最近の人気記事



広島ドラフト2位・森翔平投手、中日・小田幸平コーチの助言で快投を見せる



■2021.12.01 都市対抗野球「三菱自動車倉敷 1-2 三菱重工West」










■2021.12.01 中日スポーツ

竜来季2軍コーチ就任の三菱重工W・小田ヘッド助言で広島2位指名の森が快投「粘り強く投げられた」【都市対抗野球】
広島ドラフト2位・森翔平投手、中日・小田幸平コーチの助言で快投を見せる

 社会人最後の大会を好発進した。三菱重工Westの森が、2回に捕逸で失点しただけで8イニングを3安打1失点。「失点はしょうがないと切り替えた。粘り強く投げられて何よりも勝てたのが一番です」。ピンチをしのいでも派手に喜ばないマウンド上と同じく、冷静に振り返った。

 来年は中日の2軍コーチに就任する小田ヘッドコーチからの指導も生かした。「右バッターのインコースに強い球を』と言われてきました」。その通りに、内角の直球の後に変化球、変化球の後に内角直球と、倉敷の打者をほんろうした。山口敏弘監督(59)は「勝てる投手になりたいという思いが練習にも出ていた。精神的な成長が大きい」とたたえた。

 ドラフト指名後に小田コーチからもらった言葉を胸に刻む。「一日でも長く、一球でも多く、プロでやってほしい」―。この冬は三菱のユニホームで一日も長くプレーする。「一戦一戦しっかり戦って優勝したい」と誓った。

記事全文を読む

小田幸平さん、川上憲伸さんに通算ホームラン数で負けてしまう…


元中日・小田幸平さん、遺書を残していた


なかなか手ごわいサウスポーが広島に入団しそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 874 :TQ4M2NDg2OG-hZG(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月2日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田さんもチーム合流はまだ少し遅くなりそうね。

    1
    1
    0
  2. 883 :zhlMyYTA2Yj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月2日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    九里と鳥取コンビで頑張って欲しいね
    できればドラゴンズ戦以外で…

    2
    0
    +2
  3. 902 :DRiZyN2FkMT-3Yz(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月2日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本大会ドラゴンズのスカウトコメント無いけど目ぼしいのがいないんか?

    0
    0
    0

zhlMyYTA2Yj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。