最近の人気記事



中日・又吉克樹投手、『中日に残る可能性』を問われると…?

又吉克樹
又吉克樹


■2021.11.29 中日・又吉克樹、FA権行使







■2021.11.29 東スポWeb

中日・又吉がFA権申請「魅力的なことがあればそちらでお世話になる」
中日・又吉克樹投手、『中日に残る可能性』を問われると…?

 ーー中日に残る可能性は
 又吉 どうなんですかね。球団代表と交渉したのは2回なので。実際にほかの球団から話をいただいて、いろいろ話したうえで自分のキャリア、野球選手としてのスキルアップの意味でも魅力的なことがあればそちらにお世話になることになる。他球団の方としゃべった後にドラゴンズとしゃべってないので、9日以降にドラゴンズにはもう一度こちらから話をしていろいろ聞きたい。

 ーー結論を出す上で大事にしたいこと
 又吉 一番はそこで自分が何ができるかを考えたい。結果残るならここで何ができるか。移籍したらそこでどういう恩返しができるかを考えて決め手にしたい。ここに残ることも祖父江さんも田島さんも大野(雄)さんも、ものすごく良いことだと思うが(ソフトバンクにFA移籍した)中田賢一さんや(阪神に同)高橋聡文さんが出て、そのチームで次の自分のステージを切り開いている方もいるので、そこはいろいろ考えながらやりたい。

 ーー中日への感謝の思いは
 又吉 もちろんある。先発でも完封もさせてもらったし、いろいろなことを経験して便利屋になれたのはドラゴンズのおかげなので、そこで体の強さだったり、あれだけ投げ続けてきた400試合は、僕の土台になると思う。

 ーー中日からはすでに条件提示され、そこに誠意は感じたのか
 又吉 周りの評価が分からないので。そこは比べようがない。いろいろと比べた結果、すごく誠意をもらったなと思うことはあるかもしれないが今の段階では分からない。果たして記事で出ている年俸の3年4億という、あれがどれくらいなのかもいまいち分からない。だからこそFAをしていろんな評価を聞いてみたいし、そこでまた自分が求めているものがあるのだとすれば、いろいろ話をしたい。中日の誠意があるかないかはまだ分からない。評価のしようがないので、なんとも言えない。

 ーー他球団が中日以上の条件なら移籍の可能性はある
 又吉 もちろん。僕がするってことは独立リーグのマックスが上がるということ。夢を与えるという意味でも、それほど変わらないのであればお世話になっているところにもう一度となるが、その辺りは聞いてみて。周りからいろいろ話を聞いて条件提示を聞いてその上で判断したい。

記事全文を読む

中日・又吉克樹投手「報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども…今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。周りを見てみないと分からないので、まずは他の球団の評価を聞いてみたいです」


中日・又吉克樹投手「よりお金が高い方に、という考え方があるのは分かります。ですが大切にしたいのは出会い。これまで出会った方が喜ぶかどうか…突然、『お金。お金』と言い出しちゃったら今までの生き方と違っちゃう」


まずはフラットに各球団の条件を比べてみたいという状態のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :zIyMlNjA2Yj-2Yz[s](om126166150141.28.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後見る感じ結局金じゃん。又吉はお金が欲しいわけじゃなく、高年棒を獲得することで独立リーガーに夢を与える、それが恩返しにつながると思ってる感じなのかな。金が又吉の目的でなくても決め手が金になるなら残留する確率皆無やんけ。今までありがとうな。

    183
    13
    +170
  2. 616 :Dc4Z3ODM4ND-lM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリ出ていくって言えばいいのに

    112
    26
    +86
  3. 617 :TA4ZjZDZlYj-2Yz(softbank060150124191.bbtec.net)
    2021年11月29日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    約3倍の年俸UPと交渉過程で誠意があるかないかぐらいわかりそうだけどな。他球団の方がより誠意を感じて移籍ということならわかるけども。

    102
    1
    +101
  4. 618 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金じゃないならもう1回中日と交渉する必要ないけどね又吉がいうお金じゃないってのが本当だと信じてるしこれ以上上げる必要ない

