最近の人気記事



中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」




■2021.11.09 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

中村ノリ塾開校で根尾&石川が覚醒!?独特指導法で打撃改革だ!!CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』
秋季キャンプが始まって、連日中村紀洋コーチの独特指導が行われています!

キャンプ2日目には根尾、石川昂がさく越え連発!
さらに第2クール初日となった今日は、バットを下に置く謎練習・・

ノリ流指導で打撃改革だ!!



2:08~)
中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」
中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」
中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」
中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」
中日・中村紀洋コーチ、石川昂弥にデッドボール対策のアドバイスも!「今までベースにかなり近づいていた。デッドボールも当たってケガをしていた」

中日・石川昂弥「今まで教えてもらったことがないことですごく新鮮だった。今までやってきたことと真逆でびっくり」 中村紀洋コーチが秋季キャンプ初日から“ノリ流”指導!!!


CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥選手にセカンドあるいは外野を練習させることは秋のキャンプでありますか?」 中日・立浪和義新監督「本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、そういう選択肢も当然出てくると思います」


通常のバッティング指導だけではなく、ケガ防止についても指導です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 667 :2Q1MxNmI4NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月9日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たらなければどうということはない。
    怪我をしないのも超一流選手にとって必須だね!

    56
    0
    +56
  2. 673 :DhmOmYmZkNz-1NG(124-18-190-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月9日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その分外外角責められるから、ノリさんみたいな広角打法を身に付けないとね

    51
    0
    +51
    • 724 :TU4NkOGIzND-3YW(pc05073.ict.ne.jp)
      2021年11月9日 22:38
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広角打ちは石川昂のセールスポイントやし相性良いのでは?

      22
      0
      +22
  3. 684 :mE0Y0N2E5ND-lM2(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月9日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石、現役時代の被四死球数がわずか47だっただけはある。

    44
    0
    +44
    • 780 :zNhYiNmNmYj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
      2021年11月10日 07:59
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリさんの逆マグネットほんますごい
      それぐらい離れても平気なぐらい外角対応に自信つければ良いってことなのかな

      5
      0
      +5
  4. 685 :WRlZ4MGJiMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月9日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々外角苦手っぽいからベース寄りに立ってたんだろうけど何よりまず怪我しないことが大切よ

    28
    2
    +26
  5. 690 :mM2YxMWI0Yj-2Yz(pool-206-101.aitai.ne.jp)
    2021年11月9日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    画像を見るに、ベースから離れるって横方向じゃなくてキャッチャー方向にってことなんかな?

    15
    0
    +15
    • 691 :WRlZ4MGJiMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月9日 21:05
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      縦横両方じゃないかな

      17
      0
      +17
  6. 693 :GJlO5OTliZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はもちろん石垣にも特に教えてあげてほしい

    28
    0
    +28
  7. 694 :zYxNzMzY1Yj-2Yz(C087H239.cg6.mecha.ne.jp)
    2021年11月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと毎日ワクワクするわーノリの言葉は重み深みがあって的を得てるなって思う

    28
    0
    +28
    • 803 :jY3NyZDhhYj-2Yz(p7202150-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月10日 10:57
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ま、まとをえる???

      0
      8
      -8
  8. 708 :zlmN0OTNkND-lM2(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくなったらどうするんですか?と言っても怪我したらどうしようもないからな
    怪我を覚悟してでも結果を残さないといけない選手もいるだろうけど、石川はもっと上を目指せるはず

    16
    1
    +15
  9. 721 :mE1ZwZjk4Yj-2Yz(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年11月9日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんも先ずはデッドボールを避ける事からスタートしてたと和田さんが言ってたね。

    17
    0
    +17
    • 784 :TNkMxNzAyND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年11月10日 08:13
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中根さんのチャンネルだかで解説してたわね

      2
      0
      +2

GJlO5OTliZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。