最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「立浪監督からは『下半身をもっと強くしろ』と言われているので、2月1日に今と同じなら『お前やってこなかったな』と言われてしまうので…」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.11.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・高橋宏斗投手「立浪監督からは『下半身をもっと強くしろ』と言われているので、2月1日に今と同じなら『お前やってこなかったな』と言われてしまうので…」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

森アナ:
いち早く投手陣は打ち上げまして、

高橋宏斗がこの秋季キャンプは目立ちました。

ルーキー・高橋に取材が行われたんですけれども、

本人は、

 高橋宏斗:
 最終日を終えて、やり切りました。

 ケガしないフォーム作り、基礎体力作りというのが、この秋のキャンプの大きなテーマ。

 戦えるベースは出来たと思っています。

 このキャンプが野球人生の中で1番キツかったです。

 下半身強化が成果として出てきていると思います。

 色々な人に話を聞いて、

 ケガしない、そして打者が嫌がるフォームというのをずっとこのキャンプ中は探していました。

 第3クールくらいから体と心が共にしんどくなって、

 自分でムチを入れながらやりました。

 シート打撃に登板した時に「あっ、少しは力が付いてきたな」というふうに実感できました。

 打者の手元でボールが弱くなる傾向があったんだが、

 ベースの上でのボールの強さが、ある程度改善されていました。


と言っていましたね。

立浪監督からはね、

 高橋宏斗:
 立浪監督からは「オフに入る、この2ヶ月間というのが本当に大事になってくる」と話をされています。

 本当に明日から大事に過ごして2月1日のキャンプ初日を迎えたい。

 このオフはもう一度、基礎体力を中心にやっていきたい。

 考えていることをしっかりと消化するオフにしたい。

 最低でも今やってきたキャンプの強度を落としたくない、保ちたいので、

 最低でも4勤で自分を追い込んでいきたいです。

 監督からは「下半身をもっと強くしろ」と言われているので、

 2月1日に今と同じなら「お前、やってこなかったな」と言われてしまうので、

 そう言われないようにしないと。

と言っておりましたね。

源石アナ:
ああそうか。

だから次は2月だけど、

ここからの2ヶ月が本当に大事になるということですね。

森アナ:
そうですね。

中日・立浪和義監督、荒木雅博コーチ、浅尾拓也コーチから小笠原慎之介&高橋宏斗に“愛のペッパー”!?【動画】


中日・立浪和義監督「高橋宏斗は凄い能力を持った投手だと思います。ただ、まだまだやっぱり体がもっとしっかりしてこないと…」


なかなか気が抜けないオフになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648 :DgxYkOGQxY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月26日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春キャンプに向けて体作りも大事ですが、まずはゆっくり休んで、キャンプの疲れを取って欲しいです。来年、バンテリンドームでの初登板楽しみにしてます。頑張れ高橋

    25
    1
    +24
  2. 653 :TM1O0ZGI1ND-5YT(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年11月26日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は、日本シリーズ初戦の先発を頼むぞ!

    8
    1
    +7
  3. 660 :zBmZkZjdhYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプ、期待の若手が手応え掴み過ぎでは?

    22
    1
    +21
  4. 663 :DU3M3YjM3ND-5YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年11月26日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ高橋
    来年投げるの楽しみにしてるぞ

    18
    0
    +18
  5. 669 :GFlZ0NzA3OW-jOG(C011H117.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年11月26日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「開幕投手は、大野?柳?小笠原?」なんて言われてるけど、「新時代のエースは自分だ!」と奪い取ってしまってもいい
    フェニックスでは1度爆発したけれど他の日には好投していたし、シート打撃も随分良さそうだった
    来季が楽しみだ

    16
    0
    +16
  6. 692 :TU5NmMWUyND-5YT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月27日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原と一緒で2/1に愛のペッパーやって足が張るかどうかで分かるみたいなところがある

    1
    0
    +1
  7. 714 :WE2NmZjNiYj-2Yz(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年11月27日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『ので』の連呼かわいい。

    6
    0
    +6

TU5NmMWUyND-5YT(softbank060066235032.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。