    59
    4
    +55
  5. 624 :mNkMkMDllMj-xYm(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年11月29日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ自分のいたチームだからって言う贔屓目無しに、フラットにした上で決めるってことだろうね
    残留するやろと思ってたけどこれはキツイかなぁ

    70
    1
    +69
    • 716 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:51
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は最初から残留はほぼないと思ってたわ。

      53
      6
      +47
  6. 625 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年11月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく見たらソース東スポか、他の記事を待とう。

    54
    4
    +50
  7. 626 :TdiMhYjQzYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年11月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局金かい!いや間違いではないんだけども

    57
    2
    +55
  8. 628 :jc3Z0YjA2N2-3ZW(183-180-142-244.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭悪そうな薄っぺらい質問に対してぐうの音も出ないまともな受け答え。
    そりゃそうだよねとしか。

    39
    42
    -3
  9. 629 :zczM1YWExND-yNz(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年11月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他と比較しなきゃ判断出来ないって時点で現時点での中日の呈示には響くものは無かったって事かなあ?
    比較しなくても評価してもらえたかどうかはなにかしら感じる物はあると思うんだが。
    それとも言葉選びに慎重になってるだけか。

    61
    1
    +60
  10. 630 :2ZiYwNmU4ND-5YT(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)
    2021年11月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父さんと田島は残竜してくれるし記事を色々読んで心の準備もできたわ。

    56
    1
    +55
  11. 632 :2Q0N1NjNiNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年11月29日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金より出会いとか言わなくていいのに。余計に印象下がっちゃうよ。そもそも調査きているのがSB、オリ、横浜、阪神って中日よりは出せそうな球団だからねえ

    63
    10
    +53
    • 636 :2Q0N1NjNiNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年11月29日 17:43
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍は選手の自由だから構わないし他球団での活躍期待応援するけど、移籍理由はお金ならお金ではっきりしてほしい

      65
      2
      +63
      • 710 :WEzMxMDdjYz-xYj(p2399034-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
        2021年11月29日 18:49
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浅村も鈴木大地もそうだったけど、なんかキレイなこと言おうとすると、逆にファンに違和感を抱かれがち。
        選手としてはファンに配慮してくれてるんだろうが。
        「独立リーガーに夢を与えるために、一番大型契約提示してくれたところに行きます!」ってはっきり言ってくれればお互い分かりやすいけどね。

        92
        2
        +90
        • 722 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
          2021年11月29日 19:00
          >>710
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          丸とかいう広島出禁レベルでヘイトを買いまくった存在が居るからなぁ。

          38
          2
          +36
          • 749 :2Q0N1NjNiNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
            2021年11月29日 19:16
            >>722
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            とにかく又吉は広報としても選手としても愛されてるんだから、ここで反感買われて叩かれるんじゃなくて、移籍先でも中日ファンに愛され続けてほしいわ。移籍確実ではないけどな

            31
            3
            +28
    • 714 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:50
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に移籍しようがどうでもいいが、確かに出会いってのは苦しいわなw
      だってドラゴンズでは新しい出会いはないからw

      45
      8
      +37
    • 962 :DY5Z0OWEyYj-2Yz(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年11月30日 01:59
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日より出せない球団なんてないぞ

      9
      4
      +5
  12. 633 :DkzMiZTBiYT-5ZD[p](pw126245158127.16.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意が金の比較なら
    中日より金を出すところはあるだろうから他球団のほうが誠意があることになるな
    さようなら

    58
    6
    +52
    • 655 :2M2Z0YjI0ND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年11月29日 18:00
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      環境とかもあるでしょうよ

      27
      17
      +10
  13. 635 :jFlY2ODQzY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立出身者の立場向上が目的なんだから中途半端なことは言わないよ。むしろ他球団と交渉後にもう一度中日と席を設けてくれることが嬉しいよ

    54
    6
    +48
  14. 651 :2M2Z0YjI0ND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年11月29日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、仕事だしお金は大切でしょう
    ただ、それが第一、もしくは全てじゃないよってことじゃない?

