最近の人気記事



中日・高橋周平、来季はバット&打撃意識を変える…!?

高橋周平
高橋周平


■2021.11.23 中日契約更改







■2021.11.24 中日スポーツ

【中日】周平バットも変える!打撃の意識も変える!「全ての数字でキャリアハイを」500万円減7500万円で覚悟のサイン
中日・高橋周平、来季はバット&打撃意識を変える…!?

 まずはバットを変える。「元々こだわりはあまりはないんです」。秋季キャンプでは中村紀、森野両打撃コーチからの助言もあり、長くて重いバットを何度も手にした。新たな感覚を取り入れるための試行錯誤。そこで感覚をつかんだのが森野コーチのバットだった。

 「一度使ってみて、いい感覚をつかみました」。重さは未定だが、今季33・5インチから34~34・5インチへと長くする。34インチ超えはプロ11年目にして初の試み。さらに、バットの重心の位置、グリップの形など「大幅に変えます」と語った。

 打撃の意識も変える。「今まではヒットの延長がホームランだった。とにかくヒットを打ちにいっていた」。投手方向へ体重移動しながら打つスタイルを確立し、2020年には初の打率3割超えを達成した。ただ、ヒット量産はできてもスタンドに届くアーチの数は伸びなかった。今キャンプでは今までよりも体重を捕手方向へ残すフォームへマイナーチェンジ中。「強い打球を打ちたい」と目的ははっきりしている。

記事全文を読む

中日・立浪和義新監督「周平は広いバンテリンでも20本打てる力のある選手だと思っている。彼の能力からいけば牧秀悟選手が残した数字が理想ですよね」 高橋周平「自分のバッティングを一から見直す秋にしていきたいと思います」


中日・立浪和義監督、高橋周平には「3番を打ってほしい」


森野コーチのバットを手に、打撃意識も変化させていく構えです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 720 :2ViOwNGI0Yj-2Yz[s](om126158250215.30.openmobile.ne.jp)
    2021年11月24日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで頑張ってくれ!!

    29
    5
    +24
    • 832 :zQ0Y2OTUzNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 03:56
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんつける人はもうファンやめた方が幸せなんじゃないですかね

      12
      0
      +12
  2. 721 :DZiYhNzE3Nz-mMz(124-18-55-233.area1a.commufa.jp)
    2021年11月24日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月間MVPのときの周平が、みたい

    30
    0
    +30
  3. 722 :TRjZ2Y2JkZm-3ND(123-1-112-100.area1b.commufa.jp)
    2021年11月24日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019.5の周平甦れ

    23
    0
    +23
  4. 723 :TRhMjMjEwND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月24日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スアレスからレフトスタンドぶち込めるのだから打てないわけではない

    37
    0
    +37
  5. 729 :GFkN1ZWJhY2-0Mz(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年11月24日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年すごく突っ込んでた感じしたからキャッチャー方向に体重残すのはいいんじゃないっすか!
    by素人

    13
    0
    +13
  6. 730 :DBlOhY2IzYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月24日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに対する意識も変えてくれ
    今季のようにスタメン外されベンチの奥で不貞腐れているようじゃダメ

    16
    3
    +13
  7. 751 :2Y0O2OTljYj-2Yz(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月24日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうキャプテンじゃなくなったから来年は自分のことだけに集中して欲しいね

    16
    0
    +16
  8. 753 :DBjY5NWIzY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月24日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武も強く振る打撃はスイングや本塁打を意識した取り組みでなく、とにかく強い打球を打つ意識から始めたからいいと思う

    5
    0
    +5
    • 754 :DBjY5NWIzY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月24日 20:58
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      始めたらしいからいいと思う

      4
      0
      +4
  9. 760 :jYzYjNGZjYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年11月24日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小指やる前のツーベースの化身に戻って

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。