最近の人気記事



中日・石川昂弥、秋季キャンプここまでは「手応えを感じています」 セカンドノックについては「できるなら自分の可能性を広げていきたい」



■2021.11.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・石川昂弥、秋季キャンプここまでは「手応えを感じています」 セカンドノックについては「できるなら自分の可能性を広げていきたい」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
先ほど石川昂弥選手の囲み取材が行われたんですが、

 石川昂弥:
 長い時間の練習で正直キツイけれども、

 自分は丸1日やるのが当たり前だと思っているので、

 普通という感じです。


と。

サードでノックを受けたり、あと今日はセカンドでノックを受けるシーンもあったんですけど 、

 石川昂弥:
 できるなら自分の可能性を広げていきたい。

と言っていました。

キャンプ、ここまでに関しては、

 石川昂弥:
 手応えを感じています。


と。

中村紀洋コーチからキャンプの始まった段階で「手8割、足2割で意識してやっていくといいんじゃないか」とアドバイスを先日、私もお話しましたけれど、

その中で、

 石川昂弥:
 手8割、足2割の中でも、

 下半身にまで意識がいくようになってきました。

と。

これは中村紀洋コーチも言っていて、先ほど、

 中村紀洋コーチ:
 第2クールまでは左方向への打球が比較的多かったんですが、

 このクールは右方向にも強い打球が打てるようになってきたので、

 これは本当に期待したいし、

 実戦でいかにそういうところが練習の成果が出るかというのも楽しみですね。


ということも言っていました。

最後に石川昂弥選手は、

 石川昂弥:
 今年はケガをして悔しい思いをしました。

 来年はケガすることなくレギュラーとして1年間プレーしたいし、

 ケガをしない体を作るために今は必死に追い込んでいるところです。

ということも言っておりましたね。

中日・立浪和義監督が語る根尾昂&石川昂弥の課題 現在2人が取り組んでいることは…?


中日・根尾昂&石川昂弥、かなりハードな猛練習の日々に…?


ハードな練習の日々ですが、手応えを掴んでいるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 502 :zY2M1NmY0ZD-iZT(softbank126163128028.bbtec.net)
    2021年11月19日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も原辰徳もデビューはセカンド

    21
    1
    +20
  2. 507 :TlmNmNTJhNz-zMD(124-18-190-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月19日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつては周平もそうだったけど、サードの強打者の登竜門なのかね、セカンドは。

    15
    0
    +15
  3. 510 :DUzM5YjNkND-5YT(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年11月19日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅林もショートだしな。やってみるのは大事。

    10
    5
    +5
  4. 512 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川って高校時代投手やったりショートやったりでめちゃくちゃ野球脳の高さ見せつけてたはずだし元々セカンド守備やらせたのもそのセンスがあったから
    増量したから怪我のリスクはあるかもしれないけどサード守備のフットワークを軽くするためにもいいのかもしれない

    12
    0
    +12
  5. 535 :zdlYwZDUzYT-kY2(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督下では一部の選手を除いて複数ポジションの練習をこの秋から徹底しているので「まず打てるやつから使う」という強い意志は感じる。かつて周平もセカンドを守ったけど、サード含めて先輩たちをはねのけるつもりでやってくれ!!

    8
    0
    +8
  6. 712 :2Q3N1NGZhYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月20日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増量したからケガのリスクって言うけど、MLBでは100キロ超えの外人が普通に守ってる。
    なんでそんな慎重なんだ?
    だったら体重絞れば良い話じゃないのか?
    新庄みたいにデブ禁止にされたら、痩せるだろ石川も。清宮は痩せたよ。

    1
    0
    +1

TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。