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”

中日・木下拓哉捕手が阪神・スアレス投手を相手に9回裏1アウト満塁サヨナラチャンスでゲッツー試合終了 → 帰宅すると娘が大泣きしていた…その理由とは?


里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」


長期的な固定にはまずは打つことが大切と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 339 :jM2Y4YTNjOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦になって打てない捕手が使われて木下が外されたのはなんやったんや・・・

    28
    13
    +15
    • 342 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
      2021年12月3日 12:28
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東か中村か知らんけど勝てない理由をキャッチャーに押し付けたからやな
      なお日ハムで日本一を経験した勝てるキャッチャー()大野奨を使おうが桂だろうが勝てなかった模様
      そりゃOPS.800超えが1人もいないチームから木下外して勝てるわけないわな

      52
      7
      +45
    • 343 :jRmNwZjUwZj-xND(150-66-89-124m5.mineo.jp)
      2021年12月3日 12:28
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      月並みですが電池切れでしょうね。。
      露骨に打席で集中力切らしてましたし。
      コロナ禍でこれなので、支援者との会食も仕事の範疇になる平時では更に厳しくなるかと思いました。
      本人も体力付けるように頑張っていますが、生まれ持った才能もあるのでサブキャッチャーとの併用は現時点では欠かせないかと思いますね。

      20
      36
      -16
      • 345 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
        2021年12月3日 12:35
        >>343
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席で集中力切らしてた時なんてあったか?
        OBに体力ないって言われてて色眼鏡かけて見てるからあっさり凡退した時とかにそう感じてるだけやろ

        53
        8
        +45
        • 347 :zc2ZjZDVkYj-2Yz[s](om126255132247.24.openmobile.ne.jp)
          2021年12月3日 12:40
          >>345
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          画面やネット越しでしかみていないあなたと、対面でみている首脳陣、OB陣
          さて、どちらが木下の状態に詳しいでしょうか

          19
          38
          -19
          • 351 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
            2021年12月3日 12:43
            >>347
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            首脳陣やOBが体力がないせいで打席で集中力切れてるなんて言ってたか?
            どんな選手にも打撃の波くらいあるのに木下だけ全て体力のせいにされるよな
            それは色眼鏡かけて見てるからだよねって言ってんの

            54
            13
            +41
  2. 346 :GJhNjYWY0Yj-2Yz(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月3日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに打てるキャッチャーが減ったのは事実だと思うけど、投手のレベルが格段に上がってる以上求められる水準が低くなってしまうのは仕方ないとも思っちゃう。

    31
    0
    +31
  3. 349 :WQ2M0MWEyYT-yOD(61-21-51-69.rev.home.ne.jp)
    2021年12月3日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は郡司やアリエルが外野で打ちまくって、正捕手の座を奪ってくれると嬉しい。
    打てる捕手はやはりロマンがあるよね。

    12
    30
    -18
    • 391 :mM5O0MGQzND-4ZD[s](om126254172192.33.openmobile.ne.jp)
      2021年12月3日 14:54
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下も打ってその他外野で打てればいいじゃん
      なんでわざわざ捕手に戻すの?

      26
      4
      +22
      • 402 :WQ2M0MWEyYT-yOD(61-21-51-69.rev.home.ne.jp)
        2021年12月3日 15:25
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下の打撃成績と阿部や城島の打撃成績を比べてみなよ。
        明らかにレベルが違うし、より高みを目指せる打てる捕手を望むってことだよ。
        逆に何故あなたは現状に満足して、木下だけに固執するの?
        郡司でもアリエルでも木下より良い成績を残せるなら取って代わっても何の問題もないし、競争原理がしっかり働いていてチームとして健全でしょ。
        最初から競争することを禁止して何か不都合なことでもあるの?

        2
        13
        -11
        • 411 :DE5O3ZmQwMW-3ZW(softbank126243225235.bbtec.net)
          2021年12月3日 15:44
          >>402
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          木下が成長して城島クラスになる可能性もあるがなんでそっちには触れないんだ?

