最近の人気記事



中日・又吉克樹投手「報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども…今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。周りを見てみないと分からないので、まずは他の球団の評価を聞いてみたいです」



■2021.11.29 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・又吉克樹投手「報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども…今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。周りを見てみないと分からないので、まずは他の球団の評価を聞いてみたいです」




『中日・又吉克樹投手のFA宣言について』

大澤アナ:
又吉選手、

 又吉:
 独立リーグからドラフト上位でドラゴンズに入れてもらって、

 それだけでも「やっと独立リーグから上位指名される選手が生まれた」と周りに言ってもらった。

 独立リーグ出身の選手がFAを獲れるまでいけるという目標になればいいと思う。


ということも言っておりました。

で、

 又吉:
 他の球団の評価が分からないので聞いてみたい。

 今、報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども、

 周りの評価が分からないので、

 今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。

 周りを見てみないと分からないので、

 まずは他の球団の評価を聞いてみたいです。

 僕がFAをするというのは独立リーグのMAXが上がるということ。

 周りの話を聞いて、条件提示を受けて検討したい。

 年内に決めて新年を迎えたいけれど、

 あまり期限については意識をしないで考えたいと思います。


ということを言っておりました。

中日・又吉克樹、国内FA権の行使を決断 中日は既に残留交渉を重ね、3年約4億円とみられる条件を提示済み 宣言残留も認める方針


中日・又吉克樹投手「よりお金が高い方に、という考え方があるのは分かります。ですが大切にしたいのは出会い。これまで出会った方が喜ぶかどうか…突然、『お金。お金』と言い出しちゃったら今までの生き方と違っちゃう」


他球団含めて、まずは「誠意」を聞いてみるということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 101 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :mM5YzZTk1OD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく金額

    117
    0
    +117
  2. 530 :zRlYmMzc2Yj-2Yz(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ移籍確実ってコメントだな。残留確率1%くらいかな

    96
    22
    +74
  3. 531 :DIzYyMDI0Mj-0ND[p](pw126253051076.6.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月並みだけどよその評価を聞きたいってのはそらその通りだよな

    89
    0
    +89
  4. 532 :WE2M3OWI5ND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあるやろ誠意。3年4億だぞ。他球団と比べてじゃなくて、自分のしてきたことを省みろ。
    どなたか早くこの天狗を引き取ってください。

    8
    30
    -22
  5. 533 :zRlYmMzc2Yj-2Yz(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの一問一答の記事見るとほぼ残留は無さそうだよ。人的補償誰来るか期待した方がいいレベルだな

    93
    2
    +91
  6. 534 :jEwM2ZGVlYj-2Yz(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月29日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず出ていきそうだな
    ソフバンなんか1.5億/年ぐらいなら最低でも積んできそうだし
    中日としては誠意見せてるとは思うけど…

    83
    3
    +80
  7. 536 :jVkM0MjJiY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年11月29日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額を否定しないって事は概ね3年4億は当たってるとしてそれ以上ってなるとソフトバンクくらいしかないぞ
    お金という誠意は出してると思うけどそこはちょっと残念

    71
    2
    +69
  8. 537 :zg2Z2YzU4ND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーないやろ
    金額重視だとまず無理だな

    62
    0
    +62
  9. 538 :jYzYiNGU3ND-yNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はまねーげーむはするな
    又吉が自分で検討すればええだけだがや
    立つ鳥跡を濁さずでソフトへ行ってチョー

    61
    10
    +51
  10. 539 :TVhZxMWU2ZG-4NW(p5258132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意とか言わずに、金額って言えばいいのに笑
    2018.19はとんでもない成績で、2020.21にいい成績残したらこの言い方はちょっとなぁ…
    確かに、本人の権利ではあるけど 中日への”誠意”があまり感じられないインタビューだよね

    120
    37
    +83
    • 555 :TYxYyYWUwY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 16:08
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局それなんだよな
      ファンはいろいろ感じている

      60
      14
      +46
      • 579 :WY2NiN2E4OD-jNj(13.210.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年11月29日 16:27
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>539
        お前らこそ長年ドラゴンズに貢献してくれた又吉にリスペクトしろよ
        たかが単語一つであーだこーだ厄介なファンな事を自覚しろよ

        38
        60
        -22
        • 598 :TYxYyYWUwY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年11月29日 16:52
          >>579
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なぜそんなにケンカ腰なの?