    28
    4
    +24
  15. 654 :DI3OhNTczND-zNz(flh3-125-194-55-34.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月29日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江と田島との温度差がすごいですね。黙って一週間すごせばいいのに、なんでべらべらしゃべるんだろう。
    残念だけど又吉のイメージは悪いほうに転がってる。独立出身をドラフト上位で指名する=高い契約金支払ってくれるのなんて、中日と西武くらいだよ。
    そこを怒らせて誰が得するのか? 道を切り開いてるつもりで閉ざしているのに気がついたほうがいい。

    50
    105
    -55
  16. 658 :TAzOjMzA3ND-xYj(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁーホークスあたりかな
    大きい球場のとこに移籍すれば成績は同じくらい
    やれるでしょう
    選手の勝ち得た権利を尊重する

    44
    3
    +41
    • 670 :mJmNkYTg2Yj-2Yz(p7202150-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:12
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大きい球場て言ってるのにソフトバンクは草。
      オリックスか阪神でしょ。この中なら。

      48
      3
      +45
  17. 661 :DE0ZiYTI2ND-4ZD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポやんこれ
    全く判断基準にはならないなこの記事じゃ
    これで又吉は金だって決めつけるのは違うのかな

    23
    6
    +17
    • 708 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:47
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポだから全て嘘というわけでもないぞ。
      一応本人に取材してるからな。
      ファンも決まる前からガタガタ言うんじゃなくて、決まってからどうのこうの言えばいいよ。

      38
      2
      +36
  18. 664 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず他の球団と話して天秤に掛けないと誠意の判断は出来ないってことやね。
    独立リーグ出身でのFAが夢だったかもしれんが、こんなのは実力があれば誰でも取れるので、あくまで建前でしょうね。
    誠意は言葉ではなく金額と発言した福留さんが清々しく感じるわ。

    53
    2
    +51
  19. 669 :TJiM1ZjI4Y2-0Mz(i58-89-160-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2021年11月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝の中スポの記事すごくよかっただけに残念
    取材した日からまた気持ち変わったのかな
    庇いたいけどこれが本音なら悲しい

    23
    14
    +9
    • 690 :DBiM4OTA1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月29日 18:31
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ学生さんなのかな・・?

      26
      10
      +16
      • 756 :TJiM1ZjI4Y2-0Mz(i58-89-160-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)
        2021年11月29日 19:23
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たぶんあなたより年上です。バカみたいなコメントって言いたいんですか?

        7
        22
        -15
      • 764 :TZiMwYTM1ND-yNz(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
        2021年11月29日 19:29
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        学生さんに失礼やろ。彼らはもっと賢く又吉の言葉を解釈できる。

        23
        8
        +15
        • 786 :TJiM1ZjI4Y2-0Mz(i58-89-160-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)
          2021年11月29日 19:54
          >>764
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうですね。大変失礼ししました。出過ぎましたね。同じ新聞の記事でも理解の方法は何通りかあると思います。

          6
          4
          +2
  20. 672 :ThhNyZTUxND-5YT(183.177.138.77.ap.gmobb-fix.jp)
    2021年11月29日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういらんわでてけ

    18
    43
    -25
  21. 679 :WVjOkNzc2Yj-2Yz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと応援してきたけど
    ウソでも良いからファンへの言葉が欲しかったな

    何かサッパリしてるな〜1億2億と違ってきたら仕方ないか

    39
    6
    +33
  22. 685 :DBiM4OTA1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月29日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安定を全然求めてなくて人生攻めていくという気持ちが前面に出ている。個人的には好き。
    独立リーグにチャレンジするくらいだから安定よりも攻めの志向なんだろうね。

    46
    3
    +43
  23. 686 :GVmYwMDA5NG-hYj(softbank126224119248.bbtec.net)
    2021年11月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金欲しいんでFAします!とか思ってても言うか?

    34
    4
    +30
    • 704 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:46
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本は本音と建前の社会だから、ほとんどの人は言わないでしょうね。

      12
      1
      +11
  24. 687 :DI4M5ZDZkND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月29日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日:功労者待遇、山井のように40までは現役でできる。(年棒は知らん)
    他: 年棒は高いが戦力外はすぐそこ、40までは無理
    さあどうする!?

