最近の人気記事



中日・立浪和義監督が自ら投手陣にトスを上げてバッティング練習!? その狙いとは…?



■2021.11.11 ニュースOne

『えっ!? 投手も打撃練習 立浪新監督の狙いは…』

─打撃強化が課題のドラゴンズ。なんと今日は立浪監督が投手陣にバッティング練習!? エース・大野雄大投手だけでなく、投手2冠を達成した柳投手にも立浪監督が自らがトスを上げての猛練習です。
中日・立浪和義監督が自ら投手陣にトスを上げてバッティング練習!? その狙いとは…?

─下半身を低くしてのバッティング練習をしたそのあとは、さらにノックで徹底的に追い込み。
中日・立浪和義監督が自ら投手陣にトスを上げてバッティング練習!? その狙いとは…?

─先発ピッチャー陣に最低7回という高いハードルを課した立浪監督。実は今日、下半身の土台作りのためにトスバッティングとノックを取り入れたんです。

小笠原:
とにかく長いイニングを投げるってつもりでキャンプやってますし、

そのためには下半身の強化ってのは必要ですし、

そこが1番重要にしているポイントかなと思います。

中日・立浪和義監督が自ら投手陣にトスを上げてバッティング練習!? その狙いとは…?

立浪監督:
非常に良い練習ができてると思います。

今年シーズン通して投げた3人の投手(大野、柳、小笠原)ですけども、

やはり下半身強化、

これがこれから先長くやるためにね、

今やっておけば絶対に自分のためになると思いますから、

そういった練習をね、今後も続けていかないといけないなと思っています。
中日・立浪和義監督が自ら投手陣にトスを上げてバッティング練習!? その狙いとは…?


中日・立浪和義監督「家でもできるからな、彼女にでも投げてもらえ」 小笠原慎之介投手「彼女いないので、お母さんにお願いします」


中日・立浪和義監督、山下斐紹の規律違反に懐の深さを見せる「これからはないようにやればいい。そんなことを自分は気にしないですよ」


秋は日々、地道な下半身強化に取り組む投手陣。長く活躍するために猛練習中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 468 :jNmMmOGIyND-lM2(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま献身的

    21
    1
    +20
  2. 471 :mE0YxNTFkNj-kMz(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月11日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪コーチ兼監督の誕生だ!

    17
    0
    +17
  3. 474 :TYwY0MTA3ND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月11日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい練習

    15
    1
    +14
  4. 475 :zIxMlNTRlND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月11日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんな
    冗談抜きでドスに見えたわ

    6
    30
    -24
  5. 480 :TBhM0MGI2MW-3ZW[p](pw126253002243.6.panda-world.ne.jp)
    2021年11月11日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の太ももの抱き枕が
    更に大きくなるのか…!

    12
    0
    +12
  6. 550 :DZhY4NmNlYj-2Yz(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年11月12日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手が1年間に立つ打席数は無視できない量ですからね
    8番打者が歩かされてチャンスで回ることも多いですし
    ローテの中心の3人に打撃練習を多めにするのは勝つ確率を上げることだと思います

    7
    0
    +7
  7. 566 :DllY5MjIyYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月12日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに精力的な人なんだったら、もっと早くにコーチでも良いから見たかったです。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。