          32
          13
          +19
    • 571 :2M2Z0YjI0ND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年11月29日 16:21
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては記者が誠意を感じていますか?って質問したからだと思うよ

      38
      0
      +38
      • 577 :mE2NjYTE1MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月29日 16:27
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一問一答形式なんだから質問までフルで流さないとそういう誤解が生じてしまうね
        特にラジオは長いから一部分の抜粋では勘違い漏らされやすい
        下にも貼ったけど質問はこれ

        「中日からはすでに条件提示され、そこに誠意は感じたのか?」
        「他球団が中日以上の条件なら移籍の可能性はある」

        30
        0
        +30
    • 995 :DZlMwOWU0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月30日 05:13
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ2年目3年目で中継ぎなのに合計12敗と失敗しまくって先発転向も一年で通用しなくなって迷走からの怪我だからな
      去年後半と今年活躍したからってこれ以上出す必要はない

      6
      0
      +6
  11. 540 :mJkOlMDgyND-5YT(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年11月29日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃーダメっぽいな
    行くならソフバンに行ってくれー

    57
    0
    +57
  12. 541 :TdiMhYjQzYj-2Yz(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年11月29日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや結構出してると思うけど…やっぱり去年の減俸で思うとこがあったんだろうか

    45
    0
    +45
  13. 543 :DdhZ2ZDhmN2-3ZW(global221-68-112.aitai.ne.jp)
    2021年11月29日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの一問一答とか見る限り出る確率の方が高そうだな。。

    35
    0
    +35
  14. 544 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年11月29日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴史を見ると結構中日FAされてるのに(セ1号は落合博満)
    ここの発狂振りを見てると草
    取られる件で文句を言って良いのは
    FAで選手取ったことがない広島だけかと。
    エエ若手が補償選手で取れるとエエね、ぐらいしか無いわ。

    6
    30
    -24
  15. 545 :WE0M1MzFkYT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年11月29日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発狂して又吉下げるやつは浅ましいな
    俺は今までありがとうと言うよ

    70
    24
    +46
    • 547 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年11月29日 16:02
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんこれよ、新天地で上手くやってほしい。
      今までの功労に感謝こそすれ、暴言はNG

      73
      3
      +70
  16. 546 :TRhNkNDI0Yj-5M2(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は、もし3年5億!!って出すチームがあったとしたら即決でそっちに行くってことやろ?
    ちょっとでも金額が高い方に行くって言っちゃってるし、先に年俸提示した中日は圧倒的に不利だな。
    他球団はそれに合わせてちょっと上乗せすればいいんだから。
    もともと残るつもりもなかったのかなあ。

    75
    1
    +74
    • 573 :zRjZxZTJkND-yNz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月29日 16:23
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又吉なりの誠意のつもりか知らんが、一周したら中日ともう一度交渉するって
      福留が前にMLBの金額聞いて巨人に踏み絵迫ったのと似てるな

      29
      1
      +28
  17. 548 :jc4N3ZDU3YT-5ZD[p](pw126236029082.12.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃなんて質問して返ってきた答えなのか分からんやん

    31
    1
    +30
  18. 549 :jE4M1N2QxND-yNz(27-138-105-224.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他リーグで頼むで

    31
    1
    +30
  19. 550 :TM2ZhNjllND-yNz(c197.kct-g226.spacelan.ne.jp)
    2021年11月29日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年4億って、結構な誠意だと思うけど
    結構ショックな言葉だな、これ

    >今、報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども、
    周りの評価が分からないので、
    今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。

