最近の人気記事



当時の中日・田村藤夫コーチ「おい藤井、俺が『康太』って呼んでいるんだから『ジャガ』にすんじゃねえ!」 → 次の日 → 「ジャガ!」



■2021.11.20 ガッツナイターオンライン

『秋季キャンプ音声生配信 ライブ』
当時の中日・田村藤夫コーチ「おい藤井、俺が『康太』って呼んでいるんだから『ジャガ』にすんじゃねえ!」 → 次の日 → 「ジャガ!」





藤井:
(近くに挨拶しに来た石橋康太捕手に)ジャガ、頑張れよ!


森アナ:
「ジャガ」っていうのは石橋選手ですよね。

藤井:
です。


森アナ:
ジャガイモみたいだからっていうことですか?

藤井:
そうです。

僕がアイツがルーキーで入った時のキャンプで、

「若い選手にニックネームを付けたったほうがいいか」って言いながら、

アイツに「ジャガイモみたいだからジャガ」だなって言ったらアイツ凄い気に入ったらしくて、

ずっと「僕、藤井さんにジャガって付けてもらったので本当に、アレのおかげで!」ってずっと言うんですよ。

僕がちょっといじり半分で付けたのに、

本気の気に入りになっちゃっていて。

森アナ:
でもジャガって良いニックネームですよね。

藤井:
しかも当時、バッテリーコーチが田村(田村藤夫)さんだったんですよ。

石橋康太って名前なんで田村さんがアイツのことを「康太!」って呼んでいたんですよね。

ぼくが「ジャガ!」って言うと、みんな「ジャガ!」「ジャガ!」って言い始めて、

そしたら田村さんが僕に、

 田村コーチ:
 おい、お前、

 俺が「康太」って呼んでいるんだから「ジャガ」にすんじゃねえ!

とかって言うから、

「いいじゃないですか(笑)」とか言っていたら、

次の日,2日後くらいには田村さんが、

 田村コーチ:
 おいジャガ!

って言っていました(笑)

すぐです(笑)

ジャガって普通に言っていましたから(笑)

森アナ:
後輩、嬉しいと思いますよ。

 藤井:
やっぱりニックネームって距離が縮まるんですよ。

そこを上手く良い感じのね、ニックネームを付けてもらえるといいですよね。


和田一浩さん「中日・石橋康太は面白いなっていう選手かなと。ちょっと期待したいキャッチャーかな」


先輩選手「お前、切りすぎだろ!(笑)」 中日・石橋康太捕手、髪の毛をさらに短く「お店の方に『すっきりさせてください』と伝えました」


石橋康太捕手自身もお気に入りのニックネームです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 868 :WYyZmOWYxNz-zMD(p5128133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガの名付け親、藤井さんだったのね

    37
    0
    +37
  2. 873 :2ZjO1ODg2Yj-jND(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年11月27日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そして最近はポテトと呼ばれていると

    14
    0
    +14
  3. 874 :jk5Y0YjM5ND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年11月27日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人気に入ってるの可愛い

    39
    0
    +39
  4. 876 :Tk0MwMjEyOD-jNj(CEPci-01p4-239.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年11月27日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が良い奴だっただけで藤井はこれ割とクソじゃね?

    42
    26
    +16
    • 886 :zc4N4OTRmMW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
      2021年11月27日 21:28
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が気に入ってなくても使い続ける体育会系のノリはたしかに発生しそう

      26
      0
      +26
    • 054 :DkxZlMGYwND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
      2021年11月28日 09:53
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌がってるのに言い続けてたらさすがにダメっすね
      本人が気にいってるならこれは問題ないですが

      7
      1
      +6
      • 190 :jQ5ZwYTlmZm-2Nm(global221-132-112.aitai.ne.jp)
        2021年11月28日 16:58
        >>054
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガチの体育会系は気に入ってなくても気に入っていると言うしかないのだよ

        6
        1
        +5
  5. 879 :DhmYwNWNlY2-0Mz(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)
    2021年11月27日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍したらジャガイモとかモチーフにした応援グッズとかグルメとか出してこ?

    14
    0
    +14
  6. 890 :mQ2OmY2QwNG-0ZT[s](om126253234100.31.openmobile.ne.jp)
    2021年11月27日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い渾名やん、ファンにも浸透しとるしね

    7
    1
    +6
  7. 898 :TU0ZjNTY1Mz-2Mz(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガvsジャーマン

    7
    0
    +7
    • 046 :jQwOmNGJiZG-4NW(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
      2021年11月28日 09:38
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポテトvsポテトやないか

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。