最近の人気記事



中日・田島慎二投手「子供に『パパは下手だから2軍なんでしょ』って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)」

田島
田島


■2021.07.13 田島慎二さん (@tajima_shinji) / Twitter





■2021.07.13 中日スポーツ

【中日・田島手記】1軍合流伝えた時の長男の表情は忘れられません…2年ぶり1軍マウンドは緊張しました
中日・田島慎二投手「子供に『パパは下手だから2軍なんでしょ』って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)」

 家族にもいい報告になります。第1子の長男は「パパ下手だから2軍なの?」と聞いてきました。小学2年生。言っていいことと悪いことの判断ができるようになってきたのに質問は直球。どうしても聞きたかったんだな、頑張って言ったんだな、と感じました。「けがだから」と伝えながら、しんみりしました。

 その長男は七夕前日の6日、短冊に「
パパが1軍に上がれますように」と書いたそうです。本人に「何て書いたと思う?」と聞かれて、打ち明けられました。息子には「自分の目標や願い事を書けよ」と言いましたが、本当はすごくうれしかった。1軍合流を伝えると「うそだ!? かなったんだ」と喜んでいた表情は忘れられません。


記事全文を読む



■2021.12.01 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・田島慎二投手「子供に『パパは下手だから2軍なんでしょ』って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)」




『ドラゴンズテレフォン – 中日・田島慎二投手 / 復活登板についての話題』

大澤アナ:
田島さん、私、新聞で読みましたけども、

お子さんとのエピソードというか、

お子さんが心配されていたというかね。

田島:
そうですねぇ。

子供に「
パパは下手だから2軍なんでしょ」って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)


大澤アナ:
(笑)

(山崎)武司さん、お子さんは心配してそういう表現になっちゃったんだと思いますけど。

山崎:
いやぁそりゃそうですよ。

家族が1番喜んでいるしね。


田島:
はい。


中日・田島慎二投手「生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、出るほうが不安が大きかったので…」


中日・田島慎二投手「周りにもよく『お前、本当に手術したの?』と言われるぐらい、自分でも驚くぐらい右肘の違和感がありません」


長男からの直球の言葉にはさすがにグサッと来ていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 781 :2MwN0NWRlY2-0Mz(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タージマハルスレ好きのとしてはなんかふふってなってしまう

    51
    0
    +51
  2. 782 :DkyM4ZmRlND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    存分にカッコいいパパみせたれ

    53
    0
    +53
  3. 786 :TgwZxYWIyY2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の発想は直球で感心させられることが多いわ

    43
    0
    +43
  4. 789 :zBkYjNjg1MW-3ZW(wmx2-pvt-063-134-255-123.kualnet.jp)
    2021年12月1日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    剛腕ムスッコの火の玉ストレート

    42
    0
    +42
  5. 790 :mY0M2ZDdiND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月1日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術の痕エグいな

    27
    0
    +27
  6. 793 :2YzZhNzZjMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年12月1日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の嫁さんといい石垣の弟君といい中日選手の身内さん畜生ばかりで草生える

    37
    4
    +33
  7. 796 :jk4N5NzE0ND-5YT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月1日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パパはむしろ上手いから限界を超えるような起用をされたんだよってわかってくれる日が来るよ

    46
    0
    +46
  8. 806 :WU0N5Yjg1ND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年12月1日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田長女さん「パパやきゅうやめたの?」

    39
    0
    +39
  9. 867 :jA4YwNzdiND-5YT(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    七夕の下り、おじさんはウルッときちゃうなぁ

    8
    0
    +8
  10. 915 :WU5NjNjYyYT-wZW(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年12月2日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムッスコ「お父さん、こうやって直球勝負するんだよ?」

    1
    0
    +1

WU0N5Yjg1ND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。