    48
    0
    +48
    • 693 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:36
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年棒じゃなくて年俸な。
      これ間違えてる人が結構多いけど、かなり恥ずかしいぞ。

      1
      13
      -12
      • 705 :DI4M5ZDZkND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
        2021年11月29日 18:47
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あざす
        勉強になるわwww

        1
        0
        +1
        • 718 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月29日 18:55
          >>705
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勉強になったようで何より。

          0
          0
          0
  25. 689 :mIxYzZDU3ND-5YT(p416125-ipngn2801fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにがファンへの言葉だよ
    路上での一問一答じゃねーか
    これだけ常識的な受け答えできてるんだからファンへの言及があるとすれば移籍が決まったときだろうが

    28
    9
    +19
  26. 692 :WQyZkNWZlYj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
    2021年11月29日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだん怖いコメントが出てきて怖いなぁ、選手も見るところなのに…
    大沢アナと東スポで少しニュアンス違うし、中スポはもっと違うこと書いてるから話半分で見るべきなのに1つを信じて又吉を非難するのは…
    井端退団の時、現状に不満で練習を無断欠席して退団したと記事に出てたけど、実は手術したタイミングで上が変わり、あれよあれよと新聞に外堀を埋められたって話をしてたばかりだしね。
    思うのは自由だけど、そういうこと書き込んで今いる選手がどう思うんだろう…

    51
    8
    +43
    • 700 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:40
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君はまだ学生か?
      選手も見てるかもしれんが、現状では誹謗中傷にあたるコメントは投稿されていない。
      ここの悪いところだが、少し言い方がどうとか物言い一つで過敏に反応しすぎだよ。
      むしろ厳しい言葉だって誹謗中傷でなければ叱咤激励にも取れるぞ。
      この言葉狩りのような過敏な反応の方が俺は気になるね。

      1
      13
      -12
    • 729 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:03
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怖いコメントなんてある? 
      ここまで誹謗中傷にあたるコメントはないよ。
      言葉一つに過敏に反応しすぎ。

      20
      37
      -17
      • 748 :WQyZkNWZlYj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
        2021年11月29日 19:16
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福の件もあったばかりなのに過敏にならない方がおかしくない?
        少なくともこのコメ欄みて又吉が残りたいとは思わんだろう

        36
        10
        +26
        • 755 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月29日 19:23
          >>748
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このコメ欄を見て又吉が判断をするわけねーじゃん。
          そんな影響力はないっしょ。
          それなら子供すぎるでしょ。
          君は他人に求めすぎだよ。
          自分が不快に感じるコメントを全体に広げて決めつけるのは感心しないね。

          25
          9
          +16
        • 762 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月29日 19:25
          >>748
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あぁ、ちなみに福の件はここのコメントとは違って、明らかな脅迫だからね。
          自分が不快に感じるのと脅迫を一緒にしてはいけない。

          33
          6
          +27
  27. 697 :DI2NlZThlND-5YT(157-14-206-188.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月29日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人生の大きな転機なのに、じっくり考える姿勢を見せるのって駄目なのかい?
    得た権利を使うことはおかしくないし、全部条件が揃ってから判断するのって当然だと思う。
    とてもじゃないけど、金額度外視で恩を優先しろなんて言えないよ。

    40
    4
    +36
    • 702 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:44
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれでいいんじゃないの?
      交渉の結果、残留することもあれば移籍することもある。
      まだ決まってないからね。
      ただ移籍したからといって中傷するのは卑劣の極み。
      俺なら移籍した選手は応援する対象ではなくなるだけで、移籍先で適当に頑張ってとなるだけ。

      34
      2
      +32
    • 742 :zQzYjMWE3Y2-0Mz(253.176.138.210.rev.vmobile.jp)
      2021年11月29日 19:12
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恩を優先しろとは思わんけど、市場価値的に中日が誠意を見せてるのは明らか。他球団はその提示額に上乗せするのが当たり前なんだから、又吉の言う誠意の示すところがイマイチはっきりしない。他球団はこれだけ出してる、中日もそれだけ出せってなるなら、多分サヨナラするだけだと思うよ。

      正直、あまりいいコメントの仕方ではない。

      34
      4
      +30
  28. 699 :jgwMjMWNlYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年11月29日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃべればしゃべるほど白々しくなるから交渉に集中して欲しいかなと思いました