          17
          1
          +16
          • 414 :WQ2M0MWEyYT-yOD(61-21-51-69.rev.home.ne.jp)
            2021年12月3日 15:54
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろんその可能性もあるかもしれないけど、そんなこと言ったら桂にも大野にも石橋にも山下にも味谷にも触れなきゃいけないでしょ。
            自分は捕手の中でもその郡司とアリエルが打撃面で今年一気に伸びると思ってるから書いている。
            木下のことを書きたいなら、あなたが自分で書けばいいじゃん。

            2
            12
            -10
          • 416 :DE5O3ZmQwMW-3ZW(softbank126243225235.bbtec.net)
            2021年12月3日 16:03
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>414
            もちろんその可能性もある?
            以前に木下はもうピークを過ぎて成長がないってコメントしてたよな?
            意見が変わったと言うことか
            じゃあもう年齢を理由に木下を批判するのやめてね

            12
            2
            +10
          • 417 :WQ2M0MWEyYT-yOD(61-21-51-69.rev.home.ne.jp)
            2021年12月3日 16:14
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>416
            また面倒くさい粘着が現れたか。
            ピークを過ぎているのはその通りだと思うけど、一応あなたのような人がむやみにキレないように言葉を選んで書いている。
            なのにわざわざそうやって事を荒立てるとか、あなたはただ人に喧嘩を売りたいだけなの?
            もう少し心に余裕を持ちなよ。

            0
            12
            -12
          • 419 :DE5O3ZmQwMW-3ZW(softbank126243225235.bbtec.net)
            2021年12月3日 16:25
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>417
            言葉を選んで喋ってる?
            君が木下はピークを過ぎて成長がないとか古い細胞とか恵体じゃなくて肥満だとかおっさんとか誹謗中傷に近い発言をしてきたのはずっと見てきたけど
            自分に都合のいい解釈をして逃げるのはやめろ

            11
            1
            +10
          • 429 :WQ2M0MWEyYT-yOD(61-21-51-69.rev.home.ne.jp)
            2021年12月3日 16:58
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>419
            自分のことを棚に上げてよく言うね。
            あなたが木下以外の捕手に対してどれだけ誹謗中傷を行ったか、自分の胸に聞いてみなよ。
            自分の気に入らない意見に対してようやっとらんを集中爆撃してことごとく消してきたことも知ってる。
            あなたのような人にストーキングされてもう辟易していたから、慎重に言葉を選ぶようになったんだよ。
            はっきり言って迷惑だから、本当にこれ以上付きまとわないでくれ。
            どうせお互いの意見は永遠に平行線なんだから、関わらない方が賢明。

            3
            9
            -6
          • 435 :DE5O3ZmQwMW-3ZW(softbank126243225235.bbtec.net)
            2021年12月3日 17:05
            >>411
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>429
            俺は選手に対して誹謗中傷なんてしたことないけど
            誰と間違えてんの?
            木下だけじゃなくてアリエルも郡司も好きやで

            10
            0
            +10
    • 433 :GY0M2NTE2NG-hYj(pdf851158.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年12月3日 17:02
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっつも木下さげてるけど楽しいんですか

      12
      0
      +12
  4. 352 :zkyMhNjY2Yj-2Yz(219x113x247x210.ap219.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静になって各球団の正捕手について考えてみたけど
    そんなに打力が貧弱って感じはしなかったわ

    19
    0
    +19
  5. 353 :jc4M0Y2NhND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月3日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野って名捕手扱いだったのかw

    11
    14
    -3
    • 393 :mM5O0MGQzND-4ZD[s](om126254172192.33.openmobile.ne.jp)
      2021年12月3日 14:55
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名捕手だろ

      36
      3
      +33
    • 477 :jI5MlMDMyOD-jNj(124-140-125-122.rev.home.ne.jp)
      2021年12月3日 20:09
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キッズかな

      16
      2
      +14
  6. 354 :DVhNzM2NiYj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
    2021年12月3日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力とか集中力とか、練習や試合を間近でみたり、会話したりして接する機会が多い現場の人、関係者の方が詳しいに決まってるのに、それにイチャモンつけてる物知り気取りの”無関係の素人”がいて笑える、

