最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「あかんで~!あかんで~!FA宣言はええけど、出ていったらあかんで~!」



■2021.11.29 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・大西崇之コーチ「あかんで~!あかんで~!FA宣言はええけど、出ていったらあかんで~!」




『中日・又吉克樹投手のFA宣言について』

お便り「Q.立浪ドラゴンズに絶対必要な投手です

お便り「Q.移籍してほしくないけど、それだけ活躍をしてきた証でもあるので、悔いなく自分が1番活躍できる場所を探してもらいたいと思っている

山浦ひさしさん:
みんなの想いでございますけれども。

大西さん、留めてください!

大西コーチ:
毎日、グラウンド上に朝行ったら、

アップしている時にですね、

又吉投手がたまに来て外野走っているんですよ。

そこにブワーっと僕も走っていってですね、

「あかんで~!あかんで~!FA宣言はええけど、出ていったらあかんで~!」というのを毎日、顔を見る度に言っていたんですよ(笑)


山浦ひさしさん:
(笑)

言ってるんですか?(笑)

「FA宣言はええけど~!」。

大西コーチ:
「FA宣言はええけど、出ていったらあかんで!」って言うてですね(笑)


山浦ひさしさん:
もう言ってくれてたんですね、本人に(笑)

大西コーチ:
もう毎日やから、会う度に。


山浦ひさしさん:
僕が言うのもなんですけど鬱陶しい!(笑)

大西コーチ:
めちゃめちゃ鬱陶しいと思う。

5回目ぐらいになったらね、

向こうでバーっと走ってきた時に僕が走って近づくじゃないですか。

パッと見てニコっと笑って後ろ向いて逃げますからね(笑)


山浦ひさしさん:
もう聞かんどこみたいな(笑)

大西コーチ:
「逃さへんで、逃さへんで!」と言うてですね、

また追いかけていって、また言いますからね。

山浦ひさしさん:
大事です、それ森野さんにもやってもらいたいし。

大西コーチ:
いやもう森野にもやってほしいねぇ。


山浦ひさしさん:
外堀で固めていっていただきたいけども。



大西コーチ:
又吉投手はね、

人気はめちゃくちゃあると思うよ。


山浦ひさしさん:
使い勝手、良いですもんねぇ。

大西コーチ:
何が良いっていってタフ、

故障しない、カットボールが今年非常に良かったし、

それで年俸もそれほどめちゃくちゃ高いわけではないんで。


山浦ひさしさん:
ちょっとその辺もしばらくかかると思いますけど、

我々は願うだけですが。

中日・伊藤康祐「3!!! 3!!!」 大西崇之コーチ「5やぁ!!! 岡林、お前だけ掛け算でいくぞ!」 岡林勇希「自分は掛け算、苦手っす!!!」


中日・又吉克樹投手「岡田とかは『どうせ2月1日いるんでしょ』とかって言いますし(笑) 他の選手には『来年はどこでキャンプですか?』とか(笑) 冗談もありますけれども」


既に引き留めていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :zkwZwN2U5Nj-1ZW(p2396154-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年11月30日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がネタで言うのは分かるけど、こうしてコーチに面と向かって言われるの想像したら逆におもろいわ 嫌気がさしてなきゃいいけど笑

    54
    0
    +54
  2. 961 :mUxYiYzVmND-lM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月30日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のコーチ、選手もどんどん言って全力で引き留めてくれ

    23
    0
    +23
  3. 968 :DBkMhMzVhMj-zOT[p](pw126158047011.33.panda-world.ne.jp)
    2021年11月30日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラですね

    10
    31
    -21
  4. 972 :jZlO4ZGIxNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月30日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょいチームやファンに愛着持ってくれてるのかなぁ、、、と淡い待期待はしてたんだけど
    本人はかなりドライな選択をしそうだね
    まぁ、本人の将来を含めた選択だし、納得いく選択をなさってください
    優勝したいのであれば、やはり鷹は魅力的だし

    16
    12
    +4
  5. 043 :WFkNlOWJjND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月30日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的ありならまあしゃあない
    又吉が独立の先駆者なら中日は人的補償から超一流選手を輩出した先駆者になればいい

    19
    0
    +19

mUxYiYzVmND-lM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。