    41
    6
    +35
  29. 709 :TEyMxYmFhNj-1ZD(M014011004195.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額以外にもファン層の問題もあるしな
    松坂投手や福投手の件からも明らかなように、身体的にも精神的にも害しようとしてくる人間がドラゴンズファンの中にいて、毎試合球場に押し寄せてくること考えれば、同等の条件でも移籍のほうに傾きそう

    11
    30
    -19
    • 717 :TZiMwYTM1ND-yNz(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
      2021年11月29日 18:53
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄見てると出て行かれて当然な気がしてくるわ。
      FA戦士として至極真っ当なことしか言ってない又吉に対して「もういらんわでてけ」「しゃべればしゃべるほど白々しい」「結局金かよ」って書き込みが平気でされ、しかもそれにようやっとるが付く始末。
      残った選手が本当に聖人で、本来は出て行くのが又吉にとっての正解かもしれんな。

      37
      34
      +3
      • 720 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年11月29日 18:57
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にどこもそう変わらんやろ。
        言葉一つで過敏に反応しすぎだよ。
        森野に対する悪口なんて、これより遥かに酷いやん。

        27
        8
        +19
        • 734 :TEyMxYmFhNj-1ZD(M014011004195.v4.enabler.ne.jp)
          2021年11月29日 19:07
          >>720
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「これより遥かにひどいのがある」がなんの免罪符にもならないってことすらわからないの?
          だからドラゴンズファンはそんな奴らだって言われるんだよ

          23
          21
          +2
          • 745 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
            2021年11月29日 19:13
            >>734
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に免罪符にしてないぞ?
            大したことじゃないと言ってるだけ。
            まだ誹謗中傷にあたるコメントはないと思うけど?

            11
            11
            0
          • 754 :TFhM5OWNkNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
            2021年11月29日 19:21
            >>734
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当にそう思ってるならもっと世間知った方がいいよ
            どこも大差ないことがわかると思うから

            19
            2
            +17
    • 721 :zg2Z2YzU4ND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 18:58
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだここは大して荒れてないのに火に油注ぐなよ
      わざとやってんの?

      37
      2
      +35
  30. 712 :DI4M5ZDZkND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月29日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と与田が口説いてダメなら諦めようがあるってことよ

    26
    2
    +24
  31. 715 :mRjM5YWI1Yj-2Yz(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年11月29日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎなんてむしろ金で選んだ方がいいくらい短命なんやから自分の中でピンと来た球団でやるべきや。

    35
    1
    +34
  32. 719 :WE0YxMDg1ND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月29日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金で選ぶことを批判してるやつがどんだけ稼いでるのでか
    あるいはもう稼ぐ必要ないくらい稼いでしまったのかを詳しく聞きたい

    10
    15
    -5
    • 723 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:00
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他人の懐を気にする奴が金稼いでると思うかい?w
      自分が稼げんからカネで判断する奴を忌み嫌うんだ。
      選手で稼げる期間は本当に短いので、俺は選手がカネを重視する気持ちは良く分かる。

      25
      3
      +22
  33. 724 :WFhYyNTU3MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年11月29日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今までのを貢献考えて出て行っても応援するけどせめてパリーグの層厚いところ行ってくれ
    人的ガチャ引きたいんじゃ

    27
    4
    +23
    • 735 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:07
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうやな。
      それならホークス一択やね。
      良い選手いっぱい居そう。

      12
      3
      +9
  34. 726 :DQ4YwM2Y5NG-zMD(softbank126022127091.bbtec.net)
    2021年11月29日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出続けて掴み取った権利だから外野の声は気にせず自分の好きなように使ってほしいね
    結局金とか言われてるけど自分の人生かかってるんだからお金もそりゃ大事でしょ
    個人的には残ってもらいたいけど出ていくことになっても応援する

    18
    2
    +16
  35. 727 :DNhMkZmQ1Yj-2Yz(d-210-236-90-073.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月29日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍だろうな〜
    いい投手ではあるけど、3年4億は中日にしては頑張ってると思うから、あとは又吉次第ですね

    26
    1
    +25
  36. 730 :2E4NiOWVhNj-1ZW(softbank126187032126.bbtec.net)
    2021年11月29日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ出ていっても広報は誰かに引き継いでくれ

    7
    2
    +5
  37. 731 :WQyZkNWZlYj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
    2021年11月29日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の感情をそのままに批判を書き込んで、中日という球団と選手にどんなメリットがあるんだろうね。中日のために400試合も投げて、独立出身のパイオニアになりたいという気持ちの何が気に食わないんだろう…すごい大きな志だと思うけどなぁ。

    19
    17
    +2
    • 737 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:09
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ普段森野の悪口を言いまくる連中にも言ってくれよな?