    69
    3
    +66
  20. 552 :2YxO3ZTc3Yj-2Yz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行くならソフバンに行って欲しいなぁ
    人的が他の球団とは比べ物にならないからね

    47
    3
    +44
  21. 553 :TI0YwZGFlNj-1ZW(h124-241-189-112.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか上からだな笑
    行くならソフトバンクがいいなぁ

    48
    8
    +40
  22. 554 :WYxO0NjJlY2-0Mz(KD118156246243.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立から這い上がって、谷繁時代から酷使に耐えて投げまくり、森繁時代には不調からSNSでも叩かれまくったのにも関わらず、逃げずに広報としてファンサービスもして、やっとの思いで復活して掴んだFA権なのに、他球団の評価聞くだけで取材の言葉尻取られて叩かれる又吉マジで可哀想。てか叩いてるやつってどんな層なの?

    57
    48
    +9
    • 608 :GVmYwMDA5NG-hYj(softbank126224119248.bbtec.net)
      2021年11月29日 17:06
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文章をちゃんと読まない人、人の話を聞かない人

      21
      3
      +18
  23. 556 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉からこんな言葉でるの残念

    46
    11
    +35
  24. 557 :2VjMlMjExN2-3ZW(p5282132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日から久々の銭闘民族が出てきたな
    もちろん残ってくれるのがベストなんだけどこの感じほぼ確実に出ていくよな

    54
    1
    +53
  25. 558 :DNkMmZTA5Yj-2Yz(p5545012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    条件のいい方に行くのは分かるし、自分が同じ立場なら同じ仕事するなら高いお金もらえる方に行きたいし、それは分かるんだけど「金、金ではない」みたいなインタビューを聞いたあとだとなんか叩いてるとかではなく「???」みたいな気持ちになるのは正直ある 結局どうしたいのか分からんという気持ち

    60
    6
    +54
  26. 559 :zE5N0Mjk5Yj-2Yz(p7140033-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問が分からないからなんともだけど、「中日に誠意があるかわからない」っていうのは要はまだ他球団の話を聞けてないから、他球団の評価と比較してみて中日に誠意があるのかどうかは現状分からない、みたいなニュアンスじゃないのかな

    33
    2
    +31
    • 566 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
      2021年11月29日 16:13
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に1番中日が悪い条件なら中日が誠意ないことになるんやけど大丈夫か?

      36
      0
      +36
      • 592 :WY2NiN2E4OD-jNj(13.210.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年11月29日 16:41
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大丈夫か?も何もその通りだろ
        仮に手を挙げた3球団が揃って2倍以上の条件だったとしたらそれが又吉の価値なんだから中日には誠意が無かったと判断できるだろ

        16
        18
        -2
    • 576 :WE2M3OWI5ND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 16:26
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「中日から誠意は感じるが他球団の評価も聞いてみたい」
      これが正解や。なめくさりおってしかしこんちくしょう

      15
      15
      0
      • 580 :2M2Z0YjI0ND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
        2021年11月29日 16:28
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもちょっとちゃうやんけ

        21
        1
        +20
  27. 560 :zRlYmMzc2Yj-2Yz(110-134-239-110.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか忘れたけど、結構前の福谷のnoteで又吉に今シーズンのオフ良いお話が来るのを願ってますみたいなことを書いてたんだよね。最近は表立って二人が仲良いのを出すことは少ないけど、昔すごく仲良くて今もおそらく仲良い福谷がそう書いてたんだから、FA移籍の意思をその頃にはもう話してたんでしょ

    33
    0
    +33
    • 593 :GJiYlYzQ0NW-zMD(softbank060119164005.bbtec.net)
      2021年11月29日 16:41
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷も昨年の交渉で相当噛み付いてたし、そのやり取りからすると二人共中日に不満を持っていたのかな。

      17
      0
      +17
  28. 562 :GJkMyNGU2Mj-0ND[p](pw126186147167.7.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元じゃないしコメント聞く限り移籍すると思う。
    大野は偉大だな

