最近の人気記事



Q.引退会見の際の『落合監督の時に僕が色々な意味で素直にというか大人だったら、あの時に一皮むけていれば』という発言について具体的に 藤井淳志さん「僕はまだ子供過ぎたので…」

藤井淳志
藤井淳志


■2021.11.20 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.引退会見の際の『落合監督の時に僕が色々な意味で素直にというか大人だったら、あの時に一皮むけていれば』という発言について具体的に 藤井淳志さん「僕はまだ子供過ぎたので…」




お便り「Q.引退会見の際、『落合監督の時に僕が色々な意味で素直にというか、大人だったら、あの時に一皮むけていればと今となっては思うことがあります』という発言がありました。もう少し具体的にお聞かせいただけると嬉しいです

藤井:
まぁそうですねぇ、

なんかこう僕はまだ子供過ぎたので、

「数字さえ出してりゃ文句言われる筋合いないでしょ」というのが、どうしても先に来てしまっていたのはあるし、

実際それなりに数字が出ていた中でスタメンを外されたりとかっていうことがあったりすると不満が募るじゃないですか。

そういう時にもう少し冷静に「じゃあなんで外されるのだろう?」とか、

「何ができなかったから、こうなっているんだ?」とか、

そういうふうな目の向け方ができていれば違うふうに糸口が見つかって、

選手としてまた1段も2段もレベルアップできたんじゃないかなと思うってことです。

その時に僕は「ふざけんなよ!」というほうが来ちゃったんで。


若狭アナ:
結構、表に出していたということですか?

それも含めて。

藤井:
引退しているから言えますけども、

出していましたねぇ。


若狭アナ:
へぇ~!

藤井:
ほんとダメですね(笑)


若狭アナ:
(笑)

藤井:
今、僕が後輩にそんなやつがおったらね、もう呼び出しとるっす。

「おい、お前なぁ」と言ってますよ。


若狭アナ:
そうですか(笑)

当時の中日・落合博満監督「お前、『22』を俺に預けろ」 藤井淳志選手「嫌です」 落合博満監督「いや、ダメ。お前は来年から4番」


中日・藤井淳志「落合博満監督時代、もう少し素直にというか、オトナになって一皮向けていたら、という思いはあります。森繁和監督は1番輝かせてくれました!」


大ベテランとなって、引退後になって改めて思い直したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 839 :jc0ZkZGNiND-xYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、そんなもんよねぇ。自分も若い時社業でイキっとった時代があったわぁ。でも不思議とその後挫折とか試練の時が来るのよね。そこを反省して糧にできていることは良いこと。

    28
    1
    +27
    • 097 :DI2N1MWZjY2-0Yj(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp)
      2021年11月25日 18:26
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      才能ないパワハラ野郎めが。
      後輩いじめしやがって
      許さんぞ
      不爺めが
      豊橋のアホめが

      0
      12
      -12
      • 272 :mQ1O3ZGFmNj-0M2(opt-218-231-49-186.client.pikara.ne.jp)
        2021年11月26日 01:14
        >>097
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たまには休んでみることをおすすめします。生きるために行動してくださいね。

        0
        0
        0
  2. 853 :jM5Z5ZmUyY2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月25日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルはずば抜けてたし球界を代表する選手になれる技術もあったのに感覚でしか動けないタイプだったからね
    ハマれば青木並みの選手なのにはぁ!?ってなるようなミスを攻守共にやらかすから落合は怖くて使えないよって笑ってたのが懐かしい
    誰か当時の藤井に一声かけてくれる先輩がいたら違ったのかな

    16
    0
    +16
    • 859 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 08:42
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ先輩には恵まれてたろ

      11
      1
      +10
    • 863 :zRiZyZmU1ND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月25日 08:47
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に説教された過去を藤井自ら話してる
      でも人間ってそう簡単に変われるものじゃないから
      同列に扱ったら藤井に失礼かもしれないけど、清原なんかもあれだけ痛い目見ても最近また調子乗りなところが隠せなくなってきてるからね

      21
      0
      +21
  3. 858 :mU4YkNDk4Yj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
    2021年11月25日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時はやり方もあって問題になったけど、後輩との絡みの中には俺みたいになるなよって部分も大きいのかなぁ

    20
    0
    +20
  4. 860 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月25日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ2009のあのプレー以降よな
    翌年からオッチの藤井へのコメントから愛が消えた感あった
    それまでは厳しいコメントの中にも気を配ってる感じは見えていたが

    15
    0
    +15
  5. 891 :GMyYkZjgzNW-iND[s](om126194199156.10.openmobile.ne.jp)
    2021年11月25日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達の直前で干されたのって藤井だっけ?

    0
    1
    -1
    • 896 :zRiZyZmU1ND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月25日 11:46
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      骨折

      6
      0
      +6
  6. 959 :DEwMmZjM4ZD-5ZG(14-132-210-196.area4a.commufa.jp)
    2021年11月25日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天下の落合監督相手にもイケイケやった訳やからそりゃまあ後輩にもイケイケやしネットでよく知らない有象無象に絡まれようがイケイケですわな そういうノリ嫌いなはずなんだけど藤井は好きだったなぁ なんでだろう それくらい藤井という選手が好きだった

    5
    0
    +5
  7. 113 :zJjO3NDliYT-xNz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わってないから与田さんに干されてたのでは?

    7
    1
    +6
  8. 266 :mI0OmMTMxNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月26日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランだと思ったのか走らんくてツーベースをシングルにしたの思い出した

    1
    0
    +1
  9. 289 :DIzO5YmJjNz-iMj(58-188-167-238f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年11月26日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後輩へのパワハラ
    首脳陣へのあの態度
    未だに子供だろお前は
    ずっと言い訳して生きていけや

    4
    4
    0

mQ1O3ZGFmNj-0M2(opt-218-231-49-186.client.pikara.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。