最近の人気記事



中日・三好大倫選手が立浪和義監督ら首脳陣の目に留まった理由とは…? 森野将彦コーチ「こちらのイメージを作り上げていった時に彼は全てこなしていくんですよね」

三好大倫
三好大倫


■2021.11.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・三好大倫選手が立浪和義監督ら首脳陣の目に留まった理由とは…? 森野将彦コーチ「こちらのイメージを作り上げていった時に彼は全てこなしていくんですよね」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート / 三好大倫選手について』

森アナ:
三好に関しては、

 立浪監督:
 随分と変わりました。

 不器用な人が1つ形を覚えると良くなるんですよ。


というふうに石川と三好という名前を挙げておりました。

大澤アナ:
三好選手なんですが、

森野さん、ご覧になっていていかがでしたか、このキャンプ?

森野コーチ:
変わりましたね。

フォーム的にもそうですし、

彼は本当に何て言うんだろう、

不器用というか何にも知らない状態で野球をやっていますから。


大澤アナ:
まぁもともと野手に転向した選手ですからね。

森野コーチ:
そうなんですよね。

なので何をやったらいいのか分からない状態で、

本当にゼロの状態から、

それでこうしたほうがいいんじゃないか、ああしたほうがいいんじゃないかというのがあってですね、

こちらのイメージを作り上げていった時にですね、彼は全てこなしていくんですよね。

それが本当に1個ずつ1個ずつ教えていくわけですけども、

本当に1からどんどんどんどんプラスで、

マイナスが1個もなくここまで来たのかなというイメージですよね。


大澤アナ:
あのドラゴンズの練習が半日で終わった日に立浪監督が付きっきりで指導していましたが、

この三好選手の体力というのを凄く褒めていましたね。

森野コーチ:
そうなんですよね。

まず練習をやる体力、そこが監督の目に留まったのかなと。

強化メニュー的なモノをやったんですけども簡単にこなしたんですよね。


大澤アナ:
あっ、そうですか。

森野コーチ:
逆に彼がドラゴンズで1番安定して強化メニューをこなせる、

下半身も強い、体幹も強いというところで、

彼にはそういうものが崩れないというのが監督の目に留まって、

「この選手だったら叩き上げても良い選手になるのではないか」いうところで練習をさせたと思います、監督は。


中日・立浪和義監督「自分に三好の体力があればヒット4000本くらい打っていた(笑)」


中日・三好大倫選手、立浪和義監督による“愛の特別メニュー”に参加!?「三好、ちょっと見本見せてくれ」【動画】


新政権で首脳陣からの注目度が急上昇。立浪監督が注目する選手のうちの1人です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :jBjOwYzFiND-5YT(118-104-51-149.area5a.commufa.jp)
    2021年11月27日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで評価コーチ陣からの高いよねぇ
    来シーズンは開花の時かもしれんね

    86
    1
    +85
  2. 724 :GE2Z2MTU2NT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんもないって事は変な癖とかプライドもないって言葉だもんな。それに加えて体力があるなら確かに教えた事全部吸収して凄い選手になるかも

    51
    1
    +50
  3. 728 :DYyZxZjJkZD-5ZG(14-132-210-196.area4a.commufa.jp)
    2021年11月27日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなりキャリア最大のチャンスかも知れんし岡林も石川もグッと来たけど結局今年は三好が一番ブレイクしたな!ってなるのは結構理想的 がんばれがんばれ

    42
    2
    +40
  4. 734 :jk5Y0YjM5ND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年11月27日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やたらクローズアップされる三好
    ウエスタンの終盤もイイ感じになってたし、来年期待だな

    41
    0
    +41
  5. 738 :TA3N5Zjk0NT-mYW(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月27日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野コーチと後ろのドアラのかぶり具合がナイス

    16
    0
    +16
  6. 741 :TU0ZjNTY1Mz-2Mz(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターブライト
    ライト根尾
    レフト三好で

    17
    1
    +16
    • 837 :zIwO0NDk1Yj-2Yz(p7202150-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月27日 17:08
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人は??

      5
      0
      +5
      • 875 :WFlMmMzJkMj-0ND(p782193-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年11月27日 20:38
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライトと根尾で40本くらい本塁打打てたらいらないかな
        ブライトがセンター守れるようになれば外国人と守備の厚み段違いだろうし福留アレックス英智に匹敵する外野になれる

        7
        0
        +7
  7. 748 :mNiZjMzY2ND-jNG(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2021年11月27日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃をほぼ一から作るっていうときにノリさんに出会えたのは大きいかもしれんな

    35
    2
    +33
  8. 756 :TM5N5YWJmND-yNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ
    ホープだ

    15
    0
    +15
  9. 767 :zI5ZiNDllND-5YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月27日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習こなせる体力があるってのはまさに落合時代の森野だと思うわ

    23
    1
    +22
  10. 779 :mJiMhYjc5ND-xYj(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この子やっぱり身体能力お化けやわ

    17
    1
    +16
  11. 781 :DZmNlMGRkY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年11月27日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好といえば担当スカウトの野本。野本の掘り出し物だから本人の分まで頑張ってほしいな。タイプ的には似てると思うから。

    19
    1
    +18
  12. 783 :jMyN0YTRmNG-hYj(genproxy.daido-it.ac.jp)
    2021年11月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば春キャンプの時に稲葉が絶賛してたな

    26
    0
    +26
  13. 811 :WIxN3YzBlZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年11月27日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は素材型だからいいコーチに出会って突然才能開花ってパターンをめっちゃ期待してる!

    21
    0
    +21
  14. 877 :jcwY2NmYxYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年11月27日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開花したら野本さんの名声がすごいことになるな

    17
    0
    +17

TA3N5Zjk0NT-mYW(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。