    45
    6
    +39
  29. 563 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直にいうとどこいっても応援するとかいう層の方が個人的に気持ち悪くて無理

    40
    34
    +6
  30. 565 :TM2ZhNjllND-yNz(c197.kct-g226.spacelan.ne.jp)
    2021年11月29日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝の中スポじゃこんなこと言ってたのになあ・・・
    「よりお金が高い方に、という考え方があるのは分かります。ですが大切にしたいのは出会い。これまで出会った方が喜ぶかどうか…突然、『お金。お金』と言い出しちゃったら今までの生き方と違っちゃう」

    45
    0
    +45
  31. 568 :DJhYwZGRhND-yYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年11月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「新聞記者は戦争を始めることができる。
     意図を持てば世の中を危険な方向に導けるのだから」
    モロにコレなんだよなぁ>中スポと他の書き方の違い。
    取り敢えず全部落ち着いたあとで見直したいわ。
    畜生なんか誤解なのか今の時点では分からん。

    35
    2
    +33
  32. 569 :TVkNwOThjNj-1ZW[p](pw126247106214.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはりね。
    祖父江の契約更改で揉めた時、真っ先にリツイートでドラゴンズに反旗を翻した又吉に、忠誠心があるはずもない。
    立浪御大の御言葉も無視して去ってゆく不届き者。
    北でも南でも、どこへでも行けばよい。

    9
    30
    -21
  33. 570 :mE2NjYTE1MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者の質問が
    「中日からはすでに条件提示され、そこに誠意は感じたのか?」
    「他球団が中日以上の条件なら移籍の可能性はある」
    だからな
    一問一答でも一番大事にしたいのはそこで自分が何をできるかだと答えていて、条件面は記者に対しての返事で出しているだけだし批判するほどのことかな

    32
    0
    +32
  34. 572 :DMzZxMzMwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きたいところでプレイするのが一番、裏切り者でもなんでもないプロ野球選手なんだから。

    39
    2
    +37
  35. 575 :TcwMjNWRiYj-2Yz(55.125.148.210.rev.vmobile.jp)
    2021年11月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポでの発言と丸っきり食い違っちゃうけど大丈夫かな?

    19
    1
    +18
  36. 578 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貶せとは言わんが敵になり得る選手に声援送るようななかよしこよしのファンだから球団はつけあがるんだよなぁ出ていくなら今までの頑張りを感謝しても今後の活躍なんか願わんわ

    19
    17
    +2
    • 586 :2M2Z0YjI0ND-5YT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年11月29日 16:32
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺らが他球団の選手を応援することで、何故球団がつけあがる?
      因果関係なくね
      別にお前が応援しようとどうでもいいけど押し付けんな

      20
      13
      +7
    • 627 :TM3NzZmRkYj-hNj(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年11月29日 17:36
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦争ごっこ楽しいね

      5
      3
      +2
  37. 581 :2FlMyOTA3Y2-0Mz(118-106-167-233.hz.commufa.jp)
    2021年11月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕がFAをするというのは独立リーグのMAXが上がるということ。」

    どこまで上がるか楽しみ、そこと契約するんだろうから、残留はないでしょう。

    26
    1
    +25
  38. 582 :DM1N4MTc1ND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍するとしても悪く言う気はないが
    金の話より年明けまで考えるかもとかいわれるとなんかアレな気持ちになる
    昔のFAを楽しみたいみたいとか言ってずるずる引っ張ってた人達みたいで
    最近は割とすぐ決める人が多かったから
    移籍するならするでサクっと決めて来期に向けて調整に専念したら?といいたくなる
    もちろん一生を左右することだからじっくり考えたいというのもわかるが
    移籍するなら中日も後釜を考えなあかんわけだし、外人の選考にもかかわるからね

    36
    2
    +34
  39. 583 :jg0ZwOWU1Mz-hMm(118-105-142-127.area2a.commufa.jp)
    2021年11月29日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金ではないとは言っても結局の所はお金だよね。
    誰も責めはしないけどお金ではないみたいな事は後に叩かれるから言わない方が良かったかなぁ、この流れだとさ。残ってほしいけど出て行くのほぼ確定っぽいから人的補償期待しときます。