      3
      12
      -9
      • 740 :WQyZkNWZlYj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
        2021年11月29日 19:11
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森野に対してあればそこでコメントするよ。
        でもここは又吉の記事だからね。

        19
        2
        +17
  38. 733 :TVkZxMTFlNG-0ZT(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)
    2021年11月29日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さよならだな

    9
    8
    +1
  39. 738 :TFhM5OWNkNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月29日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより移籍ありきっぽいな
    独立は経済的にかなり苦しいから頑張ればお金稼げるというのが一番大きい夢だわな

    12
    1
    +11
  40. 739 :DAzOxZTk5M2-xND(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか出ていく感じしかないコメント

    16
    4
    +12
  41. 741 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年11月29日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人で10個ぐらいレスで噛み付いて
    回ってるのが居て怖い。
    誹謗中傷のラインは踏んでいないらしいけど
    純粋に怖い。

    8
    4
    +4
    • 763 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:28
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正論がそんなに怖いかな?
      暇だからお前らの相手してやってるだけだぞ。

      3
      19
      -16
      • 778 :WE0YxMDg1ND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
        2021年11月29日 19:41
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        世の中は多数派のアホのほうが強いのはよくある話やから仕方ない

        4
        15
        -11
  42. 744 :jIyNhNzYwND-xYj(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずFAせず残留というのはファンを安心させるという効果の他、球団から甘く見られるという絶望的なデメリットがあるからむしろこれで球団を揺さぶるべきだと思うし、
    又吉は上振れ下振れが激しいから上振れた今年は売り込み時、FAタイミングには絶好だと思うし、
    元香川オリーブガイナーズのGMの鍵山さんから『独立リーグからFA宣言する選手を出すのが夢』と聞いていたならFA宣言はむしろ「すべきだ、ドンとかなえてやれ」と思ったし、
    又吉のFA周りの発言、特に全球団に話を聞いた後、最後に中日と話をしたいと公言した辺りからは、
    中日球団に誠意を通しつつ全球団に対して公平な視点で見ていこうという意思を感じる。
    又吉は十分誠意を見せてる。なのにファンが又吉に対してバイバイという空気を出すのはあまりにも早計過ぎる。

    47
    3
    +44
  43. 747 :TQ3ZkY2ExZG-5Yj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「残るなら好き、出ていくなら嫌い」
    「出て行きたいなら黙って出て行け」
    という気持ちが先走ってコメントしとる人は一旦落ち着けよ~
    良くない言葉使う前に冷静なれよ~

    31
    6
    +25
  44. 751 :GFjMyODRhZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年11月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの3年6億と差を感じたのかもしれんね
    いずれにせよ金額面で中日はやることやってるし、出て行かれても球団を叩く人はほとんどいないと思う

    13
    2
    +11
    • 051 :DZlMwOWU0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月30日 08:07
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルとの差に不満があったら笑うわ流石に
      ここ数年まともに活躍してなくて去年怪我までしてる31歳とメジャー級の投球ができるまでになった25歳キューバの至宝の待遇が同じなわけがない

      10
      0
      +10
      • 066 :DRmZwNDViY2-0Mz(softbank060130145044.bbtec.net)
        2021年11月30日 08:46
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。むしろ、ライデルと同じ金額やったら驚くとおもう。

        8
        0
        +8
  45. 752 :jc4Z0NjY4MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう気持ちはソフトバンクの人的だわ
    たとえ人的でも又吉より魅力的な選手いるしね
    宣言残留って球団に迷惑かける行為だから辞めて欲しい
    編成に支障きたすから

    8
    30
    -22
    • 757 :TQ3ZkY2ExZG-5Yj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月29日 19:23
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日球団が宣言残留して良いよって言ってるのに何でそんなこと言えるんだい
      君に何の権限があるのさ
      君が中日の選手を編成してるのか?

