最近の人気記事



中日・立浪和義監督「もうフリーの立場なので、しっかり練習はやっておきなさいよ」 “ベテランフリー組”の中日・堂上直倫選手「自分の足りないところをこの秋に補えるように、しっかりと練習をしていきたいです」

堂上直倫
堂上直倫


■2021.11.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・立浪和義監督「もうフリーの立場なので、しっかり練習はやっておきなさいよ」 “ベテランフリー組”の中日・堂上直倫選手「自分の足りないところをこの秋に補えるように、しっかりと練習をしていきたいです」




『ナゴヤ球場練習レポート』

大澤アナ:
今日のドラゴンズなんですが秋季キャンプはお休みということになっておりました。

ナゴヤ球場で練習を行っていたのはフリーで練習を行っている、

いわゆるキャンプから外れている堂上直倫、大野奨太、谷元圭介、

そしてドラゴンズを自由契約になった井領雅貴選手も今日は一緒にナゴヤ球場で4人が練習を行っていました。

直倫選手は井領選手と組んでキャッチボールを行ったりロングティーを行っていました。



堂上選手、立浪新監督については、

立浪さんの現役は2年被っているんですが、

 堂上:
 もうその時には代打専門で、

 グラウンドに来るのが凄く早くて、

 ポールとポール、レフトとライトのポールの間をずっと走っていたなというイメージが凄く強いです。

 ただ、立浪さんが監督となっても自分がやることは一緒で、

 チームが勝てるような大事なポジションにいられたらいいなと思います。

 立浪監督からは「
もうフリーの立場なので、しっかり練習はやっておきなさいよ」ということを言われました。

 自分の足りないところをこの秋に補えるように、

 しっかりと練習をしていきたいです。


ということを堂上選手は言っておりました。







ベテラン選手以外で秋季キャンプ“完全フリー組”になった4選手がいた…? 中日・森野将彦コーチ「フリーになった理由を本人達が考えなくてはいけないメンバーです」


中日・堂上直倫、福留孝介からアドバイスを受けて新打法に取り組み始める 福留「やってみてもいいんじゃないか」


新首脳陣となり若手選手が注目を浴びている秋。ベテラン陣も負けじと来季に向けて動き始めています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 359 :WY4N5M2YwY2-0Mz(58-188-145-153f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年11月9日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3人がしっかり1軍で活躍している所を観たいわね

    39
    0
    +39
  2. 361 :2Y4N4ZDljNG-hYj[p](pw126205083048.3.panda-world.ne.jp)
    2021年11月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むぞ直倫〜!

    33
    3
    +30
  3. 362 :WYzNxMTJhND-hYm(p1109134-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年11月9日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫さんも中村ノリコーチの指導で化けたりしないかなあ。

    31
    2
    +29
    • 394 :zEzYlM2JmMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
      2021年11月9日 04:46
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いろんなコーチが堂上に挑んで来たけどみんな跳ね返されたから無理だよ

      13
      16
      -3
      • 459 :jdhNyMmVlYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月9日 10:57
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな堂上を欠点だらけのダメ選手として、上から目線で矯正しようとするだけだからうまくいかない。このところは年とって放っておかれるから、かえって自分流で少し伸びてきた。堂上はまだ終わってないよ。福留にはそれがよくわかっていてのアドバイスだと思う。

        23
        4
        +19
        • 530 :zE2M1OTdkY2-4ZG(106154185167.wi-fi.kddi.com)
          2021年11月9日 13:39
          >>459
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          優しいな。
          福谷の過干渉記事にも通じるところがあるかもしれんね。

          6
          0
          +6
  4. 364 :TA2YwNzkwMT-2Mz(p8556196-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月9日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ヶ月で京田以下の打力になったらレギュラー取れなかったんだから体力つけろよ。
    今年の絶不調内野陣相手に引きずり下ろせなかったのは期待外れよ

    15
    13
    +2
    • 376 :WI4Z5ZTgyOD-jNj(68.209.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年11月9日 01:22
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未だに堂上に期待してるとか優しいな
      所詮ショボミチはショボミチやで

      11
      30
      -19
      • 660 :TA2YwNzkwMT-2Mz(p8556196-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月9日 19:55
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃあれだけ叩かれてる京田よりかは高打率ぐらいは期待してたよ

        2
        0
        +2

jdhNyMmVlYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。