最近の人気記事



中日・溝脇隼人選手が参考にしているというYouTubeチャンネルは…『山本義徳 筋トレ大学』



■2021.11.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・溝脇隼人選手が参考にしているというYouTubeチャンネルは…『山本義徳 筋トレ大学』




『ナゴヤ球場練習レポート / 中日ドラゴンズ秋季キャンプ休日』

大澤アナ:
溝脇選手はですね、

今年1軍で22試合、8月は.379を打ったんですが、

ケガがあって結局そのあと1軍に上がってこれずということになったんですが、

溝脇選手も、

 溝脇:
 筋肉を付けて体を大きくしていきたいと思っている。

 全身を鍛えて、

 今はYouTubeを見て勉強しています。


と。

これやっぱりどの選手も言うんですよね。

フォームもそうだし、筋力トレーニングのやり方っていうのもYouTubeを見てみんな取り組んでいる、勉強しているんですが、

 溝脇:
 人と一緒にやっていても僕はどっちかというと集中力が削がれてしまうので、

 1人でやっています。

 体重も、体重を増やして自分の体のキレってのが無くならない程度までできれば身体を大きくしていきたい。

 なかなか自分は持続力、集中力っていうのが無いので、

 続けるのは大変なんだけども、意識してやっていきたいと思います。

 動ける体を作りたいです。


ということを溝脇選手は言っておりました。

■2021.11.22 中日スポーツ

【中日】溝脇隼人、ユーチューブで『肉体改造計画』“筋肉博士”の動画参考にパワーアップへ
中日・溝脇隼人選手が参考にしているというYouTubeチャンネルは…『山本義徳 筋トレ大学』

 中日・溝脇隼人内野手(27)が22日、パドレス・ダルビッシュやエンゼルス・大谷のトレーナーを務めたこともある山本義徳さん(52)のユーチューブを参考に、肉体改造に努めていると明かした。

 「今までの意識だとケガする可能性があった。ウエートはフォームが大事なので、そこを勉強するのに参考にさせてもらうこともあります」。山本さんは筋トレに関する著書を何冊も執筆するなど「筋肉博士」と呼ばれることも。世界的ボディービルダーの動画に溝脇は「ちょっとレベルがすごかったですけど…」と笑みを浮かべる。

記事全文を読む

■山本義徳 筋トレ大学 – YouTube

【山本義徳 筋トレ大学】
中日・溝脇隼人選手が参考にしているというYouTubeチャンネルは…『山本義徳 筋トレ大学』

▼最新のアップロード動画5本





中日・溝脇隼人、現状維持となる年俸900万円でサイン「コンディション面をどうするかが大事なので見直していきたい。来季は1軍に1年間通していて、その中で試合にしっかり出たい」


中日・溝脇隼人「野球したいという気持ちになれなかった。野球しても全然楽しくなかった。でも球場に行けば波留さんや、首脳陣からハッパをかけられた。それでちょっと前向きにやれたかな」


確かにレベルが凄いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 766 :GVlNxMzg3ND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月22日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も観てたわw
    中日って球団として筋トレ遅れてるからチームで契約して読んだらいいのに
    トレーニングだけじゃなくて栄養面もちゃんとアドバイスしてくれる人必要だよ

    35
    3
    +32
  2. 772 :TU5NkMjBkMz-4Mm(p421016-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクみたいにフィジカル専門トレーナーにボディビルダー呼んだらいいのに。
    この人しかりワールドウイングの人しかりボディビルダーの一流は筋肉の専門家って言っていい位やっぱり凄いぞ。

    22
    0
    +22
  3. 773 :WI2NmMDFjYz-2ZG(32.211.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年11月22日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチの選手はヒョロガリばかり
    普通チームに専門家がいるんじゃないですかね

    20
    0
    +20
  4. 776 :DRjY0MDhmM2-xND(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月22日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お股ニキじゃなくて良かった
    さすがにそんな自分の首〆るようなことするわけないわな

