最近の人気記事



谷繁元信さん「野手のキーマン、僕はやっぱり石川昂弥だと思っています」 守るポジションは…「周平と京田あたりは決まっていますから、セカンドかレフトあたりになると思うんですけどもね」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.11.28 サンデードラゴンズ




『立浪竜 改革のポイントは? 野手陣 激化するレギュラー争い』

若狭アナ:
野手で来年のドラゴンズの浮上のキーマンとなると誰になるでしょう?
谷繁元信さん「野手のキーマン、僕はやっぱり石川昂弥だと思っています」 守るポジションは…「周平と京田あたりは決まっていますから、セカンドかレフトあたりになると思うんですけどもね」

谷繁:
キーマン、僕はやっぱり石川だと思っています。

ドラゴンズは左バッターはね、同じようなタイプはいるんですけども、

右の長打を打てる野手っていうのがちょっといないんでね、

少ないですし、

彼にやっぱり出てきてもらわないと打線が活発にならないと思うんでね。

谷繁元信さん「野手のキーマン、僕はやっぱり石川昂弥だと思っています」 守るポジションは…「周平と京田あたりは決まっていますから、セカンドかレフトあたりになると思うんですけどもね」

若狭アナ:
守るのはどこなんでしょう?

谷繁:
こうやって見ると周平、京田あたりは決まっていますから、

今はセカンドか出るんだったらレフトあたりになると思うんですけどもね。

谷繁元信さん「野手のキーマン、僕はやっぱり石川昂弥だと思っています」 守るポジションは…「周平と京田あたりは決まっていますから、セカンドかレフトあたりになると思うんですけどもね」

若狭アナ:
外野の可能性もあるということですねぇ。

谷繁:
はい。


佐伯貴弘さん「お前たち古いんだよ、考え方が。横浜の方がもっと進んでいるぞ」 谷繁元信さん「ドラゴンズのミーティングは原始的だよね」


中日・森野将彦コーチ「バッティング練習で良いバッターってプロ野球は沢山いるんですよ。沢山見てきてね、沢山ダメになっている選手を見ているので、そういうふうにならないように僕達もなんとか石川昂弥の力にはなりたいなと思います」


谷繁元信さんは石川昂弥選手を野手のキーマンとして挙げ、セカンドや外野での起用もあるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :DY5MwNGRlMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月30日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は外野練習やってない
    石川が打てれば来シーズンはセカンドじゃないか
    サードになるかは石川と周平次第で

    27
    0
    +27
  2. 965 :GMwNmZDdkYT-wZW(softbank126200166134.bbtec.net)
    2021年11月30日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的にはビシエド・京田はほぼ固定で、次に周平、完全に空いてるのはセカンドだけ

    8
    13
    -5
  3. 969 :2E4MyMzcxY2-0Mz(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月30日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年周平がダメダメだったのは周りのこういう扱い方が大きいと思うんだよな
    現実的に周平サードになる可能性は高いけど、初めから昂弥サードの可能性捨てるのはちょっと変だと思うけど

    56
    7
    +49
    • 025 :TdkNxOThmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月30日 07:31
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は良くなかったけど昨年まで3年連続でOPS.700台、離脱せず一軍完走した周平
      片や二軍すらロクに試合に出られなかった石川とではスタート時点で同列に扱われないのは当然
      怪我さえしなければ開幕はサード周平になるでしょう。あくまで開幕は
      まずはセカンドの座を手に入れて周平より上であることを結果で示せばいい
      まともに見てる解説者ならいきなりサードなんて予想しないよ。話題性を重視する人くらいだ

      14
      13
      +1
    • 036 :jY2OiZWU3Yj-2Yz[p](pw126236030090.12.panda-world.ne.jp)
      2021年11月30日 07:46
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りは簡単に言えるけど、監督からしたらレギュラーとして計算できる選手をどかして1年間持つかかなり怪しい選手を抜擢というのはかなりのリスクでしょ。谷繁は監督経験あるからそういう気持ちがわかるのでは。

      20
      1
      +19
  4. 006 :DAxZjZWZjYj-2Yz(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)
    2021年11月30日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードかどうかは別として周平と京田はほぼ確実なんだろうね

    12
    1
    +11
  5. 038 :DZlMwOWU0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月30日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は確定だろうけど周平に関してはオープン戦と開幕1ヶ月が勝負なんじゃない?
    オープン戦で石川がそれなりの守備で打ちまくればサードもありえるし、セカンドで阿部復活したら石川も周平もよっぽど打てない限りは太刀打ちできない
    まあ春まで楽しみに待つしかない

    11
    5
    +6
  6. 039 :WFkNlOWJjND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月30日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (左)ブライト
    (中)根尾
    (二)周平
    (三)石川
    (一)鵜飼
    (遊)京田
    (右)岡林
    (捕)石橋
    (投)

    7
    19
    -12
    • 155 :mIwMhYTYyNG-hYj(softbank126224119248.bbtec.net)
      2021年11月30日 13:48
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン90敗くらいしそう

      6
      4
      +2
  7. 058 :jViN5NTE4Mj-0ND(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年11月30日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が決まってるとか冗談だろ?今年の周平を見てレギュラー当確は有り得ない

    28
    3
    +25
  8. 064 :DdhYiMTZlND-5YT(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年11月30日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃改造がうまくいかない可能性もあるし。いったん、これまでの実績で(仮置き)最有力候補という程度で、やっぱりなんにせよ競争競争!そうしないと高橋も変わらない

    17
    1
    +16
  9. 093 :WU0ZlMTk5Yj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月30日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は高橋育てないと、堂上に次いで競合ドラ1野手を潰したことになるからな。さらに根尾も現時点で怪しい状況。。
    高橋起用は中日の義務。
    堂上、高橋、根尾、石川と全員中日が潰してしまうと、ドラフト出禁レベル

    9
    12
    -3
  10. 119 :Tk0Y1NmVmYj-2Yz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月30日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順当にいけば最有力ってだけでしょ。助っ人でもなければ仮に開幕前に打率.100で起用されるわけが無い。この手の話題で競走させろ!って言ってる方々いるけど、普通に競走してる。彼らは競走しても順当にいけばレギュラーだと言える実績と信頼があるから名前が上がるだけ。
    順当にいくかどうかは彼ら次第だし、順当にいってもそれに追いつくような勢いのある若手が起用されるでしょう。

    10
    0
    +10
  11. 319 :mFhZjM2Q0OD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月30日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤に
    (4)周平
    (5)石川
    (3)タンケ
    のクリーンナップで優勝争いしてたら激アツだなぁ

    1
    0
    +1
  12. 783 :2RkN1NWQ2ND-yOT(p707066-ipngn3202hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドとほぼほぼ体格変わらんのにセカンドやらすのまあまあケガとか怖いんだけど
    まずレフトでは?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。