    36
    3
    +33
  40. 584 :WJjZ1MzBjOD-jNj(118-105-199-225.area51a.commufa.jp)
    2021年11月29日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の方も触れてるけど、誠意云々は又吉が言い出したのではなくて記者が引き出した言葉だよ
    もちろんそこに何を感じるかは読んだ人次第だけど、この記事だけで失望したというような評価を選手に下すのは選手勝ち取った権利に対して失礼すぎるんじゃないか

    26
    8
    +18
    • 609 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
      2021年11月29日 17:08
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分やけど相対的に見ないと中日の誠意の有無を見いだせないことに不満感じてるのが違和感なんやろ

      21
      0
      +21
  41. 587 :jZmYzN2FhYj-2Yz[s](om126236133156.32.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約についての言及だけ切り取れば
    そりゃあやっぱり金じゃないか!みたいな記事になるよ

    23
    0
    +23
  42. 588 :WY1MlOWM2Y2-0Mz(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井雅人さんがオリックスに行った年の現状維持で2000万から2800万まで上がったからドラゴンズの提示した金額は実際は5億以上やろ。
    それで出ていかれるのなら球団は頑張った方やししゃーないわ。

    20
    6
    +14
  43. 595 :jAwMjYmI1Yj-2Yz(dw49-106-186-96.m-zone.jp)
    2021年11月29日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ1番いい条件の所に行けばいいよと思うよ。宣言する時点で出ることは覚悟してるから

    21
    0
    +21
  44. 599 :2Q0N1NjNiNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年11月29日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金じゃなくて出会いってさっき見たけど。
    ん?よくわからん。誰か教えてください。

    20
    0
    +20
    • 603 :DhlMwNTFjYj-2Yz[s](om126161018201.8.openmobile.ne.jp)
      2021年11月29日 17:03
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出会いの中にお金が含まれてるってだけや

      15
      0
      +15
      • 641 :2Q0N1NjNiNz-yZj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
        2021年11月29日 17:51
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お金を上手く「出会い」で包んだということでよろし?
        最新記事のインタビュー出たけど、別にお金ならお金目的でいいと思うんだけどね。

        10
        0
        +10
  45. 601 :TA0YyZjVlY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは選手の権利やし又吉も生活かかってるから金目当てになるのは当然だと思うけど、正直言うと資金力のない中日がこれ以上積むのはリスクが高いと思う。今年も酷使されてたし来年は32歳。もちろん今の金額で残留してくれるのが理想だけど、他球団にそれ以上の金額を提示されたら仕方ないと思う。言い方は良くないかもしれないけどもしFAしたら提示したお金で新外国人補強の足しにしてほしい。リリーフ陣は盤石とはいえないけど、まだなんとかなる気がする

    27
    2
    +25
  46. 602 :TYxYyYWUwY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても早く決めてほしいな
    移籍となれば人的補償の選手もいろいろ準備しなければならない
    面談をして条件が出揃えばそんなに悩むことでもないでしょ

    23
    1
    +22
  47. 606 :TI1M5MmRmYj-2Yz(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月29日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権利だから仕方ないけど、なんか釈然としない。ここ2年良かったけど、その前は酷かった。調子の上がらない又吉や田島にこだわって落としたシーズンもあった。ドラゴンズでなければとっくにトレード要員にされててもおかしくなかった。又吉がFAしたって独立リーグの地位が向上するわけでもない。又吉の地位が向上するだけ。金と起用方法に不満があるのだろう。こうなったらドラゴンズのためにSBへ行け。純平orジャスティスゲットで。

    28
    9
    +19
  48. 611 :DMzZxMzMwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク「中日さんの評価よりも出すよ」
    又吉「誠意を感じます」

    29
    0
    +29
  49. 612 :zFiN0MGUwND-5YT(p5010007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が又吉なら
    中日からは提示を受け、報道の金額の正否は別として、良い評価を頂いています。
    しかし、他球団の評価も聞いてみたい。金額以外にも考えたい点あります。

    と、答える。 実際、報道の提示条件がホントなら中日としてはできるかぎりのこと
    をしてる印象を受ける。 分からないとの答えは..ガックリするよ。
    出て行くんじゃないか?

