最近の人気記事



中日・郡司裕也、キャッチャーにこだわらず「キャッチャーだけじゃなくて、ゲームに出られるならどこでもやります」 バッティングも現在絶好調…?



■2021.11.11 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・郡司裕也、キャッチャーにこだわらず「キャッチャーだけじゃなくて、ゲームに出られるならどこでもやります」 バッティングも現在絶好調…?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

大澤アナ:
吉川さん、郡司選手が昨日から外野の練習を始めていましたね。

吉川アナ:
そうなんですよ。

今日もやっていたんですけれども、

本人はですね、

 郡司:
 キャッチャーだけじゃなくて、

 ゲームに出られるならどこでもやります。


とキャッチャーにこだわらずという姿勢を見せていますね。

バッティングに関しては、

 郡司:
 今すぐにでもシーズンに入りたいというぐらい手応えを掴んでいる。


という話もしていて、

まだ外野の練習も浅いですからね、経験が。

 郡司:
 このまましっかりと量をこなして自分のモノにしたい。

 全ての面でレベルアップして、

 圧倒的に練習量を増やしたい。


という話をしていました。

大澤アナ:
昌さん、

郡司選手は本当に2軍でも打率、バッティング、またフォアボールを選ぶ選球眼なども含めて、

1軍で打席に立たせてあげたいなと思わせる選手ですよね。

山本昌:
今年はなかなかチャンスが、

パッと来てパッと1軍でというのは難しいので、

やっぱり開幕からしっかり入ってね、

バッティングに関してはやっぱり六大学であれだけ打った選手なので、

そっちのほうを活かすというのもありかなと。

木下捕手がだいぶ正捕手としてね、定着してきましたのでね、

そのあたりで試合に出ると。





ジャグリングがめちゃくちゃ上手い中日・根尾昂選手と全くできない郡司裕也捕手【動画】


中日・郡司裕也、外野守備練習を始める 立浪和義監督「彼はバッティングも非常に良いですし、それをもし活かせるのなら…」 大西崇之コーチ「郡司は普通に守れるようになれます」


バッティングで手応えを掴み、さらにはポジションの幅も広げている郡司裕也捕手。来季の飛躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :DY4Z4MTc0ZT-lZG(softbank126094202152.bbtec.net)
    2021年11月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル郡司の控え捕手組も外野守れるなら使われてたやろうし自分のためにも守備磨いて出場機会を得て欲しい

    29
    1
    +28
  2. 488 :2I0ZyZGQxYj-2Yz(d-210-171-87-200.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月12日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年郡司とアリエルで外野埋まったら面白いな。大島の負担やばそうだけど笑

    20
    0
    +20
  3. 492 :TI5NjOGY3ND-lM2(42-146-137-53.rev.home.ne.jp)
    2021年11月12日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野も良いが、隙あらば捕手のレギュラーの座を奪うという気概も欲しいな。
    石橋ははっきりその闘志をメラメラと燃やしている印象。
    もちろん郡司本人もそう思ってるかもしれないけど、もしそうならちゃんと言葉にしてくれると嬉しい。

    18
    21
    -3
    • 501 :zVhM4N2JmND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月12日 00:59
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野で木下より打てるぞっていうのを見せられれば捕手としての立場も変わってくる
      木下が不振に陥った時にじゃあ外野で打ってる○○を使ってみるかってなる可能性もあるし
      たまの休養日を待ってるだけじゃアピールの機会が少なすぎる
      そもそも郡司とかはまず2番手の地位を奪取しなければいけないから道のりは長い

      33
      1
      +32
  4. 497 :WQzY2OGE2Yj-2Yz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年11月12日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は足速いから外野ハマる気がする

    28
    1
    +27
  5. 500 :2M1MxZTMwY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月12日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの世界に順応して来年大ブレークしてほしい一人

    33
    1
    +32
  6. 518 :jgxZ1ODZhND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーかつ第二捕手までいる上に1軍の捕手経験も結構あるアリエルもいるっていう現状だと
    そこのみだとかなりチャンスは少ないからな

    15
    0
    +15
  7. 531 :jAwZ1MjRiMT-jND(C010H173.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年11月12日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が磐石になりつつある今だとまずは出場機会を得ないとどうしようも無いしな
    二軍で活躍しててもいきなり木下と変えてスタメンとはならんし
    今年も少ない打席数ながら打撃面では一軍でアピールできてそれでも二軍に落とされるくらいだからな

    5
    4
    +1
  8. 540 :jk3NjZjQ5ND-zNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでもがんばらんと
    肩は名捕手伊東や谷繁にダメ印だけど

    4
    8
    -4
    • 545 :DcxN2NTMyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月12日 08:36
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野からの送球動画見たけどレフトはいける
      ライトなら強肩がほしいけど
      サブポジとしての外野のようだから坂倉がファーストと捕手やってるみたいにやればいい

      10
      1
      +9
  9. 546 :2NkZlOTUxND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月12日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司が外野で出られるなら1軍捕手3人体制にしやすいね

    7
    0
    +7
  10. 563 :TFhOzMzgwY2-0Mz(115-39-13-183.gz.commufa.jp)
    2021年11月12日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打撃センスで試合に出られないのはもったいない。とにかく出てほしい。

    9
    0
    +9
  11. 636 :jBjNxYmFkND-lM2(27-141-213-245.rev.home.ne.jp)
    2021年11月12日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグで尋常じゃない数の四球を取った能力が1軍でも発揮できるか試してみたい。下位じゃなくて2番で。

    2
    0
    +2

2NkZlOTUxND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。