      22
      1
      +21
    • 761 :WQyZkNWZlYj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
      2021年11月29日 19:24
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のセットアッパーより優れててプロテクトから外れる選手いるの!?だれですか!?

      12
      0
      +12
  46. 758 :Tg0N5MDA2Ym-mM2[p](pw126166087228.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金で他球団に勝てない時に誠意を上乗せする最終手段。
    来年又吉弟をドラフト指名すると確約する。
    弟も独立リーガーだしね。

    2
    10
    -8
  47. 765 :zc5Y1NWRhZW-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで又吉がチームやファンのためにしてくれた功績や今出てる限りの記事を読んでも、結局金かよという答えには辿り着かなかったけどな
    真摯に考えてると思うし、そもそもプロなわけだから自分の評価に対する金額掲示は重視するポイントの1つに決まってる
    中日にしてはよく出したんだとしてもFA戦線においてはそれ以上でも以下でもないんだよな

    22
    2
    +20
  48. 771 :jcyNzYTFjMj-kNT(p186137.amixcom.jp)
    2021年11月29日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無名校、独立リーグ出身だ言っても実際は2位指名な時点で高評価だし、ルーキーから活躍出来てるエリートなんだけどね。
    使われ方とか年俸評価とか不満はあったのかなってコメントからは感じてしまうよ。
    まあ折角手にした権利なんだから自分本位でいいわな。

    13
    1
    +12
  49. 776 :GZkY1MmI2OD-2YT(118-104-51-149.area5a.commufa.jp)
    2021年11月29日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前やけど、移籍絡みの報道って、
    残って欲しい所属チームのファン数<来て欲しい争奪戦参加チームのファン数
    だから、後者に向けた記事になりがちなんで、あまり真に受けても正しくないことは多々有るからね…

    10
    0
    +10
  50. 777 :GNmNyMjVlNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月29日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNA移籍だったら、人的補償で来てもらうのは伊藤裕季也で確定やな♪

    4
    3
    +1
    • 792 :WUwZkMmRmYj-2Yz(122-222-101-48.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年11月29日 19:58
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆきやくんを横浜が出すと思えない笑
      もし出すなら確定だけど

      5
      0
      +5
      • 803 :GNmNyMjVlNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年11月29日 20:10
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平良が育成に回ってしまって、枠が一つ削られてしまったのが痛いな。。。

        5
        0
        +5
  51. 779 :DBiM4OTA1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月29日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグ出身の石森が、よし俺も続くぞって来年1年目からバリバリ働いてくれればいいよ。その方が嬉しい。

    17
    0
    +17
  52. 785 :zg5OjNGY5Nz-wNT(219.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年11月29日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ハンコ忘れました」も「誠意は言葉じゃなくて金額」も乗り越えて応援してきたオレたちが、
    これくらいで動揺してどうするよ。
    「金額にこだわってこそ俺らのドラ戦士」ぐらいのもんよ。

    27
    0
    +27
  53. 790 :WUwZkMmRmYj-2Yz(122-222-101-48.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月29日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出会いとか綺麗事いってるけどどうせ金なんだろ?出ていくならホークス行ってくれ。対戦したくないしホークス産はいい選手いっぱいいる

    5
    12
    -7
  54. 794 :jIyNzZjg5Nj-1ZW(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)
    2021年11月29日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のところ、「他球団の話聞いて、もう一度中日と話す」ってクソ迷惑でしかないんだよな。
    その間に、又吉に支払うはずの給料で別の選手を獲得することもできるのに、補強面でもチームの足を引っ張ることになる。
    忠誠心が少しでもあるなら、さっさと他所に決めて欲しいよね。
    アレックス・トランプタワー・ゲレーロ選手の方がある意味筋が通っていたよ。

    1
    11
    -10
  55. 796 :DBiM4OTA1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月29日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉が出ていくことや、お金目的を匂わせる発言したことに否定的に反応してる人は、その選手が1人の人間であり、人生があることを認めてないように感じる。
    選手を応援していても偶像を応援してるのであって、本当にはその選手を応援してないような。。