    31
    1
    +30
    • 725 :DJjO3N2QyYj-2Yz[p](pw126253077054.6.panda-world.ne.jp)
      2021年12月1日 16:29
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれだけ誠意を持って話したが誠意があるかどうか分からない?
      もう〜いいや!ってなる可能性あるな。

      3
      0
      +3
  50. 619 :zczM1YWExND-yNz(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年11月29日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも他チームは中日の提示額をスタートラインにFAの必要経費としてそれに上乗せして提示してくるんだからそれより額が少ないから誠意が無いとかそんな話にはならんよ。
    それ以上出せないなら最初から参戦を諦めるんだし。

    16
    1
    +15
    • 640 :WY2NiN2E4OD-jNj(13.210.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年11月29日 17:50
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで他人である君が又吉の誠意についてあれこれ言うのか
      誠意とは本人が感じ取るものて他人に共用されるものじゃないだろ

      1
      11
      -10
      • 684 :zczM1YWExND-yNz(softbank060114242123.bbtec.net)
        2021年11月29日 18:29
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        又吉の誠意の話なんてしてません。球団が誠意を持って対応したであろうと言ってるだけ。
        それが又吉にどう伝わるかなんてのは別の話だし、それこそ君が判断する話じゃ無かろう。

        1
        0
        +1
    • 683 :DliOxYmRiND-5YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
      2021年11月29日 18:28
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから他球団の評価を一通り聞いてからもう一度中日と交渉するって言ってるんじゃないの?

      5
      0
      +5
      • 691 :zczM1YWExND-yNz(softbank060114242123.bbtec.net)
        2021年11月29日 18:33
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に「又吉が球団の対応に対して誠意が無いと言っている」なんて話を言ってるわけではないのでそこを強調されても返答に困りますが。

        1
        4
        -3
  51. 622 :DZlYkOWZlMm-iOW(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月29日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年32になる400登板している中継ぎ。今年は素晴らしい成績だったしトータルでみても安定はしているが、2018・19のような不振のリスクも無い訳ではない。3年4億?の報道が正しければ中日としては出来る限りの金額は出してるっぽいし、一方で本人も浪花節よりビジネスライクって感じの姿勢っぽいから、これで出て行かれたらもう仕方ないでしょ。

    20
    1
    +19
  52. 623 :WVkYjMzM4OD-jNj(p137041-ipngn200901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの感じだと中日より良い条件提示する所があれば動きそうだね
    ただ単年の額で1億3千万以上出す所はあってもそれ以上の額3年も継続して出す所があるとはあまり思えないなあ
    だから移籍の可能性があるなら2年4億とかソフトバンクオリックスがガチった場合の2年5億とかになる気がするけど、そこまで出すかと言われると出さない気はする(特にソフバンはモイネロが残留)
    Bランクって言うのもあるし又吉選手目線と言うより各球団目線で考えた時に少なくとも条件だけで考えるなら残留の線が濃い気はする

    5
    2
    +3
  53. 637 :TEzZiZGVmOW-jOG[s](om126161067092.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    条件というのが何を意味するのかわからない部分はある
    しかし、提示した額が報道の通りに3年4億(多分何かしらの手形付き)なら、十分だと思う
    それ以上を望むなら、新天地で頑張ってとしか言えない

    13
    0
    +13
  54. 668 :zcyNkMDliZD-hZT(194.6.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年11月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせだったらメジャー行って欲しいな。
    独立からメジャーなら永遠に語り継がれる。
    ドラゴンズファンにも喜んで送り出してもらえるやろ。