    28
    11
    +17
    • 355 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
      2021年12月3日 12:59
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が体力ないことは否定してないけどな
      OBが口揃えて言ってるんだから間違いなく事実やろ
      でもそれに便乗して何もかも体力のせいにするのはおかしいって言ってるだけ

      40
      7
      +33
      • 356 :DVhNzM2NiYj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
        2021年12月3日 13:09
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ、体力の他に、例えば何が原因だったの?
        具体的に詳しく教えてください。

        7
        20
        -13
        • 358 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
          2021年12月3日 13:17
          >>356
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          考えられる原因ならいっぱいあるやろ
          怪我してたとか調子悪かったとか苦手なピッチャーだったとかな
          もちろん体力のなさもあるだろうし

          13
          1
          +12
          • 367 :DVhNzM2NiYj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
            2021年12月3日 13:45
            >>358
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            調子悪かった原因を聞いてるのに調子悪かったってw
            怪我は可能性としてあるかもしれないけど、そういうのを含めて体力という話してるんじゃないの?立浪や井端は高松に対して「体力がないから試合に出続けたら怪我をする」と言っていて、体力がない→怪我をするだと考えていると思うよ。
            そもそも、その程度の根拠しかないのに、不調の原因を体力だと思っている人を真っ向から否定してたの?別にあなたが何が原因なのか思おうが自由だけど、大した根拠もないのに他人の意見を否定するのはやめた方がいいよ。

            7
            18
            -11
          • 374 :mFjOiYmYzMW-3ZW(softbank126225105170.bbtec.net)
            2021年12月3日 14:04
            >>358
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>367
            じゃあ今年1年間の周平の不調も後半のビシエドも怪我してた平田や阿部も全て体力がなかったからってことでいい?
            他の選手はそんなこと言われないのに木下だけ不調を全て体力のせいにされるからおかしいって言ってるんだよ
            不調の原因が体力じゃないなんて1回も言ってない

            18
            6
            +12
        • 359 :mYwMkMjlmYj-2Yz(dw49-106-188-227.m-zone.jp)
          2021年12月3日 13:22
          >>356
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我まではいかない違和感からくる不調の可能性だってある
          今年極端に打撃成績を落としたのは8月と10月だけど、仮に10月の不調が体力の問題としたら五輪中断明けの8月は好成績を残してもいいはず

          13
          0
          +13
  7. 360 :jc5MxYmUwND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古田も捕手に一番大事なのは打撃だって言ってたな。
    捕手の打撃は二の次みたいな風潮が数年あったが、
    最近になってまた見直されてきたように感じる。
    DHのないセは特に打てる捕手は重要。

    20
    0
    +20
  8. 362 :zQ4YxOTM3NG-hYj(softbank126224119248.bbtec.net)
    2021年12月3日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下にまで文句つけるんならもうファンやめた方がいいよ

    57
    5
    +52
    • 583 :Tc1ZjOGI4Yj-2Yz(123-48-115-48.area1b.commufa.jp)
      2021年12月4日 07:39
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう人はもうファンとは呼べないです。
      本人はファンのつもりかも知れないけどただのバケモノですね。

      7
      4
      +3
      • 605 :mUxM3YmYxYm-mM2[p](pw126182054130.27.panda-world.ne.jp)
        2021年12月4日 09:07
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう同調圧力と排他的な選民思想は怖いな。
        木下ファンになければ中日ファンにあらずどころか、バケモノとか言ってる。
        考え方がまるでナチスドイツだわ。
        どんなに落ちぶれても人間としてこうはなりたくないものだ。

        3
        16
        -13
        • 794 :GI3M0YTM3ZW-yYj(220x151x99x180.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
          2021年12月4日 19:07
          >>605
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういう君は殺害予告してそうやね
          なんか中日のファンってコイツみたいに逆張りすれば事情通みたいに勘違いしてる奴多くて呆れる
          実際認められてる選手にいつまでも粘着して犯罪行為にまで及ぶのは頭検査してもらった方がいい

