最近の人気記事

  1. 中日・ビシエド、もちろん球団納会に参加する
  2. 中日、新外国人選手としてブリトーを獲得調査!!! マイナー通算80発の左投げ左打ちの外野手!!!
  3. 中日・又吉克樹投手「報道ではドラゴンズが3年4億というような数字が出ていますけども…今の段階で中日が誠意があるかどうかとかそういうことは分からない。周りを見てみないと分からないので、まずは他の球団の評価を聞いてみたいです」
  4. 中日・大野雄大投手、キャッチボールでどんどん離れていく小笠原慎之介投手に怒る
  5. 中日・又吉克樹投手「岡田とかは『どうせ2月1日いるんでしょ』とかって言いますし(笑) 他の選手には『来年はどこでキャンプですか?』とか(笑) 冗談もありますけれども」
  6. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される ストーリー投稿「雄介が亡くなってからグッズを受注生産で購入された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです」
  7. 中日が新外国人選手として獲得調査! ソクラテス・ブリトーはどんな選手…?【動画】
  8. 権藤博さん「中日の守備練習方法はすごい。特に今、楽天にいる奈良原コーチがいた17~19年は全部、試合を想定したノック…阪神は中日の練習をしっかり見て勉強した方がいい。本気で取り組まないと来年も同じ繰り返しになってしまいますよ」
  9. 中日・大西崇之コーチ「ちょっと伊藤康祐選手にはね、僕は厳しく接しているんですよ」
  10. 中日・郡司裕也捕手が昇竜館を退寮、なぜか荷物を沢山詰めた車の助手席に岡林勇希選手の姿が…「これをお手伝いすれば、美味しい昼ご飯を食べさせてもらえる」
  11. 小笠原道大さん、中日で選手としてプレーした2年間&引退時の思いを語る
  12. 中日・大西崇之コーチ「バッティング練習の姿を見ていると郡司選手は1軍のバッターとして置いていても全然違和感ないですね」
  13. 中日・根尾昂選手が2球フリーバッティングしている動画、その中に良い部分と課題の部分が…?
  14. 中日・又吉克樹投手、『中日に残る可能性』を問われると…?
  15. 2021年度『第50回三井ゴールデン・グラブ賞』、明日12月2日(木)に発表へ!!!【セ・パ12球団有資格選手一覧】
  16. 中日・福敬登投手が極端に苦手としている球場があった…?「特徴のある球場なのでというところはあると思うんだけれど、ここをなんとかしたい」
  17. オリックス退団のスティーブン・モヤ「素晴らしい2年間でしたし、本当に楽しかったです…see you around」
  18. ソフトバンクとDeNAが国内FA権行使の中日・又吉克樹と交渉へ ソフトバンクは中日より好条件を用意する見込み…球団関係者「もちろん欲しい」


中日・石川昂弥、秋季キャンプここまでは「手応えを感じています」 セカンドノックについては「できるなら自分の可能性を広げていきたい」



■2021.11.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・石川昂弥、秋季キャンプここまでは「手応えを感じています」 セカンドノックについては「できるなら自分の可能性を広げていきたい」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
先ほど石川昂弥選手の囲み取材が行われたんですが、

 石川昂弥:
 長い時間の練習で正直キツイけれども、

 自分は丸1日やるのが当たり前だと思っているので、

 普通という感じです。


と。

サードでノックを受けたり、あと今日はセカンドでノックを受けるシーンもあったんですけど 、

 石川昂弥:
 できるなら自分の可能性を広げていきたい。

と言っていました。

キャンプ、ここまでに関しては、

 石川昂弥:
 手応えを感じています。


と。

中村紀洋コーチからキャンプの始まった段階で「手8割、足2割で意識してやっていくといいんじゃないか」とアドバイスを先日、私もお話しましたけれど、

その中で、

 石川昂弥:
 手8割、足2割の中でも、

 下半身にまで意識がいくようになってきました。

と。

これは中村紀洋コーチも言っていて、先ほど、

 中村紀洋コーチ:
 第2クールまでは左方向への打球が比較的多かったんですが、

 このクールは右方向にも強い打球が打てるようになってきたので、

 これは本当に期待したいし、

 実戦でいかにそういうところが練習の成果が出るかというのも楽しみですね。


ということも言っていました。

最後に石川昂弥選手は、

 石川昂弥:
 今年はケガをして悔しい思いをしました。

 来年はケガすることなくレギュラーとして1年間プレーしたいし、

 ケガをしない体を作るために今は必死に追い込んでいるところです。

ということも言っておりましたね。

中日・立浪和義監督が語る根尾昂&石川昂弥の課題 現在2人が取り組んでいることは…?


中日・根尾昂&石川昂弥、かなりハードな猛練習の日々に…?


ハードな練習の日々ですが、手応えを掴んでいるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 502 :zY2M1NmY0ZD-iZT(softbank126163128028.bbtec.net)
    2021年11月19日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も原辰徳もデビューはセカンド

    21
    1
    +20
  2. 507 :TlmNmNTJhNz-zMD(124-18-190-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月19日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつては周平もそうだったけど、サードの強打者の登竜門なのかね、セカンドは。

    15
    0
    +15
  3. 510 :DUzM5YjNkND-5YT(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年11月19日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅林もショートだしな。やってみるのは大事。

    10
    5
    +5
  4. 512 :TM4N1YzI2Y2-0Mz(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川って高校時代投手やったりショートやったりでめちゃくちゃ野球脳の高さ見せつけてたはずだし元々セカンド守備やらせたのもそのセンスがあったから
    増量したから怪我のリスクはあるかもしれないけどサード守備のフットワークを軽くするためにもいいのかもしれない

    12
    0
    +12
  5. 535 :zdlYwZDUzYT-kY2(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月19日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督下では一部の選手を除いて複数ポジションの練習をこの秋から徹底しているので「まず打てるやつから使う」という強い意志は感じる。かつて周平もセカンドを守ったけど、サード含めて先輩たちをはねのけるつもりでやってくれ!!

    8
    0
    +8
  6. 712 :2Q3N1NGZhYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月20日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増量したからケガのリスクって言うけど、MLBでは100キロ超えの外人が普通に守ってる。
    なんでそんな慎重なんだ?
    だったら体重絞れば良い話じゃないのか?
    新庄みたいにデブ禁止にされたら、痩せるだろ石川も。清宮は痩せたよ。

    1
    0
    +1

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。