    10
    1
    +9
    • 746 :DM1N4MTc1ND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:13
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国内FAだからね
      宣言したいまさら一年残って来年に海外FAとかポスティング要求はないでしょ

      6
      0
      +6
  55. 675 :zc5Y1NWRhZW-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蓋を開けてみたら残留の可能性1%くらいだったな
    ファンとしては残留して欲しかったけど、残念ながら金額にしろビジョンにしろ中日より良い条件を掲示をしてくる球団はあるだろう
    それこそFA移籍して更なる成功を収めたら独立だけじゃなく全ての若い選手に夢を与えられるだろうしね

    9
    1
    +8
  56. 676 :TZiMwYTM1ND-yNz(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月29日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局金じゃんとか言ってる奴は何のために又吉が代理人なしでFA交渉すると思ってるの?
    単に金目当てなら代理人立てた方が良いに決まってるんだわ。わざわざ自分のオフを削って交渉すると言った以上、やっぱお金は第一じゃない。

    又吉は一貫して「他球団の評価も聞いてみたい。全部それからです」としか言ってないのに過剰反応してる奴が多すぎる。中日ファンがどれほどFAに耐性がないかよく分かるね。

    7
    19
    -12
    • 713 :GRjZzMzIwYz-wYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月29日 18:49
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや中日ファンとまるごとにして決めつけないでほしいわ
      いくつかの批判的なコメは中日ファンの総意ではないよ
      独立出身でFAって凄いことだし、納得するまで考えたらいいと思うよ

      11
      2
      +9
    • 302 :zNkYwOWE3Zm-5NT[p](pw126236035224.12.panda-world.ne.jp)
      2021年11月30日 20:39
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、評価自体は聞きたいだろ?初の中日以外との交渉なんだし。どう思われてるのか、どういう起用か?とか色々さ
      ついでに代理人費用も浮くし

      3
      0
      +3
  57. 706 :GRjZzMzIwYz-wYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ又吉は独立リーグの選手への思いもあるだろうし、負担も多いリリーフだしお金に真剣になるのは正しいよ
    感情的には残ってほしいが、責任もないファンがどうこういうことでもないし、2021は出ていくのもやむなしの活躍だったしね

    6
    3
    +3
  58. 736 :WE0YxMDg1ND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月29日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金以外の条件もあるから単純比較できんけど祖父江より貰ってるって相当の評価よな

    13
    0
    +13
  59. 743 :DhhZ3MWEyYj-2Yz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月29日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉に出すはずだった年俸とロサリオの年俸で1.8億の補強が可能に!?

    7
    1
    +6
  60. 804 :DAxN1Zjk0Y2-0Mz(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグを背をっている身として出ていくのは仕方ないから、どうせならめっちゃ高額でインパクト残して移籍して欲しいな

    6
    1
    +5
  61. 876 :jRkZwMjA0YT-5ZD(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意ってか要は価値、評価でしょ?
    高い価値を見出してくれて高く評価してくれる所に行きたいのは普通では
    ただベテランに激甘の中日を出るからには駄目だったら短命で終わる可能性も覚悟して欲しいし引退後含めて二度と中日のユニフォームに袖を通す事は無いだろう事も覚悟して頑張って欲しい

    4
    4
    0
  62. 997 :DZlMwOWU0Mj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月30日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもし移籍して泣かず飛ばすでクビ切られたらドラゴンズ復帰の芽はなくなる発言なんだけど大丈夫?

    7
    1
    +6
  63. 298 :zNkYwOWE3Zm-5NT[p](pw126236035224.12.panda-world.ne.jp)
    2021年11月30日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグってのは建前で金だわな
    FA権を〜って言うなら権利の取得で充分なわけだし、それを独立リーグを言い訳にするのわな
    出たいから、金がほしいからそういうセリフを言うだけやな。むしろゲレーロみたいにビジネスって言う方が清々しい

    8
    3
    +5
  64. 385 :TU1Y2NTQ1Y2-0Mz(zaq3d2eacd2.rev.zaq.ne.jp)
    2021年12月1日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも普通に考えてドラゴンズが年俸先出ししてるのにそれより低い提示してくる他球団がいたら誠意はなさすぎるでしょ
    その上でドラゴンズが上積み出来るのか?今回の複数年契約が切れた後環境が良さそうなのはどっちか?その差は今回の契約の差額で埋められるのか?又吉は頭悪く無いんだからそれくらいは考えるでしょうよ。

    2
    0
    +2
  65. 600 :DMwY2MjliZD-5ZG(14-132-202-104.area4a.commufa.jp)
    2021年12月1日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「独立出身者の功績としては権利取得で充分。行使までする事ない」的な意見には賛同しかねるわ 複数球団から幾らで争奪戦みたいな報道出たりえげつない額もらって強豪チームに大型移籍!ってなった方がインパクトも有るし後々残るよやっぱり FA取ったけど結局使わず漢気残留で中日一筋でしたねーで終わるよりはね 出てからたら寂しいけどそれは間違いなくそうだと思う

    2
    5
    -3
    • 830 :TUyN3Yzg5MW-3ZW(p1764194-ipngn201107tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月1日 21:11
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に漢気残留じゃなく権利取得で高額に跳ね上がったでしょって事。残る気充分なら行使しないだろうし、会見であんな言い方しないだろって話
      まあ出て行くなら未知の大砲がいるかもしれないソフバン希望

      2
      0
      +2
  66. 713 :jYyZmMjcyNj-1ZW(p933013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉ぐらいならソフトバンク行って使い潰されるより中日でやる方が後々お得な様な気がするけどな

    6
    0
    +6
  67. 724 :jZhYyM2ExYj-2Yz[p](pw126253089224.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月1日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意があるかどうか分からないってw
    球団は誠意を持って話したはずなんだが又吉には全く伝わらなかったって事だな

    やっぱり誠意はお金なんだよな

    5
    2
    +3
    • 797 :TRjYxNjkyOD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
      2021年12月1日 19:28
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失言ばかりの球団代表いるからなーそこらへんは怪しいんだよなー。

      5
      1
      +4
  68. 798 :mNhOxM2JiNG-zMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年12月1日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉よもう何も言わんでくれ。移籍するなら後腐れなく移籍してくれ…

    4
    0
    +4
  69. 800 :zU3NyMDBkMj-0ND(p782193-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月1日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクに大金使ってもらって高橋礼でももらおうぜ
    タイプ的にも似てるし年齢若いし怪我まみれの純平や未だ鳴かず飛ばずのジャスティスより活躍する可能性は高い

    1
    0
    +1
  70. 802 :TFjN1YjNhND-zNz(flh3-49-129-241-132.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月1日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちんと代理人たててればなあ。交渉内容をぺらぺら喋るのは又吉自身もマスコミを通して伝えたい、交渉を有利に進めたい思惑があるからだろう。ただ、そーいう姿勢は反感も買うからね。
    又吉はいい投手だけどドラゴンズを離れれば他チームの人。心情的に他の選手よりがんばれとは思うけど、他チームの人であるのにかわりはない。

    3
    0
    +3
  71. 833 :2Y4Y0NjhlND-5YT(M106072045096.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月1日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情優先で考えない人が多いんだなあ
    普通に整合性重視で考えるなら交渉全てやってみて、あまりにもドラゴンズより好条件を提示してきたらそりゃ本当に誠意を持って交渉しれたのか?ってなるでしょうよ。他の球団の話をまだ聞いてないから「わからない」って言ってるわけで。
    そんでもって他球団が大して変わらない条件出してきたら中スポで言ってた「出会い」を基準に考えるんでしょうよ。

    0
    3
    -3
  72. 938 :DBjO4MTRmOD-jNj[p](pw126167141159.32.panda-world.ne.jp)
    2021年12月2日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意とは金じゃなくて球団代表の言葉ではないか?特に中日の場合

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。