    23
    3
    +20
    • 843 :WYxOwMDY4Zm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 20:55
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手というかドラゴンズというチームを応援しとるじゃない?
      ただ選手だけを応援するなら、どこに移籍しても関係ないからな。

      1
      11
      -10
  56. 800 :zgxOkY2JlYj-2Yz(softbank126060053234.bbtec.net)
    2021年11月29日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はFA選手に積むけど宣言後は特に交渉材料変えないって聞いたことあるんだけどそれはどうなん?もしその通りなら球団から出すもんは出しきったって話になるし、それこそ本当に情に訴えかけるしかないんやが

    4
    0
    +4
    • 839 :2Y4Y0NjhlND-5YT(M106072045096.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月1日 21:49
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃそうだけど、他球団が大して額変わらなかったらまた考えるでしょうよ。だからこそ他球団の話を聞いてみないとわからない、なんじゃない?

      0
      0
      0
  57. 841 :WJiOlYTU0YT-iMz(pc263107.ztv.ne.jp)
    2021年11月29日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績だけ見ればビシエドに高い金積むくらいなら又吉にももっと出せばいいのにとは思うな
    .275、17本、70打点のファースト専外国人に3.5億も出して日本人のセットアッパーに金が原因で出ていかれるとかなったら笑うしかないわ

    1
    12
    -11
  58. 851 :DI3M1YzBlOT-4Yz(softbank126207241247.bbtec.net)
    2021年11月29日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私らファンが、あーでもないこーでもない騒いでもしゃーない。決めるのは又吉投手。大人しく見守ってりゃいい。

    9
    4
    +5
    • 912 :DZlYkOWZlMm-iOW(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月29日 22:50
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言い出したらファンなんて所詮部外者なんだから、すべての事柄に対して何も言えなくなる。
      どこのサイトでもコメント欄なんてネタに対して自分の意見をあーだこーだ言いたいだけで、誰も自分が趨勢を左右してやるとかできるとか思ってないだろう。
      だから度が過ぎるモノは別として、常識の範疇であれこれいう事自体をしょうもないとか無意味とか黙ってろとか思うならコメ欄なんか見ない方がいいよ?

      7
      2
      +5
  59. 914 :WRjMzMWJjYz-1MD(OFScd-05p4-181.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年11月29日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン同士のいがみ合いって一番意味無いよな。

    11
    0
    +11
  60. 916 :WJlZwOTNmYj-2Yz(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年11月29日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この渋ちん球団にしてはちゃんと評価して金額は出してるんだし、これで他球団行くならまあしゃーないかなって感じだなー自分は

    11
    0
    +11
    • 052 :DZlMwOWU0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月30日 08:11
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年のドラゴンズなんて最下位争いばっかなんだから勝てなくてドームの動員減らしてる選手に金なんか出すわけないじゃん
      出すとこには出してる
      今年暖冬なのは平田や大野奨太や山井藤井からそれなりの額を捻出できたから

      2
      0
      +2
  61. 921 :WE0M1MzFkYT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年11月29日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘラってる中日ファンは出てくるだろうなと思ったら案の定

    4
    5
    -1
  62. 080 :zcyMwMDdmNG-zMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年11月30日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    建前言おうが結局は金なんだろうがどうでもいいだろ。
    移籍したら仕方ないし残留したら嬉しいそれだけだろ。

    6
    0
    +6
  63. 113 :jZhOwZGZkND-xYj(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月30日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手だって個人事業主の商売人なんだし、年俸が大幅に上がる千載一遇のチャンスが来てるなら掴める時掴みたいわね。それを「どうせ金だろ」と批判しるのはお門違いな気がする。

    2
    2
    0
  64. 676 :jYzZiMmYxY2-1ZD[p](pw126166079217.31.panda-world.ne.jp)
    2021年12月1日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってくれたらそれが一番。しかしながらいなくなったらなったで次のピッチャーが出てくる。藤嶋、マルク、田島黙っちゃいないそう心配しなさんな。

    0
    0
    0

jcyNzYTFjMj-kNT(p186137.amixcom.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。