          9
          2
          +7
          • 813 :mUxM3YmYxYm-mM2[p](pw126182054130.27.panda-world.ne.jp)
            2021年12月4日 21:22
            >>794
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いきなり殺害予告とか言ってるあんたこそまさに犯罪者だよ。
            きっと福にそれをしたのはあんたのような人なんだろうな。
            悪いことは言わないから、逮捕される前に自粛した方がいいよ。

            1
            6
            -5
  9. 364 :zBjZiMDcyND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月3日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はホームラン打ちまくるしか正捕手獲れないな笑

    15
    2
    +13
  10. 365 :zQwNkZGZlND-5Ym(i121-119-6-43.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月3日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた理由を捕手のせいにするからな首脳陣は

    17
    3
    +14
  11. 368 :DVlNzZjliYT-5ZD(flh3-122-133-72-22.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月3日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解析されたデータをもりもりインプットしなきゃいけない現代捕手、10年前と比べて負担めちゃ上がりだと思うよ
    そういう意味では首が涼しかった桂がそこそこ打てる2番手までに伸びてくれたのは本当はに良かった

    23
    2
    +21
  12. 382 :jZmO5ZDFkND-mNz(i222-151-4-5.s42.a014.ap.plala.or.jp)
    2021年12月3日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てないチームの首脳陣が勝てない理由をキャッチャーのリードのせいにするの、暗黒時代のオリックスそっくりだな

    16
    3
    +13
  13. 389 :jdmYyODg5YT-4YT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は加藤の休養、不調の時は2番手争いしてた木下郡司アリエルが出てきたし最終的に木下が後半戦攻守で活躍して久しぶりのAクラス
    今年木下が休養とか不調な時は桂郡司アリエル石橋と争いしてたけど結局誰も2番手捕手が出て来なかった

    6
    2
    +4
  14. 399 :DBmM0NGE1NG-xZW(94.201.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年12月3日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか知らんけど木下の熱心なアンチいるよな
    誹謗中傷が取り沙汰される時代にようやるわ

    41
    3
    +38
    • 428 :Tk2NkYzk3Nj-1ZW(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月3日 16:55
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      熱心なアンチが湧くほどに有名な選手になったと逆に考えるようにしてます。

      15
      2
      +13
  15. 403 :zZjMkMWUxYz-1MD(p84066-ipngn200205kouchi.kochi.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下外すとか他のキャッチャー考えると正直考えられないっす

    25
    5
    +20
  16. 413 :jM4MiM2E0Zj-5OT(p1700120-ipngn200304osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも後半戦もほとんど木下が出てたんだが。
    最終盤だけ桂の出番が多かったがそれは単に来シーズンへの経験枠だろう。

    10
    0
    +10
  17. 420 :jc4M0Y2NhYj-2Yz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月3日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎ってアホなんか?細川、日高、藤井、鶴岡が今のレベルのNPB投手相手に.250打てるとは到底思えんわ

    9
    8
    +1
    • 489 :TBhOhNzk0ND-5YT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年12月3日 20:56
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際細川なんかソフトバンク時代は200打席以上出て、OPS300台も記録してるしな

      1
      2
      -1
  18. 441 :WU5Y2NGM2ND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年12月3日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁、矢野、城島、里崎、古田、阿部がいた00年代がすごすぎると思うんですが。
    むしろ今のほうが普通まである

    14
    0
    +14
  19. 520 :mE2Z1NmY3ND-zNz(flh3-220-144-110-17.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月4日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の選手をいまの投手とだったらとか仮定の話をしても意味がないだろ。

    3
    0
    +3
  20. 522 :GNjNzYmJiY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年12月4日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は打ってイメージだけど守でもチームの中では1番いいレベルだよね。危ういなと思うことかすごく減った。けっこう逸らすときはあるなってイメージだけど。

    6
    2
    +4
  21. 805 :TRmOkNzJkYj-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年12月4日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下も桂もマルティネスも石橋も打てるから良い捕手だ、期待の持てる捕手だって言われてるわけでね。
    やっぱり捕手は打たなきゃダメよ。
    打てない捕手だった松井雅人や加藤匠馬はボロクソ言われてたわけだし。

    3
    0
    +3

GY0M2NTE2NG-hYj(pdf851158.aicint01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。