最近の人気記事



中日・立浪和義監督「このキャンプ、実戦はそこまでしていないが石川昂弥は最後良くなったと思う」

石川昂弥
石川昂弥


■2021.11.27 スポニチアネックス

中日・立浪監督「100点」秋季キャンプを総括 成長した選手は石川昂と三好
中日・立浪和義監督「このキャンプ、実戦はそこまでしていないが石川昂弥は最後良くなったと思う」

 中日・立浪監督が秋季キャンプを振り返り「選手はよく頑張って練習してくれた。点数は100点」と総括した。成長した選手には石川昂と三好の名前を挙げた。

記事全文を読む

■2021.11.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・立浪和義監督「このキャンプ、実戦はそこまでしていないが石川昂弥は最後良くなったと思う」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

森アナ:
「Q.このキャンプ、変わった選手は?」というふうに質問が飛んだんですが、

 立浪監督:
 このキャンプ、実戦はそこまでしていないが、

 石川昂弥は最後良くなったと思う。

 そして三好も変わったと思う。


と実名を2人挙げましたね。

石川に関しては、

 立浪監督:
 石川はもともとケガが多い選手。

 思う以上にこのキャンプについてきてよかった。

 中村紀洋コーチが指導して上手くいくこともあれば、分かっているができないこともあって、

 そのポイントをもう一度整理しました。

 頑張ればあれだけ遠くへ飛ばせる選手ですから自覚と責任感を持たせたい。

 とにかく打ち方、この先まだまだ安定してくると思う。

というふうに言っていましたね。

そして三好に関しては、

 立浪監督:
 随分と変わりました。

 不器用な人が1つ形を覚えると良くなるんですよ。

というふうに石川と三好という名前を挙げておりました。

中日・立浪和義監督が明かした石川昂弥の“現状”「ようやく何か分かってくれたかなという感じがしました」


中日・石川昂弥、ウエイトトレーニングをあえてやめる“脱・筋トレ”は中村紀洋コーチ&立浪和義監督から言われて始めていた


キャンプ終盤には良い形になってくれたと立浪監督も見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 284 :mNhO1NjJkY2-0Mz(p4635180-ipngn26201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月28日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説時代からそうだったけど三好をかなり評価してるね
    根尾も外野になったし若手みんなで消去法外野手じゃなくて高レベルな外野争いをしてほしいな

    20
    0
    +20
  2. 285 :mE3MwNThhND-5YT(h175-177-045-143.catv02.itscom.jp)
    2021年11月28日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はイメージと違って三振も多かったけど、この辺りの指標も変わってくるだろうし楽しみやね

    7
    1
    +6
  3. 289 :zg1N3NzVjZG-3Yz(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月28日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としての経験値は少ないから、経験を積めば化けるかもね

    4
    0
    +4
  4. 354 :WRlM1NGNmYj-2Yz[p](pw126152001113.10.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブレイク前の阿部もそうだったけど
    周りの人が絶賛しまくってるから
    来年か再来年あたりに出てくるかもしれないですね

    2
    0
    +2

zg1N3NzVjZG-3Yz(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。