最近の人気記事



中日・大野奨太捕手「野球選手である以上、やはり正捕手、レギュラーというものは目指し続けなければいけない。そういった気持ちを持ち続けなければいけない」

大野奨太
大野奨太


■2021.11.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野奨太捕手「野球選手である以上、やはり正捕手、レギュラーというものは目指し続けなければいけない。そういった気持ちを持ち続けなければいけない」




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
今日は大野奨太捕手にお話が聞けました。

 大野奨太:
 毎日、このスペース(ナゴヤ球場)が使える時はしっかり体を動かしている。

 ナゴヤ球場でしかできない練習をしっかりとやっている。

 野球選手である以上、今シーズンは出場8試合に留まったんですが、

 やはり正捕手、レギュラーというものは目指し続けなければいけない。

 そういった気持ちを持ち続けなければいけない。

 そういったところを目指して他のキャッチャーと競争できる状態を作っていかないといけない。


と話しておりました。

宮部アナ:
オリンピック明けの数試合だけでしたもんね、1軍ではね。

榊原アナ:
そうですね。

今、通算899試合なんですね。

あと1試合で900試合、101試合出れば1000試合という大きな節目も近づいてきているわけですが、

そこは本人、

 大野奨太:
 個人のことですのでチームが勝つことが何よりも最優先。

 監督とかやチームに何を求められているか、何が必要とされているか、どうやったら勝ちに貢献できるか、

 そういう事を考えて、1つでも2つでもそれを重ねていけば、

 自ずとこの節目の数字というのは達成されると思います。


と。

宮部アナ:
難しいねぇ。

キャッチャーだから1軍の枠も現実あるし、

そう考えると「若手に機会を」とか色々なこと、

キャッチャーとして見えるからこそ自分の優先順位が今じゃないとか、

でも、いざっていう時らもちろん必要な戦力だから残っているわけで、そこですね。

榊原アナ:
そうですね。

まぁ本人も野球選手である以上、先ほど言ったみたいにレギュラーという思いもありつつも、

その要所、要所の役割というのはきっとありますよね。

 大野奨太:
 キャッチャーというのはなんといっても勝って評価されるポジション。


だということで、

それを上手く引き出せるように、勝ちにつながるように、

ピッチャーの良いところを引き出す、悪い時でも良いところを引き出すようなこと、

これまで大野選手は900試合近く出ているわけですが、

日本ハム、中日と色々なピッチャーのボールをこれまで受けてきてはいるんですが。

宮部アナ:
色々どころか凄いピッチャーを受けてきたでしょ。

榊原アナ:
ええ。

 大野奨太:
 やはりどんなピッチャーとバッテリーを組むにあたっても、

 コミュニケーション、意思疎通というのがやはり1番大事。


と話していました。

中日・堂上直倫「ファームでの日々は大野奨太さん、藤井さん、この2人に感謝です」


中日・大野奨太、減額制限を超える超大幅ダウンとなる年俸2800万円でサイン…「また契約してもらい本当に感謝している。立浪新監督と野球ができるのが楽しみ。個人の成績より、チームに貢献して胴上げしたい」


若手に混ざり2軍での生活が続いた大野奨太捕手ですが、レギュラーを目指し続ける気持ちは常に持ち続けています。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :jdjMiNGNjND-kM2[s](om126253146057.31.openmobile.ne.jp)
    2021年11月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って欲しい

    24
    0
    +24
  2. 628 :WRjNyOGZjYj-2Mz(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年11月22日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸が下がったおかけでトレードで出やすくはなったからシーズン中に捕手難のところが発生すればチャンスはあるのよね

    1
    11
    -10
    • 634 :zU3YxZmFhNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年11月22日 15:30
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし主力に怪我があれば、捕手難になるのが中日
      もしものときは、彼の経験が助けることもあるだろうね

      15
      0
      +15
  3. 632 :jVlNhMGZlND-5YT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年11月22日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いざっていう時といえば、雄大のノーノーのときはホントいてくれて良かったな

    30
    1
    +29
  4. 643 :zU4NyZDE4ND-4ZD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うのは簡単3千万選手だよ
    この弱肩では一軍ではアカン
    来年からコーチ確定

    5
    12
    -7
  5. 667 :DA3O3ZTQzNT-mYW(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月22日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いします!
    梅津投手を一人前にしてください!

    11
    0
    +11
  6. 710 :DI1Y5ZmYyYT-0ND(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月22日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博とかこの人の強気リードで
    変わってこないかと思っているんだが…

    10
    1
    +9

DI1Y5ZmYyYT-0ND(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。