    19
    1
    +18
  5. 777 :mY3ZkNWQxND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は昔から野手も投手も若い選手にパワーが足りない印象はあるよね
    ソフバンみたいに選手の食事やトレーニングをチェックして身体が大きくなったらインセンティブもらえるみたいなのやってほしい
    あと中日のOBって筋トレより野球の練習でつく筋肉が大事、(投手は特に)走り込みが命みたいな意見が主流だけど
    打線のひどさを思うに少なくとも野手は単純にもっと筋トレしてパワーつけたほうがいいやろと言いたい(投手もパワーあって悪いことはないやろ)

    20
    1
    +19
  6. 781 :jQwMlMjE0Nz-zMD(124-18-190-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月22日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺もこの人のチャンネルかなり参考にしとるけども、あくまでそれは素人の話でね。
    溝脇の身体の状態を熟知しているはずの球団にバルクアップを相談できるトレーニングコーチがいないのが大問題。
    陸上部のコーチはもう時代遅れだから刷新しろよ。

    28
    2
    +26
  7. 788 :TIzMxMGZmY2-0Mz[p](pw126157027187.30.panda-world.ne.jp)
    2021年11月22日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや慎之介のマスク、サプリメントとか売ってる山本さん監修のVALXのマスク付けてたな。慎之介も参考にしてるんかね。

    7
    0
    +7
  8. 795 :jFmNzY2ExND-5YT(h175-177-214-078.catv01.catv-yokohama.ne.jp)
    2021年11月22日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やまもとてんてー好きな野球選手多いよね
    ダルは有名だけどロッテの国吉もEAAとか飲んでるし

    4
    0
    +4
  9. 796 :mIwMhMmI1Yz-5NT(115-38-1-195.area1a.commufa.jp)
    2021年11月22日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな褒められるようなことかね
    そこらの一般人じゃないんだからさあ
    ジム探してそこのトレーナーと契約して自分の身体にあったトレーニングしたほうが何百倍も効率良いだろうに

    9
    2
    +7
  10. 797 :GY4MxMmIwYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年11月22日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人一人でS&Cは限界あるだろ。ケガの原因わかってんのかな?それがわからんで、筋肉デカくして体重増やしても余計ケガするだけだぞ。

    14
    2
    +12
  11. 802 :zgzN0Njc5YT-4YT(115-38-1-195.area1a.commufa.jp)
    2021年11月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってることがお股信仰してコーチ聞かないって話と同レベル
    チームのトレーナーをなぜか腐してる人いるが大学でスポーツ化学を学んできている人たちな訳で
    相談すれば溝脇の身体の特徴に合わせてメニュー作成してくれるだろうに

    5
    8
    -3
    • 818 :jQzNjYzU0OD-mYT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月23日 00:40
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それって相談しないと作ってもらえないもんなの?笑
      当たり前に用意されてるだろ

      0
      4
      -4
  12. 807 :TgwMyYjI1Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月23日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この山本さんは筋トレ界のレジェンドだけど野球に邪魔になる筋肉は付けないでね
    まあ溝脇は細すぎるし怪我がちなので筋力アップをすることは賛成

    6
    0
    +6
  13. 847 :zgzN0Njc5YT-4YT(115-38-1-195.area1a.commufa.jp)
    2021年11月23日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>818
    追加でさらにやるなら当然相談するに決まってるだろ
    仕事とかでも誰にも相談せずに勝手に進めるんか?

    3
    4
    -1
    • 849 :DFmZyOWVjND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月23日 04:29
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相談できてる球団に見えるかこの弱小球団が
      つい最近もあれこれ言いすぎて選手悩ませてるって話もあったのに

      0
      12
      -12
  14. 124 :jU2Z1Y2JlYT-5ZD(softbank126235048086.bbtec.net)
    2021年11月23日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレクラスタ界隈だとEAAおじさんって呼ばれてる人

    0
    0
    0
  15. 819 :DVkO1NzdjMW-3ZW(softbank060127219159.bbtec.net)
    2021年11月25日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某ピッチングデザイナーみたいな人かと思ったら山本先生で安心した(?)

    0
    0
    0

jFmNzY2ExND-5YT(h175-177-214-078.catv01